こちら、にわわじょーほーきょく!

こちら、メインブログ。 ブログ名を他サイトと統一するために変更しました! 最近イヤホンネタがなくなりつつ…w

VAIOの10タブつくってくれ〜

昨日、Thinkpad 10が到着しました。
ですので、充電の閾値を設定したのですが、
(Thinkutilsのソフト・レジストリの変更の両方試しました)
ところが!
どうやら、うまく機能しない模様。。。
Lenovo Settingを見る限り、動作はしているのですが、
それが充電の制御に反映されていない?
80%の閾値設定しても、フツーに満充電してしまうのである。
意味不明だ…

と言うわけで、がっかりなThinkpad10

やはり、ここは新生VAIO社になんとか10タブを出してもらうしかない!
10.1インチ
AtomできればCoreM
10時間は持つバッテリー
FHD以上の解像度
デジタイザペン対応
そして、いたわり充電対応!
真のType PもしくはXの後継機として、出してほしい!
VAIOさん〜!見てますか?
出してほしいです!需要ありますよ!
技術的にも可能でしょ!?

非常識!パソナ!怒りの結婚式!

どうも!ホワイトブロガーです(大嘘)

さて、今日は怒りの一撃 
本日、私用で結婚式に出席した自分。
式はとどこーりなく進む…ま、普通にね。

…結婚式で違和感。後ろの人ウルサイなぁ。
式の最中、べらべら大声でおしゃべり。しかも笑い声も。
なんだ?大学生か?ウルサイ屑だなw

…披露宴にて。
婿殿のお父上さんが、催しをしてくださいました。
もちろん、みなさん真剣に静かに聞いております。
が!先ほどと同じウルサイグループ連中から、
笑い声やべらべらしゃべりやがっております。
しかも、お父上さんが緊張してるのを見て笑っている始末…

なんと、屑な連中なんだ!
そしたら、このアホウ共は「パソナ」の社員一同ということが判明。
さすがは「看板は一流、中身は三流」と言ったところか。

ここで勘違いしないでいただきたいのは、
決して企業批判しているわけではないですよ!
企業の看板を背負っている「社員」が無礼・非常識な行動を行うと、
「企業」自体もそんなものかとみられると言うことです。
(この企業は常識的な教育もできないのかと思われるの意)

マクドナルドのバイトが制服を着たまま信号無視した話がありますが、
つまりはそういうことです。
私だけが…と思っている人間は猛省してください。
非常識な行動を一人がとることによって、
その所属している集団にも迷惑がかかるということです。

今回は偶々、パソナ社員に屑がいたということです。
今日いた社員は、幼稚園から再教育を受けるべきです(子供の方が静かだったw)

企業が一流で慢心するな。己が一流となれ。
これは、拙者のスローガンです。今日はちょうどいい鏡を見ましたとさ。


あー、パソねたですか?やりますよ。お楽しみに!! 

ヤフオクついに、違法手数料禁止に!!

こんにちは(´-ω-`)

3月3日から、ヤフオクが以下のようになりました。
(以下、引用です)

【旧ルール】
● 商品の販売、落札価格に加えて輸送料や手数料などの名目で、社会通念上不適切な金額を追加費用として落札者に求めることを禁止します。

【改定ルール】
● 以下の料金以外の料金(システム利用料、消費税、梱包料、手数料、その他等の名目を問いません)を落札者に求めることを禁止します。
(1) 落札代金
(2) 送料
(3) 返品・交換する際の送料および返金手数料
(4) 不動産および二輪を含む自動車車体のみ、取得にかかる諸費用および税などの法定費用
落札代金以外の上記の料金は、商品説明に明記してください。

(引用終了)

つまり、今までのさばっていた 、
「梱包料という名のぼったくり」がついに禁止!!
「手間賃という名のぼったくり」も禁止!!
ようやくですね。Yahoo!おそい。

あとは、送料を大量にとるのを禁止にしてほしいね。 

残念無念。VAIO ZとSONYの遺産

どもども!

ついに発表されましたね!
VAIOの新型!!(`・ω・´)
「VAIO Z Canvas」 って名前ですね!
価格は30万弱だとか。高いがここは想定内。

注:ここからは個人的意見です!!!
・外付けGPUは入れれなかったのか?
・颯田氏(であってたかな?)がおっしゃっていた、HDMI入力を何故いれない?
最初のは、まんまです。
Iris ProとGeforceのセレクタブルにするとか、できなかったんですかね?
モンスターなのに… 
次です。こちらは確定情報ではないのですが、某掲示板では「出力のみ」だそうです。
これが一番悔しい。漫画家さんが要望出していたのに…
VAIOの中の人も技術的に可能と言っていたのに…残念。
入力さえあれば、Cintiq Companion 2に勝てたかもしれないのに。うう(´・ω・`)

まぁ、こっちはいいです。基本文句はないですし。
自分は、やはりWacomさんのCintiq Companion 2にすると思います。
ゴメンナサイVAIOさん。でも、Chintiqも不満ありありです。

問題はFit13の焼き直し…もとい新型「VAIO Z」
これは、ダメです!!
プロダクトにケチをつけるつもりはないですw
もんだいはネーミング!!何故Z?
こんなんしちゃファンの人怒りますよ?
実質Fit改なんですよ!(`・ω・´)ひどいひどい!

Z Camvasで思ったのだけど、
やはりWacomの牙城を崩すのは難しいのね。
あと、意外とMicrosoftが本気だからそっちも怖いし。

結局、Surface Pro 3で落ち着きそうです。 

そろそろ…

やぁ(´-ω-`)

そろそろ所々の活動を復帰していこうかなと考えてます。
レビュー記事は自分のサイトに久しぶりに投稿しましたけどねwww
まー。このままボーっとしてても仕方ない♂しw

四方山話なんですが、
例えば、携帯電話を5万円で買うとする。
これで、あなたはいくら稼ぎましたか?
おそらく、大半の人は0円でしょう。
…そういうことです。
PCを買ったなら、その購入額以上の利益を出さないとダメなわけです。
経営学上の話ですがね(´・ω・`)

だから、液タブやPC、カメラを買うなら、
上手く仕事的な活動に絡めればなと考えてます。
プロにはなれないですがwww

うまくいけたらいいですw 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ちきゅーぎぶんぶん
ついった
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ