えり好み

フリーアナウンサーの宮田英里です。 毎日の出来事や好きなものなど、書き綴ってみました♪

今年もこの時期ですね!

今年もさつまいもの美味しい時期がやって来ました〜(^○^)
スーパーではほぼ一年中
美味しい香りを漂わせて石焼き芋を売っていますが、
やっぱりこの時期が一番ですね〜☆

1414831967674


便秘予防にも効果的。
というのはよくよく知られていると思いますが、
皮にはカルシウムが含まれているんですよね。
皮ごと食べて、骨も丈夫にしていきたいですね!

私はさっそくオーブンで石焼き芋にしていただき、
続いて「さつまいもの炊き込みごはん」にしていただきました♪

好きなものから先に食べる私。
炊き込みごはんでは、
先にさつまいもをすべて食べてしまいました。

ホクホクして、甘くて、おいしい!
止まらない〜(><)

お代わりは、いも中心★
(旦那さん、ごめんなさい)

さて次は何でさつまいもを食べようかしら?

いいお産の日イベント

11月3日は、語呂合わせで、
「いいお産の日」なんだそうです。

いいお産の日のイベントを京成百貨店でやっている!
ということで行ってきました♪

赤ちゃんの身長・体重を測って、
さらに赤ちゃんの手形・足形までとってくれるのです^^

母子手帳に手形・足形をスタンプするページがあるのですが、
まだ押せていなかったので、
よしここで♪
と言うことで押してもらってきました!

生まれてすぐにスタンプするページだったので、
両手両足はページ内に収まらず、
片手片足だけスタンプしました★

毎年このイベントはやっているそうなので、
ぜひ来年も記念にスタンプしに来てくださいね!
とのことです。

1年後はどのくらい大きくなっているんでしょう?
楽しみです!

1415174177678

2か月から。

5d8efde8.jpgこれが始まります!
予防接種。

いつやったのか分かりやすい方が良い&早めにやっておいた方が良い
というまわりのアドバイスを受けて、
早速小児科へいって来ました!

うちのベビちゃん以外にも同じくらいの赤ちゃんが2人。

呼ばれるまでは待合室でぐっすり。
診察中はキョロキョロ。
注射をさした瞬間から・・・

おぎゃー!!!

そりゃそうですよね。
私もいまだに注射は怖くて、さす瞬間は絶対に見ないようにしてますもん!

待合室に戻ってからは腕の中でまたスヤスヤ寝ていましたが、
これから予防接種が続くとのこと。

頑張れ、ベビちゃん☆

遅くなりましたが・・・

バタバタして、大変遅くなりましたが、ご報告です。
先月8月7日に、3338グラムの元気な男の子を出産しました。

予定日よりもかなり早い出産になったのですが、
検診の度にお医者さんから
「大きいね〜」
と言われていたので、早く出てきてくれてよかったです。


産声が聞こえた瞬間。
ホッ。。。
とする自分がいました。
安産でした♪


間もなく2か月になりますが、
毎日バタバタ。
お母さんて、大変だなぁ〜
ということを実感しています。

大変だけど、毎日どんどん重くなって、
顔も変わっていく赤ちゃんに癒されて何とかやっています。

私が毎日癒されている息子の写真を1枚♪

1411895845502


生まれて2日目の赤ちゃん。
もう懐かしく感じる・・・。

高校生パワーすごい!

9a5b6f93.jpg
fc8adaa0.jpg
769619fc.jpg
8b7c46df.jpg
胎教に良いかも&いいお散歩になりそうだなぁ♪
ということで、
今日まで開催されていた、
「いばらき総文2014」に行ってきました!

足を運んだのは、水戸の近代美術館&県民文化センター。

美術作品や書道を見ながら、吹奏楽も聴いてきました♪

お腹の中で赤ちゃんも喜んでいたみたいで、ポコポコ元気に動いていました

今回、あちらこちら見ていて感じたのが、
「高校生のパワーって凄い☆
高校生輝いていて眩しいなぁ!」
と言うこと。

どの作品も力強くて見ていて元気をもらいました!
演奏も素晴らしくて思わず目頭が熱くなってしまいました(>_<)
プロフィール
DSC00488


宮田英里 Miyata Eri
1983年12月8日生まれ
茨城県・かすみがうら市出身
日本大学芸術学部卒業

☆WORK☆
フリーアナウンサー
現在産休中。

<過去>
◎茨城放送
アナウンサー
・HAPPYパンチ!アシスタント
・お誕生日おめでとう
・好奇心の窓
・夕刊ほっと
・ふれラジいばらき
・JUMP!
・ぼくの作文わたしの作文
・ラジオ県便り
スクーピーレポート

◎放送大学アナウンサー
「大学の窓」
「初歩からの物理学(’08)〜物理へようこそ〜」
  アシスタント
「情報ネットワークとセキュリティ(’10)」   アシスタント
「情報メディアとCGの基礎(’12)」
放送大学学位記授与式 総合司会

◎その他
第23回国民文化祭いばらき2008・2013「洋舞フェスティバル」アナウンス
スポーツ功労者顕彰及び国際競技大会優秀者等表彰
司会
育かほるモダン&バレエスタジオコンサート
アナウンス
etc・・・
ニガオエ






  • ライブドアブログ