ブログネタ
スイスの風景 に参加中!

BlogPaint

チューリッヒ郊外
Küsnachtにあるとて素敵なレストラン、

"Rico's restaurant" のシェフ、Rico Zandonella 氏が、

2017年の「Chef of the year」に選ばれました。

Zurich restaurateur named chef of the year(The Local)

11

実はこの
Rico's restaurant は、

チューリッヒ湖畔の私の自宅からもほど近い場所にあり、

今年に入ってから2度ほどお邪魔した事のある、

ミシュラン2つ星付きレストランです。(ミシュランガイド2017)

Rico's restaurant in Küsnacht(公式サイト)


Rico Zandonella 氏はティッチーノ州出身のシェフで、

毎年発売される恒例のゴー・ミヨGault et Millau)

レストランガイド賞【スイス版】で
18ゴー・ミヨポイントを獲得し、

最高の栄誉を手にしました。

(ゴー・ミヨポイントの満点は20点)


このレストランは以前、

Kunststubenという名の別のレストランだったのですが、

2011年に
Zandonella 氏が Rico's restaurant として引き継ぎ、

新しくオープンし、現在に至ります。

お店をリニューアルされ、数年でミシュランの星も獲得しており、

素晴らしい才能のあるシェフです!


ではここからはこのレストランについて、

お料理の一部などを写真でご紹介致します。


こちらは今年の夏に女子会で訪れた際の様子、建物の外観。

ディナーで利用させていただきましたが、

夏の間は日が長く、午後7時でこの明るさでした。

BlogPaint

到着した際、既に他のお客様がお食事をされていたため、

内部は撮影していませんが、

落ち着いた雰囲気の、

中はアジアンテイストも香る内装です。

メインダイニングが2つの部屋に分かれており、

夏は奥のダイニングルームに通されました。

この他、少人数でプライベートな会食で利用できる個室もありました。


ちなみに年明けに別の集まりで出かけた際は、

グループでランチでの利用で、

入り口を入ってすぐにあるダイニングスペースに通されました。

BlogPaint


お花が飾られている奥が、夏にお食事をしたダイニング。

BlogPaint

お料理は、コース料理がメインです。

メニューの中から3品〜6品で自由に選択でき、

いただくコースの品数により、それぞれ料金設定がされています。


大人の女子3人で出かけたこの日は、

大奮発をして6コース(デザートを含む)を選びました。


まずはキッチンからのご挨拶、

カプチーノ味のアミューズブーシュ

BlogPaint


夏の思い出は頭の中も過ぎ去ってしまい、

全部美味しかった事は記憶しているものの、

残念ながら、すべてのお料理の内容を記憶していません。


前菜です。

BlogPaint

コース料理(Menu) は、季節毎に変わります。


こちらはパン。

BlogPaint


次は前菜として・・というより、

メインの前のお料理を2品選びました。

BlogPaint

BlogPaint


メインは冒頭の写真のお料理と、下はビーフ。

お肉はウィスキーのコルクで燻して香り付けし、トリュフを添えた絶品でした!

BlogPaint


美しいデザートは。

チョコレート、ジンジャーとヨーグルト、ラズベリーのアイスクリーム

BlogPaint


デザートの後のお茶菓子(メニュー外)

BlogPaint

飲み物は最初にシャンパンをグラスでいただき、

その後は白ワインをグラスでいただきました。


Ricoシェフもテーブルにご挨拶にきて下さいました。

この日のお食事を終えた時点では、

シェフ・オブ・ザ・イヤーに選ばれるスゴイ方になろうとは

思いもよらず、

きちんとお話ができずに残念!


今回の栄誉で、グルメな人達が各地から集ってきそうな予感です。

レストランの予約も、

しばらくの間は取り辛くなってしまうかもしれません。


栄誉の直前に出かけ、

友人たちと美味しいお料理をゆっくり堪能でき、

今年の夏の思い出の1ページとなりました。



ブログランキングに参加しています。
「スイスの街角からを」応援して下さっている読者のみなさま、
ブログ継続の張り合いになります。大変お手数ですが、"1日1回"
応援の クリック を、どうぞよろしくお願い致します。
(いずれも別窓で開きます)



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
 
携帯電話、スマートフォンからご覧下さっている方は、
こちら ↓ をクリックして応援してくださいますと嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村