私のヘアドネーションのきっかけをくれた従姪が今回はドキュメンタリー番組に携わったらしく(新聞社からTV局へ出向)、作成した番組の放送時間等の連絡をくれました。
全国放送なので、(放送日時は関東と関西で異なるそうです)ぜひご覧ください!

2020.05.15

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
以下 朝日新聞 寺尾佳恵

\テレビでの卒業制作、テレメンタリーで放送します/
コロナでガラリと生活が変わってしまいましたが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか。
私はテレビでの2年間の仕事を終え、4月から新聞@大阪に戻りました。
若干任期をオーバーしたけれど、赴任当初から密かに「やりたい!」と思っていたドキュメンタリー番組を最後の最後に作ることができました。

コロナの影響で取材予定が変わったり、人に会えなくなったり、もう無理かも…と何度か心折れそうになりながらも、協力してくださったみなさんのおかげでなんとか形になりました。

大学時代に抱いていた「ドキュメンタリー番組を作りたい」という希望が、10年越しに意外な形で実現し、今すぐじゃなくても諦めなければ叶うものなんだということを体感できるいい経験にもなったと思います。

内容は、人工呼吸器や胃ろうを使い、日常的に痰の吸引などの医療的ケアが必要な子どもたちのお話です。

全国放送なので、ぜひご覧いただけると嬉しいです☺️

●テレメンタリー
「保育園に行きたいな ―医療的ケア児と共に生きる―」
こちら
放送日時は
関東;5月24日(日)朝4時30分〜
関西;5月24日(日)朝4時55分〜
そのほかのエリアはこちら↓
こちら
関西にお住まいの方はこちらでも一部ご覧いただけます↓

●キャスト特集
5月19日(火)16時〜19時のどこか10分程度
テレメンタリーの一部をまとめたものを放送します。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ぜひぜひ、ご覧ください!!