2006年08月04日

スリッパでオットット(謎

少しずつでも書いていく癖をつけないといけませんね……ってことで、連続更新。
最近は学生最後の夏休みってこともあり、あんまりのんびり遊んでばかりってわけにもいきません。就活とかもそろそろ手をつけないといけませんしね。そんなわけで、ちょっとここ数日ログイン時間が短くなってます。まぁ、それでもしっかりほぼ毎日入ってるわけなんですがwww
今日はまず身内4人とスリッパ畑に。身内の剣士の転職追い込みです。支援プリ・阿修羅モンク・クリアサ・Str剣士って言う素敵なバランスを誇るPT。とはいえ、そんな高Lvな狩場ってわけでもありませんのでのんびり狩り。1時間ほどで剣士たんのJob40達成。さくっと転職していただいて再びJob稼ぎにスリッパ畑。30分弱程度狩ったところで、モンクたんに転職したての騎士たんが落ち。日付が変わる前です。社会人は大変ですね(ぇ
残ったのは私と支援プリの学生コンビ。軽く出かけようってことでオットー海岸へ。
まだLukは初期値なんで武器はTCJ一本なんですが、風コンバーターでの付与とフル支援が入ればオットーにクリで500ちょいのダメ。ちょっと支援さんにお強請りしてLAを落として貰って1Kクリダメ実現。ちょっと嬉しかったですwそのうち特化クリジュル作って、Strも上げてLA無しで1Kクリダメ出してみたいと思った今日この頃。
1時間ほど狩ってプリさんのLvも上がったんで今日はここまで。まだ60代ですけど、それぞれ順調に上がって来ています。このままどんどんと上げて行きたいとこですけど、どこまで行けるかw
とまぁ、今日はこんなところで。のんびりまったりとした1日でしたとさ。

さすがに接続時間が短いとあんまネタも無いなぁ……w

2006年08月03日

約2ヶ月の放置・・・かしらね

大変ご無沙汰しております……って、この始まり方もいい加減何度目でしょうな……
今回は別にリアル忙しかったとか、そういった事情があるわけじゃありません。まぁ、それなりに忙しかったですけど、更新しようと思えばいつでも出来る程度の忙しさでした。えぇ、サボりっすよ、サボり(ォィ
まだこのブログ見てる人いるのかなー……とか考えるとイタイことになりそうなんで考えないことにしますw
えーっと、ROの方ですが、色々ありました。えぇホント色々w前回更新から4,5回は浮気して新キャラ作ってますね、多分……。1,2度ほど身内から離れて別Gに拾われたりもしてみたんですけど、どうも上手くいかないとこがあって、結局自分が発足した身内Gに4キャラくらい入れてますw
そんで……他に報告事項はっと……あぁ、そうそう。現在流行からはやや遅ればせながらホム育成に取り掛かってます。とは言っても、20ちょっとまでLv上げてからはずぅっと餌やりだけやってる感じですけどねw親密度がようやく普通になりました。まだまだ先は長いっすwあ、ちなみに亜種のフィーリルです、うちの子は。名前はまだありません。素敵なお名前募集ちぅ(マテ
さらに、クリアサの育成も始めてます。何だか今アサと言えば黒蛇刺しのカタールアサか、二刀アサってのが多いっぽいんですが、私はあの連続で出るクリの嵐が大好きですwまだまだ生まれたてなので、TCJとかじゃないとまともにクリが出てくれませんけどw
後は、Agi両手騎士とかコンボモンクとかスパノビとか、「やりたい」って願望だけなら色々あったりするんですけど、さすがにそんなにはお金も時間も回りませんからね。既存のキャラのLvもちっとは上げないといけませんしwまぁ、そうは言ってもまた気がつけば何かに浮気してるのが私って人間なんでしょうけど(ぇ

さてさて、纏まりがないのはいつものことと割り切って、今日はこの辺で〜(ォィ

2006年05月31日

悪女言われたっ

ひとまず、さほど間を空けずに更新出来てます。
さて、現状メインであるWizですが、プロ南に落ちてGを探してみました。予想以上に多くのGから勧誘していただいたのですが、1日悩んで決めさせていただきました。
夜は常に2,3人は接続しているという、これまでから見れば考えられないほど高接続なGですw
ソロ狩り中でもGチャで会話があるっていうのは、やっぱいいですねw
自分でもちょっと驚くくらいモチベーションを保てているWizです。Wiz至上自己最高Lvである68に並びました。この調子なら、かねてからの憧れであったSOS装備も出来そうですねw
モチベーションを保てている理由のひとつに、組む相手を捕まえたってこともあると思います。新しく入ったGの人ではなく、身内のプリさんなんですが、60代コンビでちまちま時計やら最下層窓手やら行っております。
時計廃屋にも何度かチャレンジしてるのですが、プリさんがまだサフラを取ってないのと、純粋なLv不足のおかげで満足な狩りは出来ないでいますwまぁ、まだまだ早いってことなんでしょうねw私の詠唱もえらく遅いですしwww
仮復帰と言っておきながら、結構な時間接続しちゃってる現状。あんまよろしくは無いんですが、まだまだ伸び盛りなLvのおかげで、ついつい止められなくなってしまいますw
まぁでも、ROのおかげでリアルを犠牲にしちゃうわけにもいかないですからね、気をつけていきましょう……w

2006年05月30日

とりあえず、仮復帰……かな

47a2ba9f.jpgどうも、フィ=ファルグラーダです。
ひとまず、状況にも慣れ、それなりに時間が取れるようになりましたので、ROに仮復帰しました。まだまだ、接続時間は安定しませんけどね。
そんで……復帰した早々ではあるんですが、新キャラ作りました(ぇ
RO暦がじき3年になろうと言う現在において、初の50転職キャラです。マジだから、楽と言えば、楽だったんですがね。
現在はWizとなり、ちまちま時計で狩りをしております。
で……現在、何かとROの運営会社のことが話題に挙がってるみたいですね。運営会社が変わるだの変わらないだの、変えるための署名活動があるとか無いとか。
知り合いも一人、抗議活動として課金を取りやめると言って、休止状態に入ってしまわれました。
確かに、ここ最近の運営会社の在り方には、私も少々疑問に感じる点が無いわけではありません。けれど、現状では、知り合いのように課金停止などの手段に講じる気は、ありません。つい最近まで休止状態で、やっと仮復帰にこぎつけたのですから……w
まぁ、小難しいことは私には解りかねますが、ROというゲーム自体は、非常に素晴らしいゲームだと思っていますので、それが楽しく、長く続けられるように、運営会社にも頑張っていただきたいものですね、いやまぢでw
取り合えずラグをどうにか……Wizには致命傷なんですよ;;オンラインゲームである以上、難しいことなんでしょうけどね……
さて、何だかまとまりが悪い気もしますが、今回はこの辺でw

2006年05月18日

どれだけ放置すれば……

大変ご無沙汰しております……と言っても、果たしてご覧になってる方がいるのかどうかがもはや疑問ですが……w
結構リアルがヤヴァイ状態でした……って過去形にするにはまだ少々早いんですがw
改善の兆しもまだ見えず、未だ闇の中をひた走っている状況ではありますが、先日、久方ぶりに1Dayチケット使ってROに入りました。長らく……と言っても、せいぜい1ヶ月経ったかどうかってくらいの空白だったんですが、結構新鮮に感じて、ソロ活動でしたがそれなりに楽しかったですw
とは言え、マンネリと言ったら少し違うんでしょうけど、今ひとつ盛り上がりに欠けました。ROを休止状態としてから連絡が絶えていた友人とも(メッセで……ですが)久しぶりにお喋りしたんですが、互いから漏れる愚痴……www
2年以上……もう少しで丸3年になるRO暦です。さすがに、初心者当時の初々しさってーのは、もう無縁ですな……w
元々、さほど社交性があるわけでも無い私。臨時なんて、3年近くなるRO暦でも片手指で数える程度しか行ってませんwだから必然的に、毎回同じG面子と出かけるか、ソロ活動かになってしまうわけです。対人も好きになれないものだから、PvやGvもノータッチ。そりゃ、マンネリにもなりますよね……w
なんとかしなきゃ……とは思うものの、どうしたらいいのか……具体案はさっぱり。このままじゃ、休止状態からそのまま引退……なんてことになりかねません。それだけは、避けたいところ……。
別に、ROが出来ない、やらないからって、死にはしません。生きていく上で、別段困ることは無いでしょう。所詮、ゲーム……娯楽にすぎないのですから。やりたいからやる。やりたくなくなったからやめる……それでいいとは思います。
けどね……確かに、ROを始めた当初の、初々しさ、どきどき感なんてのは、大分薄れてしまってるだろうし、無くしてしまったところも多いです。でも、だからって「じゃーやめようっと」って、そう簡単に切り捨てられるほどに、熱が冷め切ってしまったわけでも、無いんですよね。
昔のように、毎日でもやっていたい……というほどでもありませんけど、今後一切やらない……となると、後ろ髪を引かれてしまう……そんな感じでしょうかね。

さてさて、久方ぶりの更新が、酷く愚痴っぽくなってしまいましたが、今回はこの辺で……

2006年03月18日

挙式5

cd77b09d.jpgさて、本日は以前お知らせしていた通り、メインキャラであるハンターの挙式を行いました。
以上


続きを読む

2006年03月17日

サボってましたね……

どうも、ちょっとお久しぶりです。
また少しサボってしまいました……申し訳ない;;
さて、ROの方ですが、不具合もどうにか修正され、モチベーションもなんとか持ち直してきましたw
現状、メインは以前も書いた通りのハンターなんですが、他にも少し、浮気をしちゃってます。
先日、RO人生初となるダンサーへと転職さて、殴りアコも同時育成中です。さらには、近いうちに現在人気急上昇中(?)のケミをやろうと思ってます。もう浮気人生真っ盛りってとこですね(ぇ
さらに、ハンターは所属Gから独立して、Gを立ち上げました。
実は、友人が所属していたGvギルドから脱退して、新たなGを探していたのですが、なかなか見つからずに、じゃー作っちまうかってことになったらしくw
けれどその友人、PCの都合でエンブが使えないってことなんで、私がますた〜として立ち上げることになったんですw
Gvも視野に入れて行くことにはなってますが、あくまでお遊び程度。本気やるつもりは毛頭ありません。メンバー募集をする予定も今のところありません。身内でのんびりやっていくつもりです。
まぁ、これまで通りののんびりペースってわけですね。ますた〜であるハンターが結婚する予定になってますし、キャラデリによるG消滅の可能性も、ほぼ無いと言ってもいいと思います。
さて、ちょっとグダグダになっちゃった気もしますが、今回はこの辺で。

2006年03月14日

大型パッチと不具合1

今日はついに待ちに待ったと言っていい大型パッチが来た。
通常通り、メンテは3時間延長の18時まで。
一部ワールドが延長したようだが、私が普段遊んでいるsara鯖は問題なく18時に終了。さっそくログイン。
大型パッチが来たと言っても、髪形を変える気も無いし、スキルの振り直しの必要も無い。新MAPも一人で行けるような子はいないし、行っても一人じゃ楽しくない。ケミの育成ももう少し後に行う予定なので、特にいつもと変わらずで、時計に狩りに出かけた。
メンテ明けと言うことと、新MAP実装と言うこともあって、人も少なく快適な状態で狩りが出来ていた。
しかし、本ことライドワードが横沸きしたため、いつも通り慌てず騒がずアンクルを置き、そこに誘導するように歩く。
その時、事件は起こった(ぇ
自分がそのアンクルにかかってしまったのだ。
わけがわからなかった。何が起きたのか理解する間も無く、本に噛み殺されて死に戻り。
その後街でいくつか試してみたら、罠がプレイヤーキャラにも効果を発揮することが判明。
今回のパッチでこんな仕様になるなんて話は聞いていない。不具合……なのだろう。
まだLvも中途半端で、アンクルを駆使してしかまともな狩りが出来ない状態のうちのハンター。こんな状態ではまともな狩りなど出来ない。自身がかかることはまだ注意すればいいのだが、何も知らない人がかかってしまった場合、責任の取りようが無い。妙ないざこざになるのもごめんだ。
そんな状態ではまともに狩りする気にもなれず、友人と溜まり場で少しお喋りして、後は露店を出して今日のROは終わった。
せっかくの大型パッチで、モチベーションも上がってきたところだったのに、この不具合のおかげで一気に萎えた。
早くこの不具合を解消して欲しいものである……

2006年03月12日

重大発表!

昨日は週に一度のG集会がありました。
G内のことで色々話し合い、その後にG狩りってことで皆で狩りに出るのが恒例になってます。
昨日も軽く話し合いが行われた後、監獄へと出かけました。
まぁ、何で昨日のことを今日書いてるかってーと、終わった後に書こうと思ったらその後のお喋りに夢中になり、気が付いたら日付が変わっちゃってたんですwおかげで連続更新にまた穴が開いてしまいました_| ̄|○
さて、その狩りの後のお喋りの最中、溜まり場の一人のお客さんが来られました。
私の元旦那様です。
何故元なのか……それは、一度私ROを引退すると言って、しばらく課金を止めて離れていたのです。まぁ、結果としてちゃっかり帰って来てるんですがねw
で、色々と昔のことを思い出しながらお喋りしてて……私はひとつ、思い切った発言をしちゃいました。
まぁ……あれです、プロポーズしたんです。
……何かこうして改めて書くと恥ずかしいですねw
私個人の勝手な理由で婚姻関係を解消してしまっていて、自分でも都合のいいこと言ってるとは思ったのですが、彼は快く承諾してくださいました。ホント、ありがとうございます。
そーゆーわけで、来る土曜日、3月18日の22時から挙式をすることとなりました。
今度はこの関係を崩してしまわないよう、過ごして行きたいところです。
以上、超私的な重大発表でしたw

2006年03月10日

ツイてる日5

a77cd915.jpgROのこと書くの久しぶりな気がしますね……
一応RO日記を綴るブログのはずなんですがw
さて、現在私のメインキャラはハンターになっております。
以前ちらっと書いた、私がますた〜やってた身内小規模Gもちょっと前に消滅しちゃってます。
全財産を投資したと言っていいキャラですので、今回はそれなりに長く遊べたらいいなとは思ってますが、なにぶん浮気性なこの私。保障など到底出来ませんw
次のメンテに来る大型パッチ、そこで追加される新D。聞くところによると、とても効率のいいDだと言うこと。来たら仲間内で散策に行ってみたいとこです。
そのためにも、難易度は高いであろうDに対応するため、最近はメインであるハンターのLv上げに勤しんでおります。
今日も暇を作ってはハンターでちまちま時計通い。経験値効率で言うなら窓手のがいいんでしょうけど、通うのが面倒なのと、レアの差とで、現在は時計がメイン狩場となっております。
エルが現在かなり高値となっているため、買う側はともかくとして、売る側としては絶好のチャンス。こつこつとエルを溜め込んでいます。
今日はどうも運がいいらしく、30分に1個くらいの割合でころころ出てきます。経験値もまだまだ充分に美味しいお年頃。モチベーションも高く、狩りを続けていると、ひらりと出てくる一枚のカード……そう、今回画像に晒したミミックカードです。
随分とご無沙汰していた高級レアカード。もちろん、物凄く嬉しいのですが、少々悩みも……
売るか、自分で使うか……
カード自体も随分な値になりますが、自身で使って青箱量産して、空けるなり売るなりしてもいい稼ぎになりそう。
まぁ、贅沢な悩みですなw
もう少し思案して、決めてみたいと思いますw