2008年09月08日

久しぶりに。


93bbb2a9.jpg

フレパのblog移行案内がきましたね!(^_^;)
最後なので、懐かしんでこっちで日記書いてみま〜す♪


思い起こせば、一昨年の秋!面白半分で始めたフレパ!
今ではドップリはまっちゃって〜!
色々な人達と交流がありました。
みんな大切なフレ友なんだけど一番印象に残っちゃったのは、リーフの存在かな?っていうか、いなくなっちゃったからそう思うのかも?
現に、今のフレ友のほとんどがリーフの所から、来てもらって、友達になったんだもんね♪


あいつは、凄いやつだ!アホだけど。(≧ω≦。)


とりあえず書いてみました〜(^_^;)




epsonto at 19:13|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!

2008年09月04日

たまに。。。

e7198e45.jpgたまには、こっちも書いてみないと忘れちゃうからね!(^_^;)


epsonto at 12:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年04月06日

三社パレード。。。


dcf81ce9.jpgd1037d7a.jpgde0306d4.jpg

やっと、春の祭礼が終わりました。
写真、色々と顔が映っているので友達限定フレパ日記でアップします。^_^;

夕べは宵宮を担いだ後、先輩宅をハシゴして、ヘベレケになって、どうやって家に戻ってきたか覚えてないけど、朝方かみさんに起こされてにたら、リビングに寝てました〜(*_*;

今日は午前中、子供みこしの付き合いをして午後から本格的に大人神輿を担いできましたよ!
うちの祭礼は浅草三社祭みたく、大きくはないけど、近くの3つの神社合同で行ってます。
道路を4車線のうち片道2車線を封鎖して神輿3基、囃子の山車・屋台が4基出て、盛大に通りを練り歩きます!

ちょこっと、となりの神輿とガッチャンっと、ぶつかり一触即発???になりなりましたが、大きなケンカにはならなかった。
(3年前は、集団で大ゲンカになりました(*_*;)
さくらを見ながらのみこし!毎年いい気分で担げるよ〜ん♪


写真ですが、左の黄色いヒョットコはうちの長女です。
今年2年目で、けっこううまくなりましたよ〜♪

真ん中と右の写真は、うちの「大宮神社」の神輿です!
かみさんが撮ってくれたので、ともさん!映ってるよ〜ん!(*^^)v

夕べ飲み過ぎたので本日の慰労会はパス!家に帰ってゆっくりしてます。この日記を書いている間にも、飲みのお誘いがバンバン・・・(+o+)
今日は、もう飲みましぇ〜ん!あ〜っ、肩いてぇ〜・・・

前日の様子はTomo,s photoに載せてます。
動画もありますが、パソコンじゃないと見れませんので!すんまへん!
「祭礼。。。」http://epsonto.blog45.fc2.com/blog-entry...

今度は夏の、市全体のサマーフェスティバルだ〜!また、担ぐぞ〜〜〜(^^)/




epsonto at 20:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2008年03月29日

井の頭公園は大変な事に・・・


今日も暖かかった東京です。

Tomo,s Photo「井の頭公園は大変な事に・・・」アップしました。

http://epsonto.blog45.fc2.com/blog-entry...

よかったら遊びにきてね♪(*^^)v




epsonto at 20:56|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2008年03月28日

さくらのトンネル。。。


410954bb.jpg

こんばんは!
今日は昼間、良い天気でしたが夜になり雨が降り始めた
東京です。

Tomo,s Photo「さくらのトンネル。。。」アップしました。

http://epsonto.blog45.fc2.com/blog-entry...


フレ友さん達に特別に!!!
ここの写真!真ん中の白い素敵なお家♪実はここが
三浦友和、百恵 夫妻の家なんです。

むかし、不法侵入者騒動があってからセキュリティー
を強化したみたい・・・そこらじゅうに監視カメラが〜(>_<)

前にもこの手の日記書きましたが、百恵ちゃん!
何度か見たことあるけど、今でもメッチャキレイですよ!
上品な奥さまって感じです♪(*^^)v




epsonto at 20:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年03月26日

ずんだ餅だっぺ!


843b912f.jpg

これ!しってる〜?
「ずんだ餅!」って言って、宮城県の名物!
実は俺の叔父さんが先週、亡くなり親父が帰郷しました。
ホントは俺も行きたかったんだけど、諸事情で行けなかった(-.-;)子供の頃、お盆で帰省すると必ずふな釣りに連れてってくれたな〜!思い出が頭の中をぐ〜るぐる。

で昨日、親父が帰って来て米とか色々持ってきた。
このずんだ餅!枝豆を、まさに叩いて細かくして甘いあんにして餅に絡めた和菓子!
青臭くてダメ!って人もいるけど、俺は大好き〜♪
他にも、「萩の月」とか牛タン、笹かまとか美味しい物がたくさん!
ちなみに親父の実家は米農家。だからうちは、米を買った事がありませんいつも送ってもらってま〜す。銘柄は「ひとめぼれ」と「ササニシキ」だよ〜ん♪

叔父ちゃん!葬儀に行けなくてゴメンね。
お盆は必ず行くからね!待っててね〜m(__)m




epsonto at 17:52|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2008年03月24日

ドコモダケ?


9e13bb18.jpg

皆さんこんばんは!
今週はモグラ生活(夜勤)実施中のともさんです。(-.-;)

4月からドコモの携帯は家族間、通話無料になるらしいですが、家族とはメールで「お砂糖買ってきて!」くらいしか使わん!(-.-;)

それより、友達との通話が安くなって欲しいな〜♪っと思うともさんです!(^_^;)

さて!色々な電話会社がありますが、皆さんはどこの携帯が、お得だとおもいますか〜?

ちなみに俺の携帯はドコモSH903iです。古い?(>_<)




epsonto at 18:08|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2008年03月22日

ブログ移転のお知らせ。。。


いつも「Tomo,s Cafe」をご愛読して頂き感謝いたします。

少しずつ準備をしてきた新しいブログが本日完成しましたので
移転いたします。



新しいブログは「Tomo,s Photo」です。
http://epsonto.blog45.fc2.com/

今まで通り写真メインのブログにしていきたいと思います。

皆さんのブログも以前のブログ同様リンクさせていただいております。

これからも変わらずのご愛読よろしくお願いいたします。<(_ _)>

なお、Tomo,s Cafeはそのままにしてあります(*^^)v



                       




epsonto at 18:22|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

ブログ移転のお知らせ。。。

hana














いつも「Tomo,s Cafe」をご愛読して頂き感謝いたします。

少しずつ準備をしてきた新しいブログが本日完成しましたので
移転いたします。



新しいブログは「Tomo,s Photo」です。
http://epsonto.blog45.fc2.com/

今まで通り写真メインのブログにしていきたいと思います。

皆さんのブログも以前のブログ同様リンクさせていただいております。

これからも変わらずのご愛読よろしくお願いいたします。<(_ _)>


                          ともさん




epsonto at 17:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

さくら・・・


0ec10b4d.jpge09f7338.jpg


Tomo,Cafe[さくら・・・」アップしました〜!
よろしくね!(*^^)v

http://blog.livedoor.jp/epsonto/archives...




epsonto at 12:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!