2017年10月11日 更新(追記)

下記でお知らせさせていただきました件につきまして。

先日休暇から戻りましたが、

「にほんブログ村 スイス情報ランキング」への参加は、

現在お休み中です。

ブログ村からの記事の更新情報につきましては、

同サイトの新着情報、または、

"PVアクセス別" の欄をクリックされますと

ご覧いただけます。

将来的にランキングへの参加を再開する際には、

今一度ご報告させていただきますので、

その折にはまた、どうぞよろしくお願い致します。


人気ブログランキング ヨーロッパ海外生活

を通しましては、

随時更新情報がアップされています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



わたくしのブログ「スイスの街角から」を、

にほんブログ村「海外生活ブログ スイス情報」

よりご覧下さっているみなさまへお知らせです。


この記事(本日8月21日)を持ちまして、

ブログ村のランキングは

一旦卒業させていただく事にしました。


いよいよ次回の日本帰省と、

日本を経由し、

約14年ぶりのハワイでの休暇を控え、

旅行の準備に忙しくなってきた事と、

今回は約1ヶ月ほどスイスを留守にするため、

今までのようなスイス情報の更新が

難しくなってきたのが大きな理由です。


同時に、ブログ村だけに関わらずですが、

クリックの数で競い合うランキングサイトのシステムは、

実際のブログへの訪問者数や

PV(ページビュー)数とは

比例していない部分もあって、

それにちょっと疲れてきた事も正直な理由です。


私個人は "livedoor Blog(ライブドアブログ)"

を利用していますが、

クリックとは関係なく、

ブログを見て下さった訪問者の方々の数で

表示される順位システムが、

自身のブログの人気バロメーターなのだろうと思っています。

あくまでも、自分の中で感じている事です。


今回の久しぶりのハワイ(そして日本)では、

休暇中はしばしブログの事も、

ランキングの事も忘れて、

休日をのんびり・ゆったりと満喫し、

充実した時間にしたいと思っています。


この機会に、

自分がブログを通してみなさまに何を伝えたいか、

自分自身が何を発信したいのかにつきましても、

じっくりと考え直してみたいと思っています。


また、これまで二つのブログのランキングに

参加させていただいておりましたが、

もう一つの、

「人気ブログランキング」の方は、

今後も、

 "ヨーロッパ海外生活"

のカテゴリで継続の予定です。


上記と同じ理由で、

こちらもランキングから外れる事を考えましたが、

一気に全て終了すると、自分の性格からして、

ブログ更新の張り合いを

無くしてしまいそうな気もしてしまいそうなので。


ハワイに10日間もいるのに、

ヨーロッパ情報での参加はどうかとは思いましたが、

他のブロガーのみなさまも、

多くの方々がバカンス中の記事についても

あげていらっしゃいますし、

両方のサイトから突然消えてしまうと、

読者のみなさまに

ご心配をおかけしてしまうかもしれませんので、

こちらは

一旦そのままで継続して出かけようと思っています。


人気ブログランキング

ヨーロッパ海外生活のカテゴリは、

私も愛読させていただいているブログも肩を並べる、

ヨーロッパ各地の方々がいろんなスタイルで集まった、

とてもクオリティの高いブログのサイトです。

今までブログ村からリンクして

このブログへご訪問下さっていたみなさま、

よろしければ、

今後はこちらからご覧くださると光栄です。

人気ブログランキング ヨーロッパ海外生活


わたくし自身のブログの更新は、

これから先も、変わらず続けて行く予定です。


旅行中はブログを忘れて・・

と書きましたが、

旅先(特にハワイ)でははしゃぎ過ぎて、

意外と更新率が高くなるのかも!?

しれません(笑)


今までにほんブログ村 スイス情報ランキングから、

長い間、

ランキングのクリックで応援をして下さった方々、

ありがとうございました。

人気ブログランキングを合わせて、

2つのクリックで応援して下さったみなさま、

更にありがとうございました。


人気ブログランキングの応援をして下さっているみなさま、

これからも引き続き

応援をしていただけますと、大変嬉しいです。


これからも「スイスの街角から」では、

自分自身が納得できて、

読んで下さった方々にも共感していただいたり、

何かを感じていただけるような

記事を綴って参りたいと思っております。


読者のみなさま、

今後ともどうぞよろしくお願い致します。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆