December 20, 2007

やっと

録りためておいた「風林火山」を見終わりました。
ま〜、色々やりながらテキトーに見てたんですが
基礎知識があればなんとかなるもんだ。どうでもいい
脇の小者の話なんか興味ないし(笑)。

がくとーはラストまでこう、一貫した像を崩さず。
すばらてぃ。
しかし今やズラはあのヘアコンタクトとか使ってるとか
聞きますが(生え際とか)、あれは違ってるよな、
いつまでもズラはズラっぽいのはなんでだろう。
そこが目に付いてしまうのよね。ちょんまげのは
いいの、もう。だけどがくとーのはね、もったいない。
人が宇宙にまで行ける時代になぜもっと自然なズラが
開発できないのだろう
そして何度見てもゲーキャラっぽい(笑)。←良い意味で
かっこいいということ。
このあいだ古いビデオを整理してたらマリスのKamiが。
某「V」の番組に出てたやつですね。
戦国時代とか好きだったから天国で見てるのかな。
色々言いながら(笑)

晴信はブル8のヴォーカルにそっくりだ(殴)しかし
話し方がほんとに時代劇がかってて素晴らしかった。
大河って・・・ラスト死ぬシーンとかが多いわけですが
ど〜〜も、やりすぎというか。ここが見せ場って
力入りすぎてて、プッて笑っちゃうことが多い。

もうちょっとさりげなく、悲しいシーンにしてほしいものだ。

来年は「篤姫」か〜・・・。

「さよなら今日
昨日のズボンはもうはけない
ふしぎだ
すてきだ
あんころもちくいてーだ」
これだいすきだった。このポエム。
BYマリスのこうじ。

erect101 at 00:19