2016年05月21日

今年初の運動会!!

2015.05.21お天気にも恵まれ、無事、小学校の運動会が開催中。
こちらの学校は児童数は多いのに、運動場が超狭いので、いろいろと大変です。

5月なので風はさわやかですが、日差しは結構きついです。
日焼け止め対策はがっつりとっていますが、カメラを持つ手だけは日焼け止めクリームを塗るのが嫌なので塗っていません・・・もう、すでに真っ黒。女性の手じゃなくなってきてるぅ。。。




2016年05月18日

ことしは横浜へ行こう!

2016.05.18去年行けなかったので、今年は行きたいんですけれど、

撮影が入らなければ飛行機予約するんですけどねぇ・・

なんだかビミョーな気がする。。。

2016年05月15日

第39回 花柳流なぎさ会 春のおさらい会

2015.05.15今年も無事に迎えられました。
(^O^)/

今回も撮影のご依頼を頂きましたので父と二人で撮影にお伺いしました。
今年は初舞台の子供さんも2名いらっしゃって、益々かわいらしく、華やかです。
私もお稽古を再開したいのですが・・・いつになることやら。

皆さん、がんばって下さいね!!

2016年05月13日

初めて見た・・・

去年から近所をうろついている野良ネコちゃん。
野良とは思えないくらい綺麗で毛並みも良く、人懐こくて、声をかけるとちゃんと顔を見て「にゃ〜ぉ」と、返事してくれます。
まるで日本語がわかっているかのような対応なので、ご近所さんに可愛がられています。

今日、いつもと違う鳴き声がするので、どうしたんだろ?と、思って外に出てみると、
衝撃映像が!!!

なんと、ネズミを銜えていました。
ネコなんだから本能に従って・・・当然・・・なんですけれど、

私が、ネコがネズミをGETして口に銜えて、を、目の前で見るという状況が初めてだったので、本当にびっくりしました。(ネズミを銜えたまま鳴いていたのでいつもとちょっと鳴き声が違ったみたいです)

目が合った時
「褒めて〜♪♪」
という顔をしてネズミを銜えたまま近寄ってきたのですが、
さすがに「それはやめて((+_+))」
と、遠慮しました。
ネズミを銜えたまま去って行きましたが、その後ろ姿はちょっと寂しそうでした。

褒めてもらいたかったのかなぁ。



2016年05月12日

働かざる者・・・

2015.05.12教職員の集合写真撮影で御邪魔しています。

身体を動かさないと、どんどん鈍っていくだけなので、

娘のワタシ、父を口で動かしてます(^^♪

働け、働け、動け、動け、頭使って、使って

きっと、撮影終わって帰る車の中ではグッタリでしょう。(*^^)v

2016年05月11日

この山を越えるために

2016.05.11入学シーズンの山ももう少しで乗り越えて、終われそうです。

なんとか、頑張った自分に、

そして、8月の大会に向けて、

ちょっとご褒美(*^^*)


SABONのSoap Flakes(リネンの香り)をミニポーチに入れてもらいました。自分のベッドの枕元に置こうと思います。
優しい香りに癒されて。(^^♪ 良い睡眠が取れそうです。

グロスも丁度無くなったところだったので、ちょっとキラキラして、一目で気に入ったこの色を購入。



少し早目に家を出ることができたので、久しぶりにデパートに立ち寄りました。
もっとウインドーショッピングしたかったのですけれどあまりの大雨でうろうろするのはやめました。
少しの時間ですが、自分の為に時間を使えるのって嬉しいと再認識。
おまけに、大雨で来客も少なかったのか、SABONの店舗もDIORの店舗もお客様がいらっしゃらなくて、ゆっくりと対応して頂きました。

気分上々で臨んだ役員会なので、今までにないテンションで乗り切れました!
自分には、ご褒美という餌が無いとダメかな???(^_-)-☆



2016年05月10日

中国ブロック写真家連合会 役員会 IN 広島

IMG_1630中国ブロック写真家連合会の役員会参加のために、広島に来ています。
大雨で資料がびっちゃでわやになるところでした。

8月の中国ブロック大会について、今回の役員会でOKをもらったり、最終決断が出たり、かなり重要な会議となります。
気合入れて頑張ります!!

今日、役員の皆さんに見て頂く資料のプリントアウトが今朝の5時までかかりました。
なので、ちょっと眠たい。。。
プリンターも買い替え時かなぁ。。。

2016年05月09日

残念ですが

『出張で山口に行くよー♪♪』
と、東京の友人から嬉しいメール。

新山口で泊ということで、
どこで何食べよう、お土産は前に〇〇持って行ったから今度は何にしよう、
とか、ワクワク楽しみにしていたのに、

「山口に入る前に松江に寄ることになったの」

「前日は岡山泊りになっちゃった・・・」

と、変更&変更で、今回は結局会うのが無しになっちゃいました。

ま、こういう時もあるわね。(泣)

来月、PHOTO NEXTで横浜に行けたら、
8月に全国大会で東京に行けたら・・・
会えたらいいなぁ。
こちらも未定で決定でないんですよね。(._.)



2016年05月08日

よその子とゴーヤは

博多華丸・大吉さんの漫才のネタに、
「よその子とゴーヤは育つのが早い」
とありますが、

「中学生になりましたから」
と、撮影にお見えになられたお客様に

「えぇーーーーーっっ!!もう、中学生!!」

とビックリ。

この前七五三撮影したと思ってたのに。。。

漫才のネタ通りですね。


同じように私も年齢を重ねているのですけど、それは忘れているみたいです(._.)


2016年05月07日

長いお付き合い(*^^)v

毎日、沢山の方々とお写真を通して関わらさせてもらっています。(^O^)/

先日訪れた学校でも
「ボク、写真屋さん見たことあるよ」
「あ、私も見たことある」
と、キラキラと目をさせながら話かけてきてくれた子供達。

「そうね、〇〇君は、〇〇幼稚園さんの時に撮影に行ったよね」
「〇〇さんは、〇〇保育園の卒園のお写真撮影に行ったもんね」
「去年はみんなの入学式のお写真も撮影したよ。今年は去年よりもっと上手にできるよね(^^♪」
なんて、子供達とお話しています。

特に今年は、成人でお見えになられたお客様が丁度私が学校アルバムをほぼ任せてもらうようになった頃の児童さんが成長されて〜なので、
「卒業アルバムにカメラマンさんになるって、書いたでしょー」
とか
「格好良くなったねぇ(*^^*) でも、雰囲気や面影は残ってるから顔を見たらわかるよ(^_-)-☆」
とか、
今までとは違った声かけやコミュニケーションがとれて、私も楽しいし、嬉しいです。

これからも、ホームフォトグラファーとして、下松でしっかりお付き合いさせてもらえたらと思います。