ブログネタ
スイスの風景 2 に参加中!

BlogPaint

今日は昨日にも増して、

美しい秋晴れとなりました。


空気がとっても澄んでいたので、

チューリッヒ市内からも

アルプスの山々が

くっきりと眺められました。

BlogPaint

日中の気温は前日とほぼ同じでしたが、

お日様の照る量がずっと大きかったので、

今日はポカポカ陽気。

BlogPaint


自宅からチューリッヒへ向かう電車の車窓から。

湖畔のワインフィールドは

ぶどうの収穫も間近なようです。

BlogPaint

チューリッヒの街を歩く人々は、

みんなサングラスをかけ、

さすがに今日はスカーフ無しで歩いても、

暖かく、心地の良い1日でした。

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

カフェやレストランでは、

屋外のテラスに腰掛けてくつろぐ人々や、

チューリッヒオペラの周りでは、

ベンチに座って日向ぼっこをしたり、

どっかと地面に座っている若者たちも。

BlogPaint

しかし、今夜からは雨が降り、

明日以降の週末は、お天気も崩れ、

気温も下がりそうです。

サングラスが必要なほどの秋晴れの一日は、

もしかしたら、

今年はこれが最後になるのかも!?


本日のおまけ。

街で見かけたカワイイの ♪

BlogPaint

お店の外から

ショーウィンドウ越しに見ただけなのですが、

手のひらに乗るほどのサイズです。

ペーパーウェイトかな?

と思いましたが、

だとしたら下が大きすぎ?

12月に会う英国の親戚への

お土産にしようかと考えましたが、

自分も欲しい気がしたので、

今日のところは一旦保留。

きっといいオネダンなのだろうという気がします。

(コワイ、コワイ 笑)

もしも、購入したら、

またあらためてお伝え致します ♪



ブログのランキングに参加しています。 記事が興味深い、
または面白いと思って下さる方々、
下のバナーをクリックして、
ランキングの応援をよろしくお願い致します。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆