BlogPaint

ハワイ滞在3日目。毎日快晴。

気温は30℃以上で、日中は暑いものの、

カラッとしたお天気で、

爽やかな海風と波の音に

毎日癒されているハワイの休日です。


今日はレンタカーを借りて、

ワイキキからノースショアへ。

その後、美しいビーチが続く、

島の東部をドライブしてきました。


本日の写真は、

天国のビーチと呼ばれ、

全米ナンバーワンビーチに選ばれた事もある、

「ラニカイビーチ」です。

BlogPaint

穏やかな波のビーチは、

特に休日は大勢の人々で賑わって、

車が駐車できない程なのだそうです。

BlogPaint

ハワイ語で「ラニ」は天国、

「カイ」は海で、

まさに天国の海、

そして、天国のビーチです。

位置的には、

カイルアビーチのすぐそば。(車で3分程)

BlogPaint

BlogPaint

私達がこちらに立ち寄ったのは

平日の午後でしたが、

やっと車が1台停められる

駐車スペースがありました(ホッ)


最高に素敵だったオアフ島のドライブの様子は、

また後日ゆっくりと綴りたいと思います。


ブログのランキングに参加しています。 記事が興味深い、
または面白いと思って下さる方々、
下のバナーをクリックして、
ランキングの応援をよろしくお願い致します。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆