山口県写真館協会 2019 総会&セミナーだって、好きなんだもの

2019年02月21日

ちゃんと会える(^^♪

地元のホームセンターへ購入したいものがあったので立ち寄りました。
こちらのホームセンターは、保育園‐小学校‐中学校(部活も)‐高等学校と共に過ごした友人が勤めています。
勤務時間を知らないので、行った時間に会えたらいいなぁとはいつも思うのですが、こちらも仕事の合間にホームセンター方面に出向かないと立ち寄れないので、いろいろと会えるためのハードルは高いです。

今回も、会えたらいいなぁとは思いながら購入予定の品物をあれこれと物色。
周りで作業されている店員さんの中に私の友人はおりません。
今日は会えないんだー、と思いながらレジへ向かう。
手前のレジがCLOSEされていたので回り込むと・・・
「おるじゃん(^^♪」
今日は友人レジ担当でした。

たまたま次にお客様が来られなかったのもあり、久々にちょっと話ができました。
やはり長い付き合い。短い時間でも心が安らぎます。

父からは、
小さい時からの地元の友人(生まれ育った街でできた友人。居住地は本人の意思より親の影響)
地元を離れてからの友人(大学進学や就職先でできた友人、自分の意思が強くなる)
仕事以外でのお付き合いの中でできた友人(ボランティア活動や、青年部等、金銭が絡まず心で繋がれた絆)
の3種類がある。
どれも大切にしなければならないけれど、特に大人になってから金銭が絡まず、心と心で繋がる支えあえる分かり合える友人は死ぬまでお付き合いできる友人だと思うので大切にしなさいって言われています。
歳を重ねてきて、父の言葉がよくわかります。

今回は、保育園からの繋がりがある友人ですが、ここまで長くお付き合いさせてもらっているのもホント何かの縁って位長いお付き合いです。こんな私に付き合ってくれてるってだけで感謝・感謝。
結構長く同じ記憶・同じ思い出があるっていいもんですね。

ご縁がある人には、ちゃんと会える!!
帰りの車の中はちょっと嬉しくてニヤニヤしてしまいました。




eri2413 at 11:47│Comments(0)日記・コラム 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
山口県写真館協会 2019 総会&セミナーだって、好きなんだもの