ブログネタ
スイスの風景 2 に参加中!

BlogPaint

土曜の夜は、夫婦でお出かけ。

チューリッヒで開催中のミュージカル

「フェーム」を鑑賞してきました。

IMG_7684

1980年代に大ヒットした映画「フェーム」

のミュージカル版、リメイクです。

フェーム映画(Wikipedia)

映画では、アイリーン・キャラが主役を演じました。

名前を書くだけでも、懐かしい〜。


さすがの私もまだ学生だったため、

映画は観ていないような気がしますが、

フェームの曲が大ヒットした事は記憶しています。

8歳年上の夫 Banana は当時、青春まっさかり。

ちょうど、ドンピシャの年代だったようです。


現在チューリッヒで公演中のミュージカルは、

ロンドンキャストが出演中で、英語での公演です!


開演前のバーラウンジ、会場内も満席でした ♪

連日、大盛況の公演だそうです。

BlogPaint

私がスイスにやってきた15年前は、

スイスで上映されるミュージカルといえば、

全てドイツ語でした。

(以前住んでいたバーゼル市と、

現在住んでいるチューリッヒ州 =ドイツ語圏での場合)


マンマ・ミーア!がドイツ語でやっていて、

「ドイツ語でマンマ・ミーアは、うーん。。。」

なんて声を耳にした事もありますが、

最近ではスイスでも、

ロンドンのミュージカルキャストによる、

英語で上演されるミュージカルも徐々に増えてきました。


時は良い方向に流れているような気がしています。

とても嬉しい時代になりました。


舞台の上では久々に目にした、

超ハイレグのレオタードに、レッグウォーマー!

これもまた、懐かし〜。


時代はさかのぼり、80年代にどっぷりと浸かり

私の頭の中は、令和の時代から平成を通り越して、

昭和の時代に逆戻り〜(笑)

BlogPaint

歌もダンスも演技も最高!

素晴らしい公演で、とても楽しい週末の夜でした。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
メールマガジン【Vol19】は 5月21日(火曜日) 配信です。

((目次))

● 第50回 モントルー・ジャズ・フェスティバルをレポート!

毎年7月にスイスで開催される、今年で53回目を迎える
モントルー・ジャズ・フェスティバル。
我が家も今年は夫婦でチケットを入手、出かける予定です。
眠らない街が熱く燃える、盛大なフェステイバルの様子につきましては、
またお伝えする予定です。

次回のメルマガではそれに先駆け、2016年に開催された、
第50回記念イヤーの貴重な体験と様子を、体感レポートでお伝え致します。
実はこの話題は、本ブログには綴っておりませんでした。
行った人だからこそ伝えられる、実際に目で見た、熱ーい場面も!

ー・ー・・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
「スイスの街角から」の まぐまぐメールマガジン、

「スイスの街角から」番外編 〜
3つの文化に囲まれてブログでは書けないあれこれ 

配信中です!
 
「スイスの街角から」番外編 〜 3つの文化に囲まれて
ブログでは書けないあれこれ  (サンプル号 無料)

♪ メルマガは週に一度 ✳︎火曜日✳︎ に配信です。
定期配信の他、月に1〜2度、【号外】も配信。

♪ 初月無料、ご登録いただきますと、
【号外】を含むひと月分(今月は5月分)の全てが配信されます。

♪ 登録解除は、いつでも可能です!

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
2つのブログのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして、
ランキングの応援をどうぞよろしくお願い致します。




にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆