知識ゼロからのキンドル出版

初心者向けキンドル電子出版講座。通称「ゼロキン」。知識ゼロの状態のブログ主がkindleでの電子出版までたどりつけるか試行錯誤・検証していきます。

2013年04月

Kindle小説「緑眼魔女の事件簿」サイトをつくってみた

jpg
まだ校正が終わってませんが
、イラストがぼちぼちできてきたのでKindle小説「緑眼魔女の事件簿」の公式サイトをつくりました。

小説の内容は、一党独裁崩壊後の近未来中国が舞台という、商業では諸事情で正直きびしい内容です。こういうのが出せるのもキンドルならではといったところでしょうか。
まあ、あくまで中国は舞台背景で、内容は近未来エンターティンメント小説です。政治的な意図はありません。作品自体の面白さを重視しています

表紙は暫定的なものなのでまだ直しが入ります。
あとはアップするときにアマゾンが受け付けないってことにならないよう祈りたいと思います。

電子書籍の表紙をつくる専門サイト「白ヤギ出版」

電子書籍をつくるのには表紙が必要になりますが、絵が描けない人にはきびしいものがあります。

とりあえず「白ヤギ出版」で表紙を頼んでみることにしました。値段は固定で、9000円、18000円、36000円の3コースですね。
 
9000円はすでに絵があって、それをもとに配置していく。 
18000円はラフがある状態からの作成。
36000円はまったく白紙状態からの作成。

といった感じでしょうか

模索するブログさんの記事も参考になるかと思います。

しかしはやく出版したいのに本文の直しが終わらない・・・。

【執筆日記】kindle出版まで、なかなか進まない

文章自体はだいたいの形ができて、知り合いに見てもらって校正に入っています。
直す部分が多く、とくに物語後半は大幅な変更が必要な感じになってきました。

本文のほうはそれでいいんですが、アマゾンへのアップの仕方で細かいところがわからず、クリアしなければならない課題もまだ多い。

具体的には
・税金の問題(アメリカにとられる分の回避)
・本の値段
・ 振込み先の銀行の問題(シティバンクがいいらしいので、そこで口座をつくらないといけない)
・アップするタイミング。
・表紙

本のジャンルを何にするかも決めないといけませんし、なんだかかなり大変です。
がんばってやっていこうかと思います。
 

【書籍紹介】新社会人への手紙--2013年春--今、輝いている君に読んでほしい 



書名:新社会人への手紙--2013年春--今、輝いている君に読んでほしい
著者:出合頭航平(であいがしら こうへい)

 働き始めた人への、応援歌的手紙です。新社会人の人が今感じている、新鮮な気持ちを大事にしてほしくて書きました。上司がいつも正解だなんて、決まっていない。   

ブログ http://kohei.publog.jp/ 「kindle&koboで異次元空間-出合頭航平」 
本ブログ初の書籍紹介、出合頭航平さんの作品です!
投稿とブログの感想ありがとうございます!
働き始めの人には心の支えになるかもしれない一冊ですね。このような個人の思いを伝えられるのも、kindle出版ならではかと思います。
他にも本を出版しましたらよろしくお願いします。

本ブログでは書籍紹介の投稿をお待ちしております。
自薦・他薦、どちらでもOKです。すでに他のサイトに掲載されたものでもかまいません。
詳細はこちら。 

サクラエディタを使い始めた

文章を書くのにこれまでNO EDITORを使っていましたが、ほぼ更新もなくなってしまったので、評判のいいサクラエディタに切り替えました。 

使い心地は正直NoEditorのほうとあまり変わりませんが、アイコンの配置など細かいカスタマイズを自分でできるのが便利ですね。

しばらくこれを使って執筆しようかと思います。 
初心者向けキンドル電子出版講座。知識ゼロからkindleでの出版をめざします。はたして成功するか。 当サイトは無断リンクOK。トラックバックも多重投稿気にせずガンガンやってください。リアルが忙しくなったので、書籍紹介はしばらく休止させていただきます。(追記)kindle出版という目的を達成しましたので、このブログは終了いたします。見てくださった皆様、ありがとうございました。
kindle書籍
当ブログで作成中の書籍

テロリズム・イン・チベット
近未来中国を舞台にしたハイスピード小説! キンドルで出版できました!
特設サイト

 
最新コメント
  • ライブドアブログ