BlogPaint

天気予報通り、雪が降りました〜。

雪の予報は水曜日ですが、

チューリッヒ湖畔の町では火曜日の午後にも雪がちらつきました。


イースターの前には跳ね上がっていた日本行きの航空運賃は

連休の終わりと共に落ち着き、ガタッと下がるのだそうで、

今週火曜日から日本へ一時帰省する友人達も複数いました。

運賃を小まめにチェックして、日程をうまく調整し、

賢く帰省するのも海外生活のワザ。

気象状況は、もちろんこの程度の雪では、

空港にも飛行機にも全く影響はありません。

日本(成田空港)まではSWISSの直行便を利用すると、

約12時間のフライトです。


「ああ、いいなぁ〜 」と他人を羨みながら、ふと気がつくと、

自分の春の日本帰省も、実はもうすぐそこまで近づいていました。

カレンダーをチェックすると、再来週には京都にいる予定。

突然、日本に戻れる実感が湧いてきました ♪


本日の写真は2015年4月に撮影した、

世界遺産 京都 仁和寺の "御室桜(おむろざくら)" です。

BlogPaint

BlogPaint

今年は日本の桜は全て見逃してしまいましたが、予定がギッシリの今回の旅。

ああ、本当に待ち遠しい〜!


Xデー、ミサイル・・。

日本の報道番組やワイドショーを見ていると、

物騒な数々のワードがニュースから流れてきますが、

どうか何事もなく、いつまでも平和な日本でありますように。



ブログランキングに参加しています。
「スイスの街角からを」応援して下さっている読者のみなさま、
ブログ継続の張り合いになります。大変お手数ですが、"1日1回"
応援の クリック を、どうぞよろしくお願い致します。
(いずれも別窓で開きます)



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
 
携帯電話、スマートフォンからご覧下さっている方は、
こちら ↓ をクリックして応援してくださいますと嬉しいです


人気ブログランキングへ

にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログへ