えり姉ちゃんの たゆたゆ日記

山口県下松市にある『藤井写真館』のお写真に関する話や、ミュージカル観劇、旅行、美味しい話、その他のいろ〜んなお話のブログです!

カテゴリ: 広島東洋カープ

2019.10.18


昨日行われた『2019年プロ野球ドラフト会議』
広島東洋カープの6位指名の玉村選手の出身校の「県立丹生高等学校」ですが、
聞いたことあるなぁ、と、思っていたら
ローターアクトでご縁のあった方が丹生高等学校で先生をしてらっしゃいました。(写真部顧問をされてて、当館で使わなくなった機材を以前差し上げました。トルコで開催されたローターアクトの世界大会にも一緒に行きました(^^♪)

「名前が呼ばれるまでみんなで大騒ぎしながら見ていました。
 チームメイトがあったかいなあ・・・。
 ご活躍を祈ります。
 広島の皆さま、よろしくお願いします。」

の文章と、指名を待つ場面・胴上げの場面等々お写真と共に、FBにアップしてらっしゃいました。

私は直接玉村選手とはご縁はありませんが、なんだか不思議な繋がりを感じました。
玉村選手の活躍を楽しみに、そして期待しています!!

2019.04.21


友人がお店に寄ってくれた際に、
「カープのこういうの見つけたので(*^-^*)」
と、お手持ちで持ってきてくれました。(^^♪

柳井金魚ちょうちん 月でひろった卵 真っ赤ないちご味
「山口銘菓「月でひろった卵」と柳井の「金魚ちょうちん」、そして、広島東洋カープがコラボしました。
カープ球団の「C」と、商都柳井の「Commerce(商業)」をなぞらえ、鯉と金魚の赤い糸に結ばれた月卵を作りました。単品パッケージ、2個入りパッケージともに、金魚ちょうちんとカープ坊やのイラストがプリントされています。
今回コラボした「月でひろった卵」は「真っ赤なイチゴ味」として、いちご果汁入のふわふわ蒸しカステラの中から、苺のカスタードクリームがとろ〜りと溢れ出します。」

だそうです。(#^.^#)

3時のおやつにありがたくいただきます(^_-)-☆




2019.03.30中国新聞のこちらの広告。
インパクト大。(^^♪
もちろん、私の作業机のそばに早速飾りました。

平成最後の開幕戦は、5-0 でカープ勝利!!

セリーグ4連覇!
そして、今年はぜひ日本一に!!

2018.12.21先日の福山行の新幹線の中から、
マツダスタジアムをパチリ。
そういえば、バックスクリーン工事中だったなと。
スクリーンがフルビジョンになるそうですね。
工事用の幕で覆われていました。
今まで以上に見やすく、そして楽しめるサービスが増えるといいな。(^^♪

2018.11.26母が会議に行った際にお土産で頂いたそうです。
八天堂さんのクリームパン。

さすが広島。
こんなところにもカープ坊やが!!

ありがたくいただくことにします。(^^♪




2018.10.19今日もカープは勝ち!勝ち!勝ち!勝ち!!

日本一まで『M4』

2018.09.26-1三連覇‼︎ おめでとう!!
今日のこの日を待ったよ!
昨日だったら良かったけど!
でも、嬉し〜〜〜〜い!!

カープありがとう。

次は、CS突破、日本シリーズで勝利して日本一だ!!

2018.09.22所用で広島へ。
街中は
「M2」の文字が!!

まさかまさかですが、25日のチケットを持っているので、目の前で胴上げが見られればベストですが、
今日も、明日も試合があるので、きっとそれまでに決まるだろうなぁ。

2018.09.15今年、自力で取ったマツダスタジアムでのカープ観戦チケット3枚のうち、2枚が雨で流れましたが、

7月20日の試合分をお隣さんから譲ってもらい、
そして、年間指定席を持ってらっしゃる方が、今月の試合のチケットを譲ってくださいました。

母と、
『2枚ダメになったけど、同じだけ2枚チケットが来てくれたねー、不思議だねー、ありがたいねー、ラッキーだね、運がいいねー(^^♪』と、もちろん笑顔で会話です。

当日が雨でなく、試合が行われることを祈っています。
だって、今までにない良い席なんですもの。
こちらの席からの試合観戦、楽しみです(^_-)-☆

2018.09.11-1今回はお天気は全然心配しなくてもよい晴れ(^_-)-☆

広島市内にもマジックのカウントダウンのパネルが見られます。
広島の某銀行さんには、丸選手と「9」の文字が!!


2018.09.11-3今回は、内野自由席のチケットなので、早めに球場へ。
早めにと思って行ったのですが、もうスロープはファンの方でびっちりです。


2018.09.11-2早めに入ったので選手の練習風景が見られます。ちょうどバッティング練習を下水流選手・堂林選手・バティスタ選手・上本選手が行っていました。上本選手はスイッチヒッターなので、右も左も練習していました。


2018.09.11-4今日の声出しは、下水流選手のようです。
前回、マツダに応援観戦に来た7月20日ヒーローです!!


2018.09.11-5今日の試合開始前には、メキシコ音楽の楽団「マリアッチ・アガベ」の皆さんが生演奏を披露。
また、国歌斉唱も務めてくださいました。
久しぶりにメキシコを感じれた瞬間でした。


2018.09.11-6さぁ、試合開始です。


2018.09.11-7カープのベンチ内が見られるようにと、3階側の内野自由席に行ってみました。球場はこのような感じれ見られます。
ホームベースもよく見えるので、ストライク・アウトが自分でわかるのも面白いです。


2018.09.11-8左に目を向けると、ビジターパフオォーマンス席が。
ビジターとは言っても、半分カープの応援の方が占めてらっしゃいます。
カープファンの方がなかなか席を確保できないので苦肉の策のようですが・・・


2018.09.11-9今日のスターティングラインナップです。



2018.09.11-10今日はイマイチ打線がつながりません。いい場面がお膳立てされるのに、丸選手、鈴木選手、ヒットが生まれません。

でも、やっぱり7回は、風船飛ばして「それ行けカープ」を熱唱です!!


2018.09.11-11球場が赤く染まる瞬間!!
いつものことですが、スゴイですね(^^♪


2018.09.11-12今日は引退を表明した新井さんの代打ヒットも見ることができました。
動画も撮っていたのですが、あまりに興奮しすぎて、手がブレブレ、1塁にいる新井さんをズームにしたらカメラが追い付かなくてピンボケもいいとこ。なのでアップはなし。

試合は結局、5−4の1点差で負けてしまいました。
母との観戦で初黒星。最後の最後に宮島さんが歌えなくて残念。




2018.09.11今年度、自分で取ったチケットで初めて行ける試合です。
3試合取って、2試合雨で流れちゃったので((+_+))

5連敗中ですが、明日はマツダで宮島さんが歌いたいですね。
にしても、新井さんが引退表明して連敗するなんて・・・
私達よりも選手の皆さんの方が、新井さんロス?になっているのでしょうか(笑)

母と応援観戦の日は勝率100%なので、それを明日もぜひぜひ!!
マジックが減るように、しっかり応援してきます!!

2018.09.06新井さんロスになりそうです。
中国新聞の番組の縦読みに・・・
ぜひとも、日本一になって涙涙の(でも、なんだか最後笑ってそう)胴上げを見たいです。

2018.07.03本日の試合、台風接近に伴い中止となりました。
先月も雨天中止で見に行けず、今回も・・・ついてないですね。
3枚しか持っていないマツダのチケットの2枚が雨で見に行けないなんて。
振り替え試合が見に行けるといいのですが。
空が恨めしいです。

そして、どんどん台風接近に伴い、雨と風が強くなってきています。('Д')

2018.06.05観戦チケットをGETしたのは3月。もう少し予定を加味しながら観戦日を決めればよかったのですが今回はちょっと失敗(^-^;
撮影が入ってしまったので撮影終わりで広島に向かおうと思っておりましたが、朝からイマイチのお天気。
午後に3つ重なっていた撮影も、朝一と朝一の撮影が終わった後に変更になり、もともとの時間のもう一つの撮影も中止になったから、これはうまいこといったなとは思っていましたが、雨はどんどんひどくなるばかり。
14時の段階でどうしようか決めようね、と母と話していたのですが、
14時決定が15時になり、15時が16時にと・・・
カープのHPは18:00試合開始となかなか強気。
そろそろ出ないと新幹線が、とも思ったのですがどうも気がのらない。
雨天中止だったらチケットの払い戻しはありますが、広島まで行けば交通費はかかる。
今回は、チケット流すかぁと言っていた18時に「雨天中止」の発表。
行かなくて正解ではあったのですが、楽しみにしていただけに残念。
振り替え試合が定休日と重なれば行けますが、定休日以外だと泣く泣く払い戻しですね。
さ、こちらはうまいこといくか。


2018.05.30私の仕事机の周りはこんな感じ。自営業なのでこういう勝手は許されてます。(^^♪
新聞の紙面で気に入ったのを貼って、
目の前にはカレンダーも。

先日、周南で開催されたセミナーに参加された鳥取のメンバーが途中立ち寄ってくれた際にこの状況を見て
「絵理さん、幸せに囲まれて仕事しよるんじゃね」
って。

そうそう、大好きなものに囲まれて、
幸せなんじゃ、私って。
赤色なんで気分もあがるしね。

『幸せに囲まれている』っていう言葉に、さらに幸せになりました。(^^♪


2018.02.18-1広島に住むいとこのお姉ちゃんが立ち寄ってくれた際にお土産としてこちらのノートをくれました(^^♪
私がぶち喜ぶのがわかってらっしゃる(笑)


2018.02.18-2ちなみにこちらのノートは、
『平和を祈念して折られた千羽鶴を再生利用して作られたものです』
と、ノートの裏の説明書きに書いてありました。
中の白い部分にも所々色がついているので、千羽鶴の思いの欠片が入っているのでしょうか。
普通のノートとはいろんな意味で思いがちょっと違いますね。
大切に使います。

2017.12.11-1卒業アルバム作成のご依頼を頂いている1校のうちの今年最後の取材が、本日行われました「スポーツ交流会」でした。
今年は交流会の前に、広島東洋カープ 一軍外野守備コーチの廣瀬 純さんがトークショーを行われるということで、私自身も大変楽しみにしていた撮影のお仕事でした。

約40分行われた講演では、子供達に、食事をちゃんととること・お外で遊んで体力をつけること・何事に対してもしっかり準備をすること・感謝の気持ちを持ち言葉でちゃんと相手に伝えることなど、自分自身の体験を上手に踏まえながらお話して下さいました。


2017.12.11-2講演後に行ったスポーツ交流会では子供達と一緒に50M走を走って下さったり、遠投を見せて下さったり、子供達の目線の高さに合わせて体をかがめてお話したりお手伝いして下さったりと、子供達にとっても素敵な思いで深い交流会となりました。
また、6年生は給食も一緒に頂いたそうで、スペシャルな1日になったみたいです。(^^♪
楽しそうなカットが沢山撮影できましたので、どれを使うのか悩みそうです。
贅沢な悩みですね。

来年は3連覇&日本一だ!! カープガンバレ!!

2017.09.22-1広島のあちらこちらに『広島東洋カープ 優勝おめでとう』があふれています。

今年のカープ坊やは泣いてないぞ!!


2017.09.22-2駅でも!


2017.09.22-3市電乗り場でも!!


2017.09.22-5商店街でも!!


2017.09.22-4喜びがあふれています。


2017.09.22-7絆展場のすぐ横のFMスタジオも!!


2017.09.22-6丁度ビルの陰で下が黒くなってしまいました(泣)

CS突破して、今年は日本一だ!!

2017.09.18やっと決まりました!
できれば地元マツダで胴上げが見たかったけど、とりあえず優勝決まって一安心。

今年のカープ坊やは泣いてないぞ!!

CSも勝って、今度は日本一だ!!

2017.09.15焦らしてくれますね。
明日の試合で決まるでしょうか?
心配なのはお天気だけ。
台風の進路が気になります。

このページのトップヘ