あれれ、おかしいな?

最近、園芸にハマり気味なシステムエンジニアが、
日常の生活や好きな物、事について色々と書いてく日記的なブログです。

2016年を振り返って

前回、更新してから1年近く経ってしまった(笑)
今年は直前に更新出来無さそうだから、予約投稿♪
本当、1年早いですねぇ…
ということで軽く振り返って2016年を締めたいと思います。

1月:内定貰う。新居探し、大掃除。
2月:大掃除(継続)日頃から掃除しておけばよかった\(^o^)/ 引越し日当日、少しセンチな気分になる。
3月:転職後、初出社&現場配属。分からないことが多すぎて戸惑う(笑)
4月:新人歓迎会で飲みまくって駅前で一人寝て、タクシーで帰宅。
5、6月:身体が仕事に慣れて無くて、体調が乱れることが多かった。
7月:段々と身体が慣れてきて少しずつ余裕が…?
8月:全ての始まり。
9月:悩める年頃。
10月:少しずつ関係が深まる。
11月:記念日。ダメ元だったけど、まさかの(笑)、仕事で後輩を付けられる。
12月:お部屋改装。社会人になってから初めてクリスマスウキウキ(^o^)

と、盛りだくさんでしたね(振り返りが適当)
楽しい職場に入る事が出来て、素敵な人と出会えることが出来て、とても素晴らしい一年だった。
来年も頑張るぞー!

なんか纏まってないけどいいか(笑)
それでは、良い年を!

お引越し

早速ですが配属先が決まりました。

早く決まったのは嬉しいのですが、現場が今の家からだと通勤に2時間掛かって多分、続けられないと思い引越しする事にしました。
それで今日、新居探しに行ってきた訳ですが、こんなに早く決まるとは思いませんでした(笑)
次の所からも1時間ちょっとは掛かる(現場までバスしかない経路がある為)ので、それでも長いですが都心近辺ならある程度は仕方ないなと言い聞かせて決めました。
場所的には24hのスーパーや商店街も近くにあり、駅から徒歩5分圏内でありながら、今の住んでる家より設備も新しくても安く済み、交渉してくれた不動産屋の担当の方に感謝ですね。
何でも言ってみるのは大事(笑)
ついでに秋葉原、東京もすぐに出れて、新宿も電車一本という利便性の良さ。
住んでみないと分からない事は有るでしょうが、とりあえず新居も決まったので頑張って荷造りしなくては・・・!

久々に

園芸の記事を。

Tumblrの方にはちょくちょくアップしているんですが、
こっちの方の存在を忘れてしまう(笑)
TumblrだとiPadの公式アプリも有って、デジカメで撮ってEye-fiで取り込んですぐアップ出来るんですよね。
という言い訳ですが、とりあえずサイネリアさんリベンジ中です。
静岡に居た頃は大成功しましたが、東京に引っ越してきてから3回ぐらい挑戦しているのですが、やっぱり仕事が忙しくて面倒を見れなくて大事な時期に枯らしてしまう、というのを繰り返していて悔しいので4度目のチャレンジです(笑)
冬なので陽が低いせいで部屋に日光が入らず、ちょっと日光不足気味で徒長してます。
あと、元々から強い生命力のある種と、弱くてすぐ枯れてしまった種があって、6鉢ぐらい用意して芽も出てきたのですが、現在は4鉢で落ち着いています。
今回は上手く行くかな?大事に育てたいと思います。




プロフィール


へれん


職業:ITエンジニア
 
趣味:
・園芸
・PC弄り
・写真撮って回る
・音楽鑑賞
・ギター
・ゲーム
・プログラミング


諸事情によりWebサーバーをVPSへ移行中です。
リンクはこちら