ブログネタ
スイスの風景 2 に参加中!

BlogPaint

暑い、暑い、

夏の日が続いているチューリッヒ地方です。

とは言っても、

今年の日本国内の驚異的な暑さと比べると

その比ではないのでしょうが、

7月に入ってからずっと、

強い日差しのお天気の日が多い今年の夏です。


冒頭の画像は、

木曜日のチューリッヒ中央駅(HB)前。

まさにカンカン照りの暑い午後、

真冬は凍っていた駅前の噴水の水しぶきだけが、

今眺めると、とても涼し気でした。


スイスでは以前は珍しかった、

冷たいコーヒーも、

現在ではお馴染みの夏のドリンクです。

(私がスイスにやってきた15年前は、

アイスコーヒーは無かった)

BlogPaint

ところでスイスの一般家庭では、

エアコンは付いていない家がほとんどです。

我が家も同様で、

このうだるような暑さの中でも、

ひたすら扇風機だけが、涼を取る頼りです。


久しぶりにチューリッヒに出たので、

日本食材店に寄ってお買い物をしました。


暑すぎて、

キッチンに入って料理するのもツライこんな日は、

超手抜きな簡単メニューにしようと、

食材を仕入れました。

BlogPaint

本日の晩ごはんは、

● 具だくさん、胡麻だれ冷やし中華

● いなり寿司

BlogPaint

BlogPaint

スイススタイルで、

夜はコールドミールにしました。

それにしても今夜は炭水化物ばかり、

かなり栄養の偏った夕食のメニューでした!


チュルチュルっと喉に入る

ひんやり冷やし中華は、やっぱり美味しい!!

こういうものも日本から送らずとも、

町に出れば、簡単に手に入るような時代になって、

本当にありがたい事です。


今日は野菜が不足してしまったので、

サプリで補給しておくコトにします!


ブログのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして、
ランキングの応援をよろしくお願い致します。




みなさまからの応援が励みとなります。ありがとうございます。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆