お気に入り

2017年06月24日

ぶち欲しい!!

2017.06.24ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの枕。
高さといい、硬さといい、大きさといい、今まで出会った中で1番です。
目覚めがすっきりなのも、肩が凝らないのも枕のお蔭かと思います。

ぶち欲しいのですが、お値段がとっても・とっても・とっても・・・

一生の三分の一は睡眠と言われていますから、そこにお金を多少かけてもいいのかもしれませんが、ちょっと、いや、ずいぶん思い切らないと買えません。(涙)

ホテルのショップにバスローブやアメニティーと共に枕も販売してありましたが、(昨年度確認済み)まだ今年も買えません。

いつか、いつか購入できるように頑張ります!
それとも、先行投資で先に購入? いや、先立つものが・・・

eri2413 at 16:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月06日

ついに購入

2017.02.06左が、友人の結婚式のお祝い返しで頂いたドライヤー。お子さんが今年中学生だから13年間くらい使ってる(我ながら物持ちイイネ(^^)/)

右が今回購入したドライヤー。
風量も、その他機能も13年の違いは大きい。
今回も10数年は使用したいので大切に使おうと思います。

eri2413 at 15:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月16日

この冬の頑張りへのご褒美

2017.01.16もう少し頑張らないといけないのですが、ちょっと早めに頑張った自分へのご褒美です。

ストールは以前から欲しかったもの。好きな色がうまい具合にチェックになって盛り込まれております。相変わらず手触りが最高です。大切に大事に使おうと思います。

ニット帽子も、以前からずっと気になっていたもの。なかなか気に入る色がなくて今回やっと出会えました。
2月のトレイルランが使用デビューかな?
本当はかわいらしく被りたいのですが、トレイルランの時はガッツリ防寒用帽子ですね。色気がない・・・

もう、年齢も重ねてよい歳になってきましたので、身の回りの必要なものは自分が気に入ったもの、質の良いもの、長年使えるものでそろえていきたいですね。
若かりし頃に買って今は使えないものは良い意味で断捨離で次に使ってくださる方のところへと旅立ってもらっています。



eri2413 at 13:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月13日

新入りさん

2016.12.13自分の足にフィットして歩きやすく、長く使用しても修理がきくということで愛用している、ビルケンシュトックですが、
今まで愛用していたのは、インソールが貼り替えできない(そういうタイプでした。普通のタイプは修理がききます)、数ケ所修理したら修理代が新品とほぼ同額になってしまう等もあり、今回新たに購入。フェルト地の優しい感じです。
修理も早めに出せば長く履けることが分かったので、次回は早めに手を打ちます。


eri2413 at 18:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月27日

にんまり(*^^)v

2016.05.27どうしても欲しかったチケットホルダーと、リストバンド。
やっと購入できてうれしくて、ニマニマ(^◇^) 

今度は、気に入った帽子とバッグがあればGETしたいです。

にしても、
カープのグッズの多さと種類にはびっくり。

eri2413 at 12:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年01月26日

必要に迫られて・・・

2016.01.26今時ガラケー使用しています。
仕事で電話を使うだけなんで十分なんです。
「一番にスマホを使いこなすタイプに見えた」
と、よく言われますが、
仕事で出かけている時は電話かかってきたら困るんで、車に携帯放っていますし、
家に帰ればパソコンあるので、わざわざ小さなスマホの画面で検索することも無いし、
人から、やいのやいの言われるほど、嫌になる天邪鬼なんで、
『スマホなんて絶対イヤ』
って思っていましたが、
所属している団体の連絡に、LINEを使うということなので、
必要に迫られて、スマホではなくてこちらのタブレットを購入しました。
タブレットは、画像のセレクトやその他でちょっと使いたいなって思っていたので、これを機会にちょっとお勉強して使いこなしてみようと思います。

ひとまず、触っていたら仕事が滞るので、週末の出張の行き帰りの新幹線の中で触りまくろうかと思います。(^^♪



eri2413 at 20:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月18日

初 SABON

2015.12.18-1以前より気にはなっていたけれど、ネット購入では匂いや手触りがわからないし、地元に店舗が無いので実際に感じられないし、と思っていたら、先日の広島会議の際に立ち寄ったデパートでお店発見。
時間があまりなかったので、「期間限定」という言葉に踊らされて見事購入。(*^^*)

2015.12.18-2時間が無かった割には、手触りの確認と何点か香りはキチンと確認させてもらいました。(本当はもっと丁寧にいろいろと試すみたいですけど)
あれやらこれやらといろいろと悩むのも楽しいけれど、限られた時間内で即決する潔さも気持ち良いものです。

普段どこかに置き忘れている「女子力」を、これで少しでも取り戻そうかと。
あ、置き忘れないようにしないともいけませんね。(^^♪



eri2413 at 14:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月12日

一目ぼれ

2015.12.12綺麗目のストールかマフラーが欲しいなぁと思っていたら、見つけちゃいました。一目ぼれです。
迷わずゲット。
人でも物でも、『一期一会』大事ですよね。

最近、紫系の色味の服や小物も増えてきたので絶対似合うはず。

大事に大事に長く使おうと思います。


eri2413 at 14:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年04月01日

やっと出会えた

2015.04.01-1一昔前に随分と背伸びして買った名刺入れ。某、カ〇ティエというブランドです。その歳で欲しかったのは憧れがあったんでしょうか。今でも、渋いっちゃ渋いラインですよね。
結局、まだまだ私がその名刺入れに見合う人物になっていないので、もう少し見合う年齢&人物になるまで一休みしてもらうことにしました。

そして、その間に自分の好みでとりあえず見合っているのはないだろうかと探していたところ、ある雑誌に載っているのを見て一目ぼれ。そして、これならなんとか釣り合うかなと思い購入を希望しましたが、取り扱っている店舗が日本では数店舗しかなく、以前、大阪に行った時にそのうちの1店舗にお邪魔したのですが在庫切れ。同じコレクションの他の品物を見て、色、手触りを確認。(写真写りが違う場合があるので)私好みの鮮やかで綺麗なブルー。
いつか絶対私の所に来てくれる!と、信じ月日は経ちました・・・

2015.04.01-2先日の東京行きの際、有楽町にあるお店に寄ってみたところ(帝国劇場のすぐ近くです)その店舗にはなかったのですが、東京都内の他店舗にあるということ。
去年1年頑張った私へのご褒美と、これから新たな人脈や繋がりを広げるツールである名刺を入れる名刺入れを年度の節目に新調するのはタイミング的にもいいなぁと思い、ちょっと頑張って購入。
包装用の箱も、リボンも全部ステキ(^_-)-☆ 
あ〜たまりません。
人見知りで、なかなか1歩前に進めない性格なのですが、この名刺入れを持って1歩前進してみようと思います。


eri2413 at 19:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月06日

一目ぼれでした

2014.10.06今年の色は「オーキッドパープル」とは聞いておりましたし気にはなっておりましたが、
この秋の修学旅行用のシューズが欲しくて、それもどんぴしゃでこの色があったので、
全く悩むことなく「買い」ました。

一目ぼれでした。
いい出会いでした。

履き慣らして、修学旅行で頑張ってもらおうと思っております。

eri2413 at 18:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年07月01日

出逢えた(*^^)v

2014.06.30-1嬉しくて、移動中の新幹線で早速履きました。
ん〜いい、色(*^^)v
お気に入り。

eri2413 at 10:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月11日

Mason Pearson

2014.02.11だいぶ歳を重ねてきましたので、身の周りの物は少しずつきちんとしたものを揃えたいなぁ〜と思いながら、でも、その物との出会いも大切にしたいなぁ、というスタンスでおります。

以前から気にはなっておりましたがなかなか取扱店舗に足を運ぶこともなく、ネットで購入するにも「ポチ」を躊躇しておりましたが、行きつけの友人の妹さんが営業されている美容院で
「え、あるじゃん!」と発見。どれだけ気が付かなかったんだ、と、自分にも驚きですが、同じ購入するのなら縁があるところがいいですよね。
価格が随分と上がったしたらしいのですが、上がる前に注文していた分を以前の価格で分けてもらいました。ラッキー!(^^)!

気持ち良いブラッシングで、髪にも頭皮にも良い影響を与えたいです!

Mason Pearson

eri2413 at 18:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月18日

少しは磨かないと

2014.01.17-1ボディーローションなんて今まであんまりつけることも、興味もなかったのですが、さすがに少しは自分自身を磨かんとなぁ、と思い、香水とお揃いで購入してみました。

お風呂上りのマッサージの際に使用したいと思います。
良い香りなので、癒されて、良い気分でお布団に入れると思います。
でも、私のことだからもったいないので、きっとちょびっとずつ使うでしょう。(*^^)v

eri2413 at 20:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月17日

気分新たに

2014.01.18『春』ということで、何か気分を変えたいなぁと思っていましたが、どこから手を付けたらいいのかわからないのは毎回のこと。
今回、ふと出逢ったこちらの香りに心が惹かれましたので、気分新たにこちらの香りを楽しんでみることにしました。
こういうのも「一期一会」この出会いを楽しみます。(^_-)

自分に合うかどうかちょっと不安でしたのでミニボトルで試してみることに。
今年の春は、こちらの香りで気分新たに突き進みます!!

eri2413 at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月15日

Squall

以前から好きな曲でしたが、久しぶりに耳にしてまた好きになりました。
福山雅治さんversion もいいですが、松本英子さんversion もいいです。




eri2413 at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月18日

今の時期、この曲はやばいです

2013.03.18-4マジで今の時期、この曲が流れてくると、やばいです。

『旅立ちの日に』

いい曲ですよね。

eri2413 at 18:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月09日

不思議のメダイ

2013.03.09友人より、フランスに行ったお土産をもらいました。
不思議のメダイと言うそうです。
耳にしたことはありますが、実際に見るのは初めて。
父と母にということでしたが(私にはパウチされ説明文が付いたもの)私がいつも付けているネックレスに通して身に着けておきます。(^^)v


eri2413 at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月07日

ANA NO AME

2013.03.07先日の東京往復の機内で頂きました。
「初」だったので、お土産とお土産話にって思ったのに、気が付いたら1個なくなっていました。

これも限定グッズ? になるのかなぁ?


eri2413 at 20:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月04日

ジャンボプリン

2013.03.04母、特製 ジャンボプリンです。
がっつりスプーンですくって頂きます。
ワイルドだろぉ(^_-) って感じです。

ちょっと風邪気味って言ったら作ってくれました。感謝、感謝。

eri2413 at 20:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月31日

明治神宮 参拝

2013.01.29-17東京へ行ったからにはご挨拶無しではいけません。
私のお気に入りの場所「明治神宮」へお参りに行ってきました。

飛行機からの眺めは空気が少し霞んでおりましたが、地上からは思ったほどでもなく、綺麗な青空が見えました。


2013.01.29-18神殿前にて、数日前の雪がまだ日陰の木の根元に残っています。
今回はお正月明けということもあり、全国から書初めが奉納され展示してありました。
いつものお気に入りのベンチも立ち入り禁止場所になっており、ベンチでくつろげず。ま、こういう時もあるのね、と、いつもよりかは滞在時間も短くて。

実は今回、明治神宮からあることを始めました。あることとは・・・次回文章をアップしますね。

eri2413 at 12:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)