ブログネタ
スイスの風景 に参加中!

BlogPaint


いつも楽しみに通わせていただいている、チューリッヒのお料理教室。

参加させていただいた11月のメニューは中華でした。


今月のメニュー♪

● サンラータン

● もち米しゅうまい

● 油淋鶏(ユーリンチー)

● 辣白菜


先生のお宅兼キッチンのあるダイニングルームは、

お料理に合わせて、今回も素敵なテーブルセッティングです。

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint


もち米しゅうまいのプチプチ食感に感激!

辛味のあるサンラータンはスープの中でも大好きなスープの一つなのですが、

教えていただいた方法で作ると意外にも簡単に、

とっても美味しく出来上がりました〜。

BlogPaint


辣白菜は箸休めの一品。

お箸を休めるどころか、美味しくてお箸を休めるヒマがありませんでした!

BlogPaint

BlogPaint



柔らかくて美味しいスイスの鶏肉を使用した油淋鶏。

食欲をそそる甘辛ソースで、ご飯もススミます!

BlogPaint

今月のメニューも国籍を問わず、英国人の夫 Banana をはじめ、

スイスの友人・知人どなたにも喜んでいただけそうな、

美味しく美しいお料理でした。


先月10月はお料理教室はお休み。


9月に受けたレッスンに関しては、

自身のブログへの掲載のタイミングを逃してしまいましたが、

先生のブログ「Rico' kitchen in スイス」にて、

9月のお料理教室の様子を綴られています。

9月レッスン、無事終了&11月のメニューお知らせ 


次回は12月、毎年恒例のクリスマスメニューに参加予定。

とっても楽しみです ♪



ブログランキングに参加しています。
「スイスの街角からを」応援して下さっている読者のみなさま、
ブログ継続の張り合いになります。大変お手数ですが、"1日1回"
応援の クリック を、どうぞよろしくお願い致します。
(いずれも別窓で開きます)



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
 
携帯電話、スマートフォンからご覧下さっている方は、
こちら ↓ をクリックして応援してくださいますと嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村