本日から、私湯沢将志がシップのインターネット関連のお知らせを書かせいただくことになりました!よろしくお願いいたします。

さて、私が講師を務めさせていただいてブログ講習をさせていただいた皆さんは、延べ16社様にのぼりました。皆様ありがとうございます!

株式会社ホームコンサルティング
http://home-c.seesaa.net/記念すべき第一回の受講者のホームコンサルティングさん。さすがの安定感ですね!


有限会社 グッドジョブ 
http://love.ap.teacup.com/goodjob/
グッドジョブさん!かわいいブログですね!!更新頻度をもう少し上げたら検索に引っかかるようになりますよ!

丸高コーポレーション
http://marutaka.blog52.fc2.com/
http://marutakastaff.blog53.fc2.com/社長様とスタッフのブログを立ち上げている丸高コーポレーションさん。SEO対策も熱心にされていて脱帽です!

(株)新夢建築企画
http://niim.seesaa.net/
新夢建築企画さんはもうすぐホームページの立ち上げですかね?そのときにはびしっとブログを書いていただけることを期待していますよ!

青木住設
http://attoaokijs.blog50.fc2.com/
http://naoki0817.blog61.fc2.com/いや〜すっかりブログ上級者の青木さん。素晴らしいです。私も見習いますね!

株式会社浅野商店
http://livasano.blog50.fc2.com/
浅野専務〜更新が止まったままですけれども。。でも、ブログから引き合いがあったのは私も非常にうれしかったです!!更新していただく日を楽しみにしてますね!

ライファ鎌倉
ライファ金沢文庫

http://sshagiwara.blog62.fc2.com/
http://bunco1200.blog62.fc2.com/一番内容の難しい回に出ていただいたライファ鎌倉さん、ライファ金沢文庫さん。ちょっと理解に苦しむところがあったかもしれないですが、非常に努力をされてその結果が出ていますね!

さて、ここで、ライファ鎌倉さんの事例のご紹介です。
ブログでもホームページ以上のことが出来るんです!!


・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


ライファ鎌倉 渡邊店長が
始めた「ライファ鎌倉のリフォーム奮闘記」ブログ。


■Yahoo!で「鎌倉市 リフォーム」と入力した結果
■Googleで「鎌倉市 リフォーム」と入力した結果
(ブログを始めて約4ヶ月)


⇒Yahoo!で3位、Googleで4位に表示されています。


更に、


■Yahoo!で「鎌倉市 珪藻土」 と入力した結果


■Googleで「鎌倉市 珪藻土」 と入力した結果



⇒Yahoo!ですとワン・ツー・スリー独占!!!
Googleで2位に表示されています。


ともに、ブログが自社ホームページよりも上に表示されているんです!


これが何を意味するかわかりますか?



4ヶ月(30日とします)ブログを1日10分書くとして、ブログに使った

時間は20時間ですね。 20時間で集客ツールがひとつ完成したわけです。
しかも、この集客ツールは半永久的にインターネットで検索され続けるのです。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

と、長々とご紹介しましたが今月の開催は8月9日です。

来月も開催予定ですので、気の早い方はこのブログからお申込いただいても結構です。