随分と涼しくなってきましたね沢山の藤井さん

2019年09月20日

にわかですけど

2019.09.20


ラグビーワールドカップ2019が,本日開幕しました。
アジア初の開催ということです。

地元の大学のラグビー部の集合写真撮影は毎年させて頂いておりますが、試合を見たことはなく、TVでもそんなに見る機会もなく(興味がなかっただけかも)、一度はちゃんと見たいなと思いながらルールがわからないのでそのままにしてましたが、今回はせっかくなので初心者向けのルールを事前に学んで『日本 VS ロシア』の試合をTVで応援しました。

TVで応援中もルールについて右下に説明が出るのでわかりやすくて楽しめましたし、
私、ラグビーというスポーツ好きかも(^^♪ って、今回の試合を見て思いました。

ただただボールを蹴ったり、持って走ったり、相手とぶつかったり・・・の競技かと思っていましたが、いやいや、細かな頭脳作戦と体力、気力の戦い・・・
突進してくる相手に真正面から挑む姿なんて、格好良いのはもちろん、潔いし清々しい。
試合が終わればノーサイドの精神も大好きですね。

全国12都市(札幌市、岩手県・釜石市、埼玉県・熊谷市、東京都、神奈川県・横浜市、静岡県、愛知県・豊田市、大阪府・東大阪市、神戸市、福岡県・福岡市、熊本県・熊本市、大分県)で開催されるようですが、近くて福岡か・・・ただ,カナダ代表チームのキャンプ地が長門市にあるそうで、それで前からいろいろと宣伝などあったのかと納得(それも判ってなくてごめんなさい🙇)

11月まで試合があるみたいなので、もう少しルールを勉強して日本開催のラグビーワールドカップ 2019を楽しもうと思います。


eri2413 at 22:04│Comments(0)日記・あれこれ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
随分と涼しくなってきましたね沢山の藤井さん