HEART

2013年02月23日

梅ソースがハートの形でした

2013.02.23芽ネギの乗せてある梅のソースがハート!(^^)!
久しぶりに見つけちゃいました。

eri2413 at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月18日

何かよくわかりませんが

2012.09.18皇居から新橋方面へ移動中のバスの中より発見。
何かのオブジェでしょうか?
うまいこと、ハートのところがまわるようになっているみたいです。

eri2413 at 18:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月17日

大量GET

2012.08.30-2以前、TVで紹介されていたのを見たことはあったのですが、ここまで「HEART」があるとは予想外。
お参りに来たのに、わくわくしながら「HEART」探しを先にしちゃいました。
って、お参りに訪れたここ、どこかわかりますか?
ま、訪れた時にブログにアップしているので少し遡れば解ります(^_-)


2012.08.30-3そりゃもう、あちこちにあるんで(笑)
写真撮りまくり。


2012.08.30-6どこに使われているのかわかりますか?


2012.08.30-4宝探しならぬ、HEART探し。
こちらなんか、これでもかっっってくらい、使われています。


2012.08.30-5実はこんな扉の一部分だったりします。
今まで、扉の装飾まで見ることなんてなかったので、「HEART」探し、なんて浮かれてますが、実は「見てるようで見てない」ということに気づかされました。


2012.08.30-1にしても、♡模様にしている理由はなんでしょうか?
♡マークはいつの時代からあったのでしょうか?

少し疑問を抱きながら、明治神宮参拝を終えました。

eri2413 at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月02日

なんとか

名称未設定 1なんとか「ハート」に見えますか?
最近は火薬のつめ方で文字や図を描いたりすることもできるそうです。
真正面に見えたらキレイなハートだったと思うのですが、斜めってるのでハートも斜め。今度は真正面でキレイに見たいですね。

eri2413 at 19:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月24日

はぁと 見っけ!!

201003241所用待ちの間に、見つけちゃいました。お伺いした日が花材が届いた日だったので、いろんな色のブリザーブドフラワーを見せてもらってた最中に発見。


201003242春だからか、ピンクが気になって、いろんな色のピンクの中から一目ぼれしたそのピンクを主にして1作品作ってもらいました。


201003243ピンクが目立つように淡いグリーンの紫陽花でも、と、軽くあわせてもらったのですが、なぜか今回は「ラブリーなピンク系でまとめたい」思いが強くて、ほぼ同系色でまとめてもらいました。


201003244そんなこんなしてたら、
こんなんできました!
春色いっぱい、乙女色いっぱいのブリザーブドフラワーカップです。

で、これを作ってもらっている最中に例のティーカップの中にはぁとが生まれてたんですよ。

かわいいっしょ(*゚▽゚*)

eri2413 at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月23日

わーい

201003231ajugaさんへ所用でお伺いした際に紅茶を頂いたのですが、呑み終わってちょっとたってふとティーカップの中を見ると、なんとまぁかわいい「はぁと」が。
側で「らぶりー」だの「かわいい」だの言ってたからでしょうか。
嬉しくって驚いて「ねぇ見てみて」って、ティーカップを傾けて見せちゃったもんだからはぁとが少しいびつになってしまいましたが、偶然にしても二人して心がほんわかとなった一時でした。
今年はいっぱい「はぁと」を見つけちゃる!!

eri2413 at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月11日

たいしたことないけど嬉しくて

43bcc2ae.jpg久しぶりに「ラーメン凌雲」に行きました。
チャーシューの上に乗っていたハート形の葱になんだか心がホッとしました。
たいしたことないですが嬉しい出来事でした。


eri2413 at 20:49|PermalinkComments(9)TrackBack(0)