花粉症

2017年02月14日

今年も・・・

2017.02.14今年もこの季節がやってまいりました。
早めに薬を飲み始めていることと、1年を通してレオピンを飲んでいるのが私にはあっているようで、比較的軽い症状で近年は済んでいます。

が、

今年は、飛散量が多く、花粉症の人には悲惨な年度になるらしいので外出時はいつも以上に要対策です。
お肌の調子もいまいちになってきます。

早く春にならないかなぁ。

eri2413 at 10:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年03月02日

今治産タオル地使用のマスク

2016.03.02今時分は、花粉症持ちには辛い季節です。
今年は、気分が滅入らないように小物で気持ちを少しでも盛り上げて心地よくいるために「今治産タオル地使用のマスク」を購入してみました。せっかくなので可愛いリボン付きです。色も可愛いのを選んでみました。

学校へお届けがあったのでこちらのマスクを付けていったら、あっという間に6年女子に見つけられて
「かぁわぁいぃ(*^^*)」
と、一言。
恐るべし、女子の可愛いものへのロックオン能力。

そういう私も、こちらの商品をロックオンして購入したんだっけ(^-^;





eri2413 at 17:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年03月05日

いろいろあります

2015.03.05いろんな種類が出てるもんですね。
以前はそんなに種類もなかったのに。

面白いんで、あれこれ買ってみました。
感想は・・・花粉を防いでくれたら、どれでもOKです。


eri2413 at 16:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月28日

花粉症向けの商品を見れば

2013.01.28これで少しでも楽になるのなら!と、すぐ購入してしまいます。
1月〜3月は、花粉症にお金がかかってやれません。
今年は飛散量が多いらしく、本当にそれこそ悲惨です。

この商品の効果に期待します。

eri2413 at 15:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月27日

あぁ、だるい・・・

今年の花粉の飛散量は例年より少ないという予報ですが…
ずっと腸内環境も整えて、花粉症のお薬も飲み始めてはいますが・・・
それでも、身体だるだるです。
くしゃみや鼻水が出ないだけまだましですが、やる気というか、だるさに負けて気合が入りません。
やらなくちゃいけないことはたくさんあるのですが、
この時期、もう自分の身体が使い物になりません。
早くこの時期すぎないかなぁ。


eri2413 at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月01日

来年に備えて

2010.11.01来年は、今年の記録的猛暑の影響で山陽地域は今年の5〜6倍のスギ花粉の大量飛散の可能性があると予想されております。
スギ花粉ビンゴの私は、当然1月終わり頃から早めに病院に行ってお薬をもらう予定ではおりますが、何かしら対策をとったことで症状が和らぐのであれば、今すぐにでも取り組みます!ということで、先日から花粉症予防・対策でのんでいます。
詳しくは、お隣りのしおかわ薬局さんのブログで。
お薦めいただいたので、素直に従っております。
少しでも効いてくれるといいなぁ。

eri2413 at 19:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)