えり姉ちゃんの たゆたゆ日記

山口県下松市にある『藤井写真館』のお写真に関する話や、ミュージカル観劇、旅行、美味しい話、その他のいろ〜んなお話のブログです!

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル の朝食

2017.06.25-1昨年度はお部屋で頂いたので、今年はレストランで朝食を頂くことにしました。
1日目は「なだ万」で、和朝食を。
早めにレストランに訪れたので海が見える良いお席に案内して頂きました。


2017.06.25-22日目は、オーシャンテラスにて朝食を。
あいにくのお天気なので窓際からの眺めもイマイチでしたが、
お料理は大変種類も多く、あまりに嬉しくて少しずつ沢山頂きました。
エッグステーションでオムレツを作ってもらい(好みに合わせてくれます)、
温かいパンケーキに、お土産に持って帰りたいほど美味しかったデニッシュ(甘いので後からお腹がいっぱいに(^-^;)ハムやチーズも種類が豊富です。
さすが横浜、お粥さんのトッピングも種類が沢山。ピータンにザーサイ、香草にゴマを振りかけて。

2017.06.25-3気が付けば朝食に1時間近くかけていました。
思いっきりブランチになってしまい、おかげでこの日はランチを取らなくても済みました。

周りから聞こえてくる言語は日本語以外。さすが、インターナショナルなホテルですね。

ぶち欲しい!!

2017.06.24ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの枕。
高さといい、硬さといい、大きさといい、今まで出会った中で1番です。
目覚めがすっきりなのも、肩が凝らないのも枕のお蔭かと思います。

ぶち欲しいのですが、お値段がとっても・とっても・とっても・・・

一生の三分の一は睡眠と言われていますから、そこにお金を多少かけてもいいのかもしれませんが、ちょっと、いや、ずいぶん思い切らないと買えません。(涙)

ホテルのショップにバスローブやアメニティーと共に枕も販売してありましたが、(昨年度確認済み)まだ今年も買えません。

いつか、いつか購入できるように頑張ります!
それとも、先行投資で先に購入? いや、先立つものが・・・

時々、たまに、の方がいいかも

2017.06.23下松とは違い、夜遅くまで煌々と電気が点いています。綺麗な夜景ですがたまに見るから、おぉーっと感動するのかも。

赤信号で止まったタクシーの車窓からは、大観覧車の奥に横浜ランドマークタワーが。

一人で夜遅くの散歩はさすがに怖いので、いつか誰かと来ることがあれば横浜の夜散歩を楽しんでみようと思います。ついついホテルに直帰してしまうので。
こんなにステキな夜景なら中華とはまた違ったごちそうになりそうです。(^^♪

今年もヨコハマグランドインターコンチネンタル

2017.06.22-2今年の「PHOTO NEXT」行きの宿泊ホテルは昨年同様「ヨコハマグランドインターコンチネンタル」を予約しました。
会場から近いことと、お部屋からの眺めが何かしっくりはまるというか、落ち着くというか、お部屋の窓際がとても私には心地よいのです。

しかし、お値段があまり可愛くないので(去年はちょっと背伸びしてレディースプランにしてみましたが)今年は早めに予約して通常のお部屋を早割で少しでもお安く(^-^;

2017.06.22-1ホテルのとんがった先の方のお部屋を頂いたので、部屋のドアをあけるとこんな面白い廊下が見られます。

2017.06.22-3お部屋はオレンジ色のライトで統一され暖か味があふれています。
オレンジ色のライトは、眠りにも良い影響を与えるということだそうですが、ライトの色関係なく私はどこでも基本、爆睡できます(^^)/


2017.06.22-4窓側に30センチほど出っ張りがあり腰が掛けられるようになっています。
夜はお部屋の電気を全部消して海〜赤レンガまでの景色をぼーっと何も考えずに眺めるのがとってもとっても心地よいのです。
今年は去年宿泊した階より低い階でしたが、それでも素敵な眺めでした。

なんとか、飛んでくれそうです

2017.06.21-3今回の大雨で飛行機のフライトが大幅に乱れ、羽田空港はばたばたです。
幸いなことに、少し遅れてはおりますが岩国に向けて飛んでくれそうです。
岩国はもう雨も上がり、まったく天候には問題ないそうです。

そういえば、去年も大雨で岩国空港直前で、「Go Around」したんですよね。
梅雨の時期ですから雨関係の何かしらが起こるのはしょうがないですけど、
2年連続で自然現象に振り回されているのって何か意味があるんでしょうか?
でも、無事帰れてるしなぁ。

2度あることは3度あるで、来年も何かが起こるかも?

PHOTO NEXT 2017 2日目

2017.06.21-1朝から結構な雨です。
天気予報では関東地方は午後から大雨になるらしいです。
帰りの飛行機は大丈夫なのかな?
雨だけでなく風も強いのでなおさら心配です。


2017.06.21-2会場内には、所属しているPGCの紹介パネルもあります。
代表が写ってる〜♪♪

PHOTO NEXT 2017

2017.06.20-1今日は、『PHOTO NEXT 2017』へ。
朝一から受けたいセミナーがあり、朝一の岩国便に乗っても横浜到着がセミナーの時間に間に合わないので1日前倒しで横浜に入りました。(よって、昨日の鎌倉観光となりました(^O^)/)

パシフィコ横浜のホール内では写真に関する業者さんの展示ブースがあり、直接業者さんと相談したり、機材を触らせてもらえたりと、地方在住としては大変ありがたい催しものです。
ホール内を歩き回り、セミナーも着座はほとんどないので、足が疲れない靴&パンフレットが入れられる大きなバッグ&床に座って多少汚れても関係ない衣服でのぞみます(^^)/


2017.06.20-2各ブースでもぷちセミナーや講習会が行われているので、事前に頂いたパンフレットで十分に内容を吟味して、できるだけ沢山のことを学べるように、効率よく動けるように予定立ててます。

2017.06.20-3昨日、鎌倉を歩きすぎたので今日は足の痛みと戦いながらの1日でした。
秋の修学旅行添乗に向けて、ちょっと足腰を鍛えないといけないと思いました。

生まれて初めての鎌倉観光

2017.06.19-7修学旅行やその他の旅行でも今までなぜか鎌倉には行ったことなかったのです。
今回、お休みを頂いて鎌倉観光に行ってみました。
また、なぜ今回?とも思ったのですが、いつもの「ふと」なんであまり深い意味もなく。

個人的には、「平日だから観光客は少ないだろうな」と考えていたのですが、なんのなんの。
今は、紫陽花が見ごろのシーズンだそうで、すごい人の波・波・波。

2017.06.19-6レンタサイクルで回ろうかとも考えていたのですが、自転車には乗れず、押して進まないといけないようでしたのでレンタサイクルは諦めました。

大変良いお天気で海もきれいです。でも、笠戸の海もきれいなので、周りで感激している方々に比べると感動は個人的には少ないかも?と思いました。いや~下松は良いとこだと再確認できました。

2017.06.19-5鎌倉駅から長谷駅まで「江ノ電」に乗ってみました。車内もぎゅーぎゅー詰めで車窓もあまり望めず。
いい感じのスピードに揺られながら、次回は鎌倉駅から終点までゆっくり乗ってみようかと思いました。

ばっちし予定立てていたのですが、御朱印を頂く時間(1時間待ち)や、人の多さで参拝に時間がかかるなど、お昼時点でもろくも鎌倉観光の予定は大幅変更。結局、予定の半分しか周れず。
いつかリベンジでまた鎌倉に訪れたいと思いました。

eggcellent BITES で朝食を

2017.06.19-4羽田空港 第2ターミナルビルにある「Mercedes me Tokyo HANEDA」の『eggcellent BITES』のエッグタルトがとっても気になっておりましたので、軽く朝食を頂くことに。
ベンツマーク入りのエッグタルトとカフェオレも頂くこともできますが、まったく車には興味ないのでプレーンなエッグタルトを頂きました。
軽く温めて下さって、パリっとした皮と温かいクリームがとっても美味でした。

腹ごしらえをして、さ、いざ、鎌倉へ!!

朝陽が目に眩しくて

2017.06.19-1ちょっとひとっとび。
今日は予定より早く目が覚めたので、ゆっくり安全運転で岩国入りです。

2017.06.19-2自衛隊機の側を走り抜け、


2017.06.19-3間違えたモードで撮影した富士山。
なんだか雰囲気違いますね。

良いお天気の中、予定通りに無事東京へ到着。

久しぶりのお休みです。
Recent Comments
Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


o0234006011131834581

   
Link-1
livedoor 天気
QRコード
QRコード
ランキング