えり姉ちゃんの たゆたゆ日記

山口県下松市にある『藤井写真館』のお写真に関する話や、ミュージカル観劇、旅行、美味しい話、その他のいろ〜んなお話のブログです!

かわいい 言い間違い

幼稚園での打ち合わせの最中・・・

神妙な面持ちで職員室に入ってきた3歳児さん。

「バーコードください」
と、はだしのかわいい足をそっと出してきました。

先生も私も「バーコード???」と不思議がりながらそのかわいい足に目を遣ると
親指の所からちょっと血が出ていました(裸足で外で遊んでいたのかな)

バーコード バーコード バーコード 「!!」

どうやら「バンソーコー」がその子は欲しかったようです。

先生は「〇〇君の足をピってやってあげよーか(^^♪」と言いながら絆創膏を用意されてらっしゃいました。

ちょっとかわいい言い間違え。
バタバタなここ最近、ちょっとほっとする一瞬に心が和みました。(^^♪
子供たちに癒されて、私の方がパワーもらってます。(^^)/

またまた、神様 今日もありがとー!!

昨日に続き今日も!!

入園・入学式の日程を確認したところ、
E幼稚園 入園式     4月 7日
T幼稚園 入園式     4月 8日
小学校入学式       4月 9日
小学校クラス写真 1日目 4月10日
その他クラス写真 翌週より〜

と、まぁ〜〜〜見事にこちらも1日ずつずれていてなんとかなんとか家族とサポートスタッフさんでまわせそうです。

おまけに11月に頂いた大きな案件も、翌日に設定されていたら毎年の大きな式典+イベントの撮影があるのでお断りしなくちゃいけなかったのですが、こちらも前日開催ということで1日ズレで撮影が可能となりました。
それにこの案件・・・数十年に1度の開催で大変珍しい貴重なものなので、私にとっても勉強にもなりますし、今までの経験なども試されます。家族とサポートスタッフ全員での1日がかりの撮影となりますし、準備含めていろいろ頑張って取り組みたいと思います。

神様〜♪♪ 今日も本当にありがとうございました!!

神様 今日もありがとー!!

撮影日が重なる可能性が非常に高い案件。
父ではもう無理かな。
他の人にお願いするのも難しい・・・

ですが、
見事に1日ずつずれていて、
サポートでお手伝い頂く方にもタイミングよくお願いできましたし、

『今日も、神様ありがとー(^^♪』

って感じです。<(_ _)>
いつものように、360度クルリの御礼。

目に見える人や事柄と
目に見えない人や事柄に
なんだかいつも助けられています。
いやいや、本当にありがたい。(^^)/

でも、4日連続でバタバタになりそうです。
インフルや風邪ひきさんにならないように気をつけます!



昔から

テスト勉強中とか、
期限内に絶対にやり遂げなければならない件がある時とか、
メッチャ忙しい時とか、

に、限って・・・

『掃除したくなる』

なぜなんでしょう。
現実逃避?

逃げずにやり遂げなければ!!
今月は頑張る!頑張る!頑張るぞー!!

2月になったら、やりたいだけ掃除します。。。
断捨離進めます。
スッキリさせます。
2月に・・・なったら・・・(^^♪

卒業アルバム用 取材終了

2020.01.10

小学校の卒業アルバム用の取材は今日の「書初め」で終了。
最終ページのカットを入れたら原稿作成は終了です。
毎日続いた編集作業。
もう少し続くけど、
頭の中は、寝ても覚めても子供たちの顔でいっぱい(^^♪
皆の喜ぶ顔が見たくて、毎年頑張ってます!!
原稿が全て入稿できるまで倒れられないっっ!!って毎年思います。
今年ももうひと踏ん張り!!

御朱印『宮地嶽神社』

2020.01.07

12月は、宮地嶽神社の大しめ縄を新しく掲げ治すそうなので、
12月はこちらの御朱印が頂けるそうです。
なので・・・こちらも頂きました。
12月に参拝するなんて、きっと今後はできないでしょうし。

宮地嶽神社はいろんな御朱印が頂けるみたいで「光の道」等、(金色の御朱印帳もありました)沢山の御朱印を頼まれる方も多く、頂くのに結構お時間がかかっているみたいです。お時間には余裕を持ってほんわかした気持ちで頂くことをお薦めします。(^^♪

御朱印『宮地嶽神社』

2020.01.06

先日の宮地嶽神社参拝時に頂きました。
幾つか頂ける文字が選べるようで、
せっかくなので「祝 令和」の文字でお願いしました。

毎年必ず見る大事なメッセージ

2020.01.04

卒業アルバムの取材・編集・交渉等をほぼ私一人に任され始めた頃のH小学校の6年生のクラスの子供たちから頂いたメッセージとそのクラスの子供達と一緒に写った写真・・・
毎年、卒業アルバムの編集を始める前に見直して、
そして、編集が終わるまで見守ってもらえるように、私の机の後ろの棚の所に置いてます。

後にも先にも卒業アルバムを制作しててこのようなメッセージとお写真を頂いたのはこの年のこのクラスだけなので、このメッセージとお写真は私の宝物です。

慣れ等でいい加減になってはないか?
子供たちの宝物になるアルバムになっているか?
その時の100%の内容になっているか?
等々、このメッセージと写真を見ることで初めの頃の気持ちを思い出し、また一生懸命に取り組むことができます。

今年も卒アル編集後もう少し!!頑張ります、自分、ファイト!!

大吉(^^♪ 

2019.12.31-1

お正月2日目はいつもよりかはゆっくり起床し、家の事とお店の事とを片付けてお昼を頂いた後、父と降松神社へお参りに。先日整理したお札もお返しできました。
気持ちの問題とは思いますが、とってもスッキリしました。(^^♪
せっかくなので破魔矢を購入してみました。綺麗にした床の間に飾っておこうと思います。


2019.12.31-2

父がお神酒を頂いている間にお神籤を引くと「大吉」でした。やったー(^^)/
神様がしっかりと見守って下さるそうなので、自然体で自分を信じて頑張れ!
だそうです。
年末年始に自分が思ったことを神様が見守って下さるんだってわかったので、
変更はせずにぐいぐい行きますよー!!

写真は、お正月のお花です。お店用と床の間用と2つ生けてみました。
家にある花器とお店で自分で選んだ花材であるだけで生けてみる・・・
生けてあるのを買えば早いですけど、これも気分の問題ですよね。
以前お花を習っていたので(上手じゃないですけど)やっぱりできることなら自分でちゃんとやりたい。松脂で真っ黒になった手を見ながら、購入すれば手も汚れないし時間もかからないから楽なのにね、あえてそうじゃない道を進む私って、って思いながら、でも、気分はとっても満足です。




あけましておめでとうございます

2020.01.01

穏やかな元旦の朝です。
とても綺麗な青空の下松です。

昨年末頃から断捨離熱がヒートアップし、不要なものを手放すことで自分自身もお店も家も少しずつスッキリしてきているのを感じます。と同時に同じように感覚もクリアに研ぎ澄まされて行っているように思います。良いことかな(^_-)-☆

今年は、『私らしく、素直に、沢山の奇跡と出会いを楽しむ』を頭において次のステージに向かうべく、毎日を一生懸命過ごしていきたいと思います。

仕事はもちろんプライベートも、昨年からの流れを大切に受け継ぎそこからまた次の繋がりやご縁を大切にしていきたいです。

いつも以上になんだかワクワクしているのは気のせい?
気のせいで終わらせたくないので、いろんなタイミングはしっかり掴み取ろうと思います。

また、沢山の素敵な報告がこちらでできますように。
2020年、どうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>
Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
ランキング
Link-1







200909151

03


o0234006011131834581