広島東洋カープ

2016年12月30日

年の暮れには

2016.12.30年の暮れにちょっとばかり贅沢な気分をと思い、商工会議所青年部メンバーの本田精肉店さんでステーキを購入。
ステーキに合わせて、友達から頂いたカープ坊やのシールが付いた赤ワインで乾杯とします。

「写真撮るんでしょ」
と母が言うので、
「うん」
と、カメラ持って振り返るとワイン瓶を上手に持ってくれていました。
じゃけど、表情を作ってくれた顔はカット。残念でした。


eri2413 at 18:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月06日

やっと手に入れました!

2016.12.06「ビールかけTシャツ」
やっと届きました。
わーい(*^^)v
来年の試合はこれを着ていこう。あ、でも、ユニフォームもあるし、さて、どうしよう?
それか、修学旅行のスペースワールドでこれを着てたら一発で子供達見つけてくれそう。(^^♪

一緒に母にプレゼントしようと思っていた来年度カレンダーも届きました。

身の回りがだんだん赤くなっていっています。
テンション上がるから丁度いいかな。


eri2413 at 17:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月12日

タイムリーな広島お土産

2016.10.12-1従兄弟のお姉ちゃんに広島土産で頂きました。
初めていただきます、カープの最中。
お姉ちゃん、お土産のセレクト抜群です(^O^)/ 


2016.10.12-2さあ、今日からクライマックスが始まります。
もちろん突破して、日本シリーズへGO!!

eri2413 at 16:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月18日

街全体が盛り上がっています

2016.09.18-1広島の街が盛り上がっています。
あちこちが真っ赤です。


2016.09.18-2広島銀行には、巨大な垂れ幕がかかっていました。皆さんが見上げながらスマホ等で写真を撮っているので、何だろうと思って見上げてわかりました。
あれだけの大きい垂れ幕、どうやって作るんだろう?業者さんがファンの方でしたら、仕事しながら嬉しかったでしょうね。(^^♪

eri2413 at 16:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月11日

夢じゃない

2016.09.11昨晩の勝利は夢じゃなかったんだなぁと。
黒田さん、新井さんの涙にもらい泣きしたのも、夢じゃなかったんだよなぁ。
母、仕事の前にデイリースポーツを買いに行っていました(仕事せーよ)

15日に、用事があって広島に行きますが、すごいことになってそう・・・
その日、マツダスタジアムで胴上げするのなら、懇親会ぶっちしてスタジアムに行こうかなぁ。


eri2413 at 11:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月27日

にんまり(*^^)v

2016.05.27どうしても欲しかったチケットホルダーと、リストバンド。
やっと購入できてうれしくて、ニマニマ(^◇^) 

今度は、気に入った帽子とバッグがあればGETしたいです。

にしても、
カープのグッズの多さと種類にはびっくり。

eri2413 at 12:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月24日

広島―巨人 観戦

2015.05.24-1福山での運営委員会帰りで広島で母と待ち合わせ。
ここでまさかの『ロッカー難民』になってしまいました。オバマ大統領の来広島により、22日〜27日まで駅周辺のコインロッカーは使用中止。よってマツダ球場のロッカーに荷物を預けるまで、ごろごろとキャリーを持って広島市内をうろうろ。

球場ロッカーに荷物を預け身軽になったので、早速にグッズ売り場へ。お目当てのグッズを購入後、早めの食事。かーぷうどん、ホルモン天ぷら、チュリトス、などなど、いろいろと食べてみたいので1つ購入して母とわけっこです。

2015.05.24-2今まで家族会等での団体での観戦がほとんどだったので到着時は大抵試合は開始しており、試合前の会場の様子がどんなのか知りたかったので、開門と同時に入場。応援うちわをもらって気分上々。ゆっくりとマツダスタジオ内を見学。グランドでは選手がウォーミングアップ、練習をしています。試合前にセレモニー、国歌斉唱等も行われました。

本日のスターティングメンバ―はこちら。
カープの選手紹介のPVが超かっこう良かったです。(^^♪

2015.05.24-3今回、初めて「スカイシート」で観戦。まだまだマツダスタジアムでの観戦は少ないですが、こちらの席はこの様な位置で2階席よりちょっとせり出しているのでグラウンドも近く、また、顔を右に振ればパフォーマンス席も近いので、結構楽しめるお得な席でした。
また、新幹線も見えるので、新幹線も好きな私としては二倍美味しい席でした。

2015.05.24-4私達の前の列の親子が、熱烈カープファンの様で、どの選手の応援歌も、その他応援歌も完璧に歌えて振りもばっちりなので、大変勉強になりました。
ホームランの時には振り返ってメガホン打ち合わせて大盛り上がり。TVで観戦するのとは違った楽しさを味わえました。

7回裏にはバルーンを飛ばします。母の分まで膨らませて準備OK。


2015.05.24-5「それ行けカープ」を大合唱。
赤いユニフォームに染まるスタジアムはなかなかな見ものです。
でも、赤いユニフォームはビジター用。ホームは白なのに・・・という私も赤いユニフォームで応援。
カープの赤はとっても映える赤で好きです。


2015.05.24-6試合は、6−0で快勝!! ジョンソンの完封です。
エルドレッド、丸のホームランもあり、大変カープファンとして楽しめる試合でした。
試合終了時には再度バルーンを飛ばしてバンザーイ!!

結構早い試合展開でしたので余裕を持って帰宅の途につけました。
広島駅まで赤い列が繋がっているの、上空から見てみたいなと思いました。
興奮さめやらぬまま徳山駅へ到着。
久しぶりにリフレッシュ&興奮した休日でした。

eri2413 at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年03月12日

今年は!!

2016.03.12今年も1度は球場に足を運びたいです。
いつになるかわからないけど・・・

と、とりあえずスーパーで見つけたので、GET。
カープはいろんな商品を出していますが、牛乳までもとは。(^^)/


eri2413 at 18:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月04日

父、大当たり、私、小当たり

2015.09.04先日観戦した広島―阪神戦で、行きのバス内で『どちらのチームが〇対〇で、勝つか!!』を予想したゲームで、
まさかの父が大当たり!!
私が阪神の得点が違っただけの小当たり!!
で、
こちらの賞品を頂きました。
父、カープの大きなタオル、
私は、カープのフェイスタオルです。

もったいなくて、使えない!(^^)!

eri2413 at 10:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年08月26日

MAZDA ZOOM-ZOOM STADIUM HIROSHIMA

2015.08.26-1今日は、徳山東ロータリークラブの家族会で『MAZDA ZOOM-ZOOM STADIUM HIROSHIMA』で、広島―阪神戦を観戦です。
なかなか家族会に最近は参加できていなかったのですが、夏休みの平日ということで、夕方から参加させてもらいました。
行きのバス内で、応援用グッズが配られ、飲み物も配られ、席のご案内もしっかりあり、至れり尽くせりでそれだけでもう気分が盛り上がります。

2015.08.26-2スタジアムに入る前に集合写真を撮り、その後は各自観戦を楽しみます。
とりあえず楽しみにしていた、肉巻きオニギリ・ピザ・鶏皮センベイ・から揚げなどなどGETし、席に付きます。


2015.08.26-3せっかくなので、阪神側にも行ってみました。
1塁側は、綺麗な赤色です。
この後、グッズを購入しに1階のグッズショップに行った時に大歓声が・・・
石原のホームラン、見損ねました(+o+)


2015.08.26-4本気で観戦しようと思ったら、開門同時にグッズショップでしっかりお買い物を楽しみ、その後、飲食をしっかり済ませ、お手洗いを終えて、席についてゆっくり〜がいいですね。
今回も、高速を降りてからスタジアムまで渋滞だったので、入場したのは2回表位で、グッズと飲食のお買いものをしていたので、席にゆっくり座って見れたのは3分の2程度でしょうか。もったいないですよね。


2015.08.26-7席はほぼ外野に近い内野席。
でも、今年のカープ線のチケットは地元民でも取れない、と、聞いておりましたので見れただけでもラッキー。


2015.08.26-5おまけに、コンパクトカメラしか持って行ってなかったのですが、最大ズームでこれだけ見えます。感度を上げて撮っているので画質は荒いですが、それでもこれだけ写っているなんてびっくり(+o+)

2015.08.26-6グランド整備中に出てくれたスライリーは、1塁側でなく3塁側へ・・・
スライリーの背番号が『!』だと、今日、初めて知りました。

205.08.26-8もちろん、風船も事前に配られていたので7回に入ると準備し始めたのですが・・・
風船のゴムが固かったのか、なかなか膨らまず、あまり力を入れると頭の血管が切れそうだったので、ふくらましてもらいました。
にしても、ただの真っ赤な風船かと思いきや、良い意味でいちいちカープがちりばめられています。(^^♪

205.08.26-9真っ赤に染まって綺麗です。さすが、ホーム。


2015.08.26-10隣で母がご機嫌に『それ行けカープ』を歌っています。(^^♪

あぁ、飛ばす前ってワクワクします。


2015.08.26-117回裏の一体感、いいですね。(^^♪


2015.08.26-12先発はジョンソンでしたが、中崎、そして大瀬良と繋ぎました。
初、生、大瀬良でした。


2015.08.26-13途中、オーロラビジョンに映し出されました。
写すカメラってどこにあるんでしょ?
写っているところを写していたので、私はカメラを構えているので顔が写っていません。写っているのがわかった父と母、興奮してます。


2015.08.26-14見事、広島の勝利!! 9回表にちょっとドキドキさせられましたが、逃げ切りました。


2015.08.26-15台風と天気を気にしておりましたが、運がいいのか影響もなく、8月下旬なのに大変涼しく、気持ち良い観戦でした。



eri2413 at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年12月31日

大晦日

2014.12.31今年も残すところあと6時間となりました。
今年も多くの方と交流が持て沢山の笑顔に出会え、幸せで充実した一年でした。
仕事の環境は今までと大幅に変わり、私にとってはいろんなことが「挑戦」の一年でした。まだまだ不勉強なところや、経験不足の所があったのは否めませんが、自分の力は精一杯出したつもりです。
今年の頑張りが今後の糧となるように、
そして、来年は今年以上に更に様々なことに挑戦していく予定ではおりますが時間は限られているので、
時間の使い方と瞬時の決断力がキーになるかと思っております。
後、仕事とプライベートのON⇔OFFはうまく切り替えて、仕事は仕事、遊びは遊びでどっちも精一杯頑張る&楽しむつもりです。きっとその方がどちらにも良い影響や刺激を私の場合は与えてくれるようです。
そして、そして、中身も外見も潤って余裕のある女性を目指します!

まだまだ仕事もありますが、今日くらいはTVを見て、お夕飯を家族でゆっくり頂いて早めに寝ようかと思っております。

では皆様、良いお年を♪

PS 早速、2015年のカレンダーに付け替えました。(^^)v 来年はカープと共に頑張ります!

eri2413 at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年10月28日

市電も

2014.10.27-10広島市内にて。
市電も『カープ・カープ・カープ』
思わず写真を撮ってしまいました。

後で、カープファンの母に見せます!

eri2413 at 19:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月14日

今晩のお供

2014.09.14資料作成は、
この珈琲と共に頑張ります!!
コンビニで見つけて、
思わず買っちゃいました(*^_^*)


eri2413 at 00:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年03月15日

もったいなくて使えません(>_<)

2014.03.15-1私と母がカープファンなのをご存知な中国新聞の販売店の方が、こちらを下さいました。

もったいなくて、もったいなくて使えません(>_<)


2014.03.15-2永久保存ですな。

eri2413 at 21:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月25日

マツダスタジアムに行ってきました!

2012092517480000いろいろと理由があって(#^.^#)
急遽、広島のMAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島に行ってきました。野球は大好きなのですが、最近は観戦することもなく、また、マツダスタジアムも縁が無くて両親は観戦で以前訪れたことはあったのですが私は初めて。駅からどうやって行けばいいんだ?と、悩んだのも杞憂。人の波に付いて行ったらスタジアムに無事到着!(^^)!

2012092518050000到着してチケットを頂いて入場したものの、
「私の席はどこ???」状態。
せっかくなので、スタジアム内をうろうろ。

グランドに目を移すと、グリーンの芝生にカープの選手の真っ白なユニフォーム、赤い帽子が映えて大変きれいでした。

2012.09.25-1用意していただいたチケットは
「コカ・コーラテラスシート 一塁側」
眺めはこんな感じです。
2階席なので選手はちょっと遠めですが、バッターボックスには大変近くて、
久しぶりの観戦にちょっと興奮して椅子にも座らず仁王立ちで応援してました。


2012.09.25-27回裏は、風船飛ばさなきゃ!と、風船を買いに行ったら・・・
タイミング悪く、7回裏でした。あわててグッズ売り場付近で風船飛ぶのを見ました。。。
席からグッズ売り場まで、ちんたらちんたら歩いていたので、風船買えないまま。なんだか不完全燃焼です。((+_+))

2012.09.25-3しかし試合も後半、大好きな「前田智徳」選手が代打で出て、それはそれは綺麗にセンター前へヒットを打ってくれて、スタジアムが大盛り上がる瞬間を体験できて、それは大変感動(涙)でした

2012.09.25-4そして、コンパクトカメラで、バットにジャストミートなところが撮れて、さらにまた感動!
ちょっとこれは小さいですけれど、ちゃんと写っています。

2012092520520001試合は、巨人3−広島2で負けてしまいましたが、最後まで接戦の大変面白い試合でした。

来年は、家族そろってカープの応援に、マツダスタジアムに観戦しに来ようと思います!

eri2413 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月21日

2012 A Warm Hug Meeting

2012.01.20-2本日、下松市 スターピアくだまつ 大ホールにおいて、『 新世代のためのロータリー会議 2012 A Warm Hug Meeting』が開催されました。
講師は、 ミスター赤ヘルこと、山本浩二 さん です。
講演前に、徳山東ロータリークラブの会員のみなさんとの集合写真の撮影を行ったのですが、いつも以上に緊張して(嬉しすぎて)撮影後に胃と背中が痛くて、倒れそうでした(倒れるわけにはいかないので痛みをこらえていました)
多くの方にご来場いただき大ホールがほぼ埋まった中での講演は、ダルビッシュ投手の話から始まり、殿堂入りを果たした、北別府投手、故 津田投手のお話、朋友である星野監督との交流と実際の試合でのお話、チームメイトでもありライバルでもあった衣笠選手の話を、当時の試合やプレーについて本当に思っていたことなどを織り交ぜながら大変わかりやすく面白くお話ししてくださり、あっという間に講演終了時間となりました。

講演後は地元のちびっこ野球チームの子供たちのスィングを見ての指導とキャッチボールの大切さを身振り手振りで教えて下さいました。子供達より大きくうなずいてらしたのはコーチや親御さんの方でした(笑)

同じ時期に競い合うライバルがいること、同じく何でも語れる友人がいること、そして導いて下さる指導者がいることは、自分がもともとできるレベル以上に自分を引き上げてもらえる、また、ズルはダメ、一生懸命頑張るからこそ嬉しい結果に繋がるという言葉も頂きました。

今年のカープは楽しみにしておいてください!(鯉のぼりがそよぐ季節の後も)とのことでしたよ!
今年こそはMazda Zoom-Zoom スタジアム広島に行かねば!!

eri2413 at 18:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月02日

「野球、我が人生」〜ミスター赤ヘルからのメッセージ〜

IMG_3238新世代のためのロータリー会議 2012 A Warm Hug Meeting
今年は、2012年1月21日(土) スターピアくだまつ 大ホールにおいて、
『野球、我が人生」〜ミスター赤ヘルからのメッセージ〜』と題し、山本浩二 氏による講演が開催されます。
講演会スケジュール
13:00 開場
13:35 講師紹介
       講演
14:55 講演終了
15:15 バッティング練習(中央広場)※雨天中止
16:00 練習終了

入場無料ですが、整理券が必要です。手話通訳もございます。
お時間のございます方は、ぜひ足をお運びください。


eri2413 at 18:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)