BlogPaint

午後のひととき、

ホテルのティールームで、ティータイム。


普段はコーヒー党で、

自宅では紅茶は滅多に飲まない私ですが、

英国を訪れると、

なぜか紅茶が飲みたくなります。


今回は前回(2017年12月)に引き続き、

こじんまりとしたチャーミングな、

英国情緒ただようブティックホテルに宿泊しました。


このホテルにあるティールームは、

旅行者がガイドブックを見て・・

の類いのではなく、

地元の人々が訪れる人気のティールームです。


観光客はほぼいないので、

ざわざわした雰囲気は全くなく、

とても静かに、

落ち着いた雰囲気でお茶を楽しむ事ができます。

BlogPaint

アウタヌーンティーの時間帯は、

友人同士でお茶を楽しむ人達や、

ビジネスマン達の商談等にも利用されていて、

平日でも午後は予約でいっぱいですが、

私たちはいつも予約なしで、

お茶だけしに、

何とか利用させていただいています!


メニューには、

プチフルールやミニサンドウィッチなどが、

3段重ねのトレーに乗って出て来る

いわゆるアウタヌーンティーのセットもありますが、

我が家は普通にお茶を注文し、

中央のカウンターに並んである

数種類のケーキの中から、

好みのものを一つ選んで、いただきます。

(でないと、夕食が食べられないほど

お腹がいっぱいになってしまうので 笑)


過去数回の利用で、

私のお気に入りが、キャロットケーキ ♪

BlogPaint

キャロットケーキに使用した

ホワイトチョコの甘みと、

お砂糖は無しの

アールグレーティーがよく合うのです!


上の写真は前回(12月)のキャロットケーキ。

で、今回も同じケーキなのですが、

こんなカワイイのがきました〜。

BlogPaint

ホームメイドなので、

毎回、若干見た目も異なるのかな!?

うさちゃんの横たわったキャロットケーキ、

見た目も可愛く、美味しくいただきました。


英国でのこんなスタイルの

ほっこりティータイム、

大好きです。


ブログのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして、
ランキングの応援をよろしくお願い致します。




みなさまからの応援が励みとなります。ありがとうございます。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆