えり姉ちゃんの たゆたゆ日記

山口県下松市にある『藤井写真館』のお写真に関する話や、ミュージカル観劇、旅行、美味しい話、その他のいろ〜んなお話のブログです!

広島東洋カープ

雨天中止

2018.06.05観戦チケットをGETしたのは3月。もう少し予定を加味しながら観戦日を決めればよかったのですが今回はちょっと失敗(^-^;
撮影が入ってしまったので撮影終わりで広島に向かおうと思っておりましたが、朝からイマイチのお天気。
午後に3つ重なっていた撮影も、朝一と朝一の撮影が終わった後に変更になり、もともとの時間のもう一つの撮影も中止になったから、これはうまいこといったなとは思っていましたが、雨はどんどんひどくなるばかり。
14時の段階でどうしようか決めようね、と母と話していたのですが、
14時決定が15時になり、15時が16時にと・・・
カープのHPは18:00試合開始となかなか強気。
そろそろ出ないと新幹線が、とも思ったのですがどうも気がのらない。
雨天中止だったらチケットの払い戻しはありますが、広島まで行けば交通費はかかる。
今回は、チケット流すかぁと言っていた18時に「雨天中止」の発表。
行かなくて正解ではあったのですが、楽しみにしていただけに残念。
振り替え試合が定休日と重なれば行けますが、定休日以外だと泣く泣く払い戻しですね。
さ、こちらはうまいこといくか。


幸せに囲まれて(^^♪

2018.05.30私の仕事机の周りはこんな感じ。自営業なのでこういう勝手は許されてます。(^^♪
新聞の紙面で気に入ったのを貼って、
目の前にはカレンダーも。

先日、周南で開催されたセミナーに参加された鳥取のメンバーが途中立ち寄ってくれた際にこの状況を見て
「絵理さん、幸せに囲まれて仕事しよるんじゃね」
って。

そうそう、大好きなものに囲まれて、
幸せなんじゃ、私って。
赤色なんで気分もあがるしね。

『幸せに囲まれている』っていう言葉に、さらに幸せになりました。(^^♪


よくわかってらっしゃる(笑)

2018.02.18-1広島に住むいとこのお姉ちゃんが立ち寄ってくれた際にお土産としてこちらのノートをくれました(^^♪
私がぶち喜ぶのがわかってらっしゃる(笑)


2018.02.18-2ちなみにこちらのノートは、
『平和を祈念して折られた千羽鶴を再生利用して作られたものです』
と、ノートの裏の説明書きに書いてありました。
中の白い部分にも所々色がついているので、千羽鶴の思いの欠片が入っているのでしょうか。
普通のノートとはいろんな意味で思いがちょっと違いますね。
大切に使います。

スポーツ交流会で素敵な時間

2017.12.11-1卒業アルバム作成のご依頼を頂いている1校のうちの今年最後の取材が、本日行われました「スポーツ交流会」でした。
今年は交流会の前に、広島東洋カープ 一軍外野守備コーチの廣瀬 純さんがトークショーを行われるということで、私自身も大変楽しみにしていた撮影のお仕事でした。

約40分行われた講演では、子供達に、食事をちゃんととること・お外で遊んで体力をつけること・何事に対してもしっかり準備をすること・感謝の気持ちを持ち言葉でちゃんと相手に伝えることなど、自分自身の体験を上手に踏まえながらお話して下さいました。


2017.12.11-2講演後に行ったスポーツ交流会では子供達と一緒に50M走を走って下さったり、遠投を見せて下さったり、子供達の目線の高さに合わせて体をかがめてお話したりお手伝いして下さったりと、子供達にとっても素敵な思いで深い交流会となりました。
また、6年生は給食も一緒に頂いたそうで、スペシャルな1日になったみたいです。(^^♪
楽しそうなカットが沢山撮影できましたので、どれを使うのか悩みそうです。
贅沢な悩みですね。

来年は3連覇&日本一だ!! カープガンバレ!!

あちこちに (^O^)/

2017.09.22-1広島のあちらこちらに『広島東洋カープ 優勝おめでとう』があふれています。

今年のカープ坊やは泣いてないぞ!!


2017.09.22-2駅でも!


2017.09.22-3市電乗り場でも!!


2017.09.22-5商店街でも!!


2017.09.22-4喜びがあふれています。


2017.09.22-7絆展場のすぐ横のFMスタジオも!!


2017.09.22-6丁度ビルの陰で下が黒くなってしまいました(泣)

CS突破して、今年は日本一だ!!

広島東洋カープ セントラルリーグ 2017 優勝 おめでとう!!

2017.09.18やっと決まりました!
できれば地元マツダで胴上げが見たかったけど、とりあえず優勝決まって一安心。

今年のカープ坊やは泣いてないぞ!!

CSも勝って、今度は日本一だ!!

M1

2017.09.15焦らしてくれますね。
明日の試合で決まるでしょうか?
心配なのはお天気だけ。
台風の進路が気になります。

今日決まるか!!

2017.09.14今日はうちのTVでも試合中継が見れます。(BSも野球中継が見れるサービスにも入ってないので普段は見れません)

「タイムラグはあるけど、試合見れるねー♪♪」に、
「心臓がドキドキするけぇ、TVは見られん。試合結果だけ見るわ」
と、母。(^-^;
球場で応援するよりTV見る方が心臓に悪いらしい。
まぁまぁ高齢の母につき、母の心臓に負担かけたくないので、今日決まると嬉しいな。(^O^)/

みんな、ふぁいとー!!

カープ応援ラッピングトレイン 歴代ヘッドマーク

2017.09.09カープのグッズ売り場の2階から1階(逆もあり)への階段から見えます。

ラッピングトレインの壁面は時々見ることもありますが、ヘッドマークが付いた正面を見ることはなかなかないので、知る人ぞ知る場所だそうです(^O^)/

観戦での楽しみ

2017.09.08-1マツダスタジアムでゲームがある日は、「わがまち魅力発信隊」として、日替わりでいろいろな市や町の紹介が行われ、また、その地元の名産品が販売されたりします。

9月5日は、広島の『世羅町』が来場。


2017.09.08-2事前にHPで調べていたので、
「世羅牛丸焼き」
「世羅牛串焼き」
「世羅味鶏香味揚げ」を購入。
世羅牛は、炭火で焼かれているので風味も良くて大変美味しかったです。


2017.09.08-3「梨スムージー」も大変飲みやすくて、牛を頂いた後、お口の中がさっぱりしました。


2017.09.08-4マツダスタジアムは食事もいろいろと工夫されています。
選手プロデュースメニューや、カープ応援メニュー等、
今回はどうしても食べてみたかった、「おにぎらずのがんす&がんす」です。
「がんす」は、広島の魚肉練り製品で、このおにぎらずは作り立てだったのでさくさくっとして美味しかったです。

腹ごしらえも終わって、ゆっくり観戦しました。

『実寸大ピッチャーマウンド』で 母、ピッチャーになる

2017.09.07広島にあるカープベースボールギャラリーに、マツダスタジアムと同じ土を使った実寸大のピッチャーマウンドができたというので、観戦前に寄ってきました。

同郷の稲尾さんさんのファン(わかる人にはわかるかと)の母ですので、実は野球大好き!!
ピッチャーマウンドまで行ってこのポーズ。77歳とは思えません(笑)

素材・大きさ・傾斜とも、マツダスタジアムのマウンドと全く同じ仕様で日頃マウンドを整備している球団所属のグランドキーパーが、一から作り上げましたそうです。
ピッチャープレートも、実際の試合で使われたものを使用しており、臨場感ある傷跡もしっかりと残っているそうです。
実際に上がることもできるので、ぜひピッチャーマウンドに立って、ふりかぶってポーズを取って下さい(^O^)/

今年最後の観戦

2017.09.05-1仕事的にシーズンに入る前に今年最後の観戦に広島のズームズームスタジアムへ。今年を乗り切る充電も兼ねてです。(^^♪

広島へはいつものように「赤ヘル切符」を利用させてもらいました。


2017.09.05-2今までの観戦はほぼ晴れだったのですが、初の雨模様。週間天気予報では晴れだったのに。

球場に入るとシートがかけてありました。
たいした雨ではないので中止にはならないと思いますが、雨だといろいろとあれこれとせんない。


2017.09.05-3コンコースを1周して食べたいものを購入してゆっくり早夕飯を頂きました。
試合開始前にはブルーのシートが外されていたので、時間通りに試合が始まるようです。
しかし、選手の事前練習が見れなくて残念でした。


2017.09.05-4今日は、野村−藤浪の投げ合いです。
前回のマツダも野村でした。今回は前回の様に途中降板にならないことを祈ります。


2017.09.05-5今回は、初のパンフォーマンスシート上段です。結構な高さです。
そして、霧雨で景色がもやっているのでホームベース辺りが大変見にくいです。
ストライクかボールは、掲示板に点灯されないとわかりません。
また、バックスクリーンはパフォーマンスシートからでは角度的に非常に見にくいので、選手の名前も点なども全く見えません。(;_;

2017.09.05-6パフォーマンスシートに座ったのなら、スクワット応援とカープ応援歌を精一杯歌わないといけません(^^♪
応援団の方の声かけに従って声を振り絞って応援です。
この日の為に、各選手の応援歌を一生懸命覚えました。
一緒に歌って応援するのって、とても気持ち良いものです。


2017.09.05-71回に松山のホームランで2点先攻し幸先良いぞ!と思ったのも束の間、点を取ったり取られたり、ドキドキなシーソーゲームが展開されています。


2017.09.05-9真っ赤に染まるマツダスタジアムは圧巻です。
カープは、ビジター用のユニフォームが一番売れている球団と聞きましたが、そうですよね。本来ならマツダスタジアムでは白いユニフォームを着て応援のはず。
そういう私たちも赤いユニフォームを着て応援です。


2017.09.05-10野間選手の盗塁の場面です。ちょうど狙っていたら野間選手が2塁盗塁を決めてくれました。
コンパクトカメラで精一杯の望遠です。


2017.09.05-11選手の交代も多く、殆どの選手を見ることができました。
特に、「代打 新井」が告げられた時の球場の盛り上がり方は半端なかったです。ファンに愛されている新井さんだなと感じました。


2017.09.05-12今日はこれで勝ったかなと思った9回表、福留選手のホームランで逆転され今日はここまでか・・・と思った9回裏に、まさかの安部選手の逆転ホームランで見事勝利を収めました。
母と球場に応援に行った日は、今のところ100%の勝率でカープが勝っています。


2017.09.05-13今日のお立ち台はもちろん、安部選手です。
まぁまぁ遅い時間でしたが、ヒーローインタビューを聞くためにこれだけのファンが残っています(逆サイドも)
ヒーローインタビュー後は、スタメンの応援歌を歌い、その他の歌も歌い♪を一緒にしてみました。
おかげで、新幹線ギリギリ(^-^;ちょっと焦りました。

初のパフォーマンスシートは十分に楽しめましたが、ホームベースまではさすがに遠すぎて細かな所までは見えません。次回は内野席で選手の動きを楽しめたらと思います。(来年の話ですが)

今日の試合は『ルーズベルトゲーム』になるんでしょうか?
記憶に残る楽しい試合を観戦できてラッキーでした。

2017 プロ野球 ウエスタン・リーグ公式戦 広島VS阪神

2017.05.28-1中国新聞販売員の方に声をかけて頂いて、父&母が観戦。
津田恒実メモリアルスタジアム(周南市)での開催です。
母は気合入れてカープグッズを持っていきました(^O^)/
私は一人寂しくお店番


2017.05.28-2父は暑さにまいって途中で帰宅。
母は最期まで観戦。
試合は6−6の引き分け試合結果


2017.05.28-3ちなみに、阪神の2軍監督さんは掛布さんだったので、皆さん、掛布さんに盛り上がったそうです。

年の暮れには

2016.12.30年の暮れにちょっとばかり贅沢な気分をと思い、商工会議所青年部メンバーの本田精肉店さんでステーキを購入。
ステーキに合わせて、友達から頂いたカープ坊やのシールが付いた赤ワインで乾杯とします。

「写真撮るんでしょ」
と母が言うので、
「うん」
と、カメラ持って振り返るとワイン瓶を上手に持ってくれていました。
じゃけど、表情を作ってくれた顔はカット。残念でした。

やっと手に入れました!

2016.12.06「ビールかけTシャツ」
やっと届きました。
わーい(*^^)v
来年の試合はこれを着ていこう。あ、でも、ユニフォームもあるし、さて、どうしよう?
それか、修学旅行のスペースワールドでこれを着てたら一発で子供達見つけてくれそう。(^^♪

一緒に母にプレゼントしようと思っていた来年度カレンダーも届きました。

身の回りがだんだん赤くなっていっています。
テンション上がるから丁度いいかな。

タイムリーな広島お土産

2016.10.12-1従兄弟のお姉ちゃんに広島土産で頂きました。
初めていただきます、カープの最中。
お姉ちゃん、お土産のセレクト抜群です(^O^)/ 


2016.10.12-2さあ、今日からクライマックスが始まります。
もちろん突破して、日本シリーズへGO!!

街全体が盛り上がっています

2016.09.18-1広島の街が盛り上がっています。
あちこちが真っ赤です。


2016.09.18-2広島銀行には、巨大な垂れ幕がかかっていました。皆さんが見上げながらスマホ等で写真を撮っているので、何だろうと思って見上げてわかりました。
あれだけの大きい垂れ幕、どうやって作るんだろう?業者さんがファンの方でしたら、仕事しながら嬉しかったでしょうね。(^^♪

夢じゃない

2016.09.11昨晩の勝利は夢じゃなかったんだなぁと。
黒田さん、新井さんの涙にもらい泣きしたのも、夢じゃなかったんだよなぁ。
母、仕事の前にデイリースポーツを買いに行っていました(仕事せーよ)

15日に、用事があって広島に行きますが、すごいことになってそう・・・
その日、マツダスタジアムで胴上げするのなら、懇親会ぶっちしてスタジアムに行こうかなぁ。

にんまり(*^^)v

2016.05.27どうしても欲しかったチケットホルダーと、リストバンド。
やっと購入できてうれしくて、ニマニマ(^◇^) 

今度は、気に入った帽子とバッグがあればGETしたいです。

にしても、
カープのグッズの多さと種類にはびっくり。

広島―巨人 観戦

2015.05.24-1福山での運営委員会帰りで広島で母と待ち合わせ。
ここでまさかの『ロッカー難民』になってしまいました。オバマ大統領の来広島により、22日〜27日まで駅周辺のコインロッカーは使用中止。よってマツダ球場のロッカーに荷物を預けるまで、ごろごろとキャリーを持って広島市内をうろうろ。

球場ロッカーに荷物を預け身軽になったので、早速にグッズ売り場へ。お目当てのグッズを購入後、早めの食事。かーぷうどん、ホルモン天ぷら、チュリトス、などなど、いろいろと食べてみたいので1つ購入して母とわけっこです。

2015.05.24-2今まで家族会等での団体での観戦がほとんどだったので到着時は大抵試合は開始しており、試合前の会場の様子がどんなのか知りたかったので、開門と同時に入場。応援うちわをもらって気分上々。ゆっくりとマツダスタジオ内を見学。グランドでは選手がウォーミングアップ、練習をしています。試合前にセレモニー、国歌斉唱等も行われました。

本日のスターティングメンバ―はこちら。
カープの選手紹介のPVが超かっこう良かったです。(^^♪

2015.05.24-3今回、初めて「スカイシート」で観戦。まだまだマツダスタジアムでの観戦は少ないですが、こちらの席はこの様な位置で2階席よりちょっとせり出しているのでグラウンドも近く、また、顔を右に振ればパフォーマンス席も近いので、結構楽しめるお得な席でした。
また、新幹線も見えるので、新幹線も好きな私としては二倍美味しい席でした。

2015.05.24-4私達の前の列の親子が、熱烈カープファンの様で、どの選手の応援歌も、その他応援歌も完璧に歌えて振りもばっちりなので、大変勉強になりました。
ホームランの時には振り返ってメガホン打ち合わせて大盛り上がり。TVで観戦するのとは違った楽しさを味わえました。

7回裏にはバルーンを飛ばします。母の分まで膨らませて準備OK。


2015.05.24-5「それ行けカープ」を大合唱。
赤いユニフォームに染まるスタジアムはなかなかな見ものです。
でも、赤いユニフォームはビジター用。ホームは白なのに・・・という私も赤いユニフォームで応援。
カープの赤はとっても映える赤で好きです。


2015.05.24-6試合は、6−0で快勝!! ジョンソンの完封です。
エルドレッド、丸のホームランもあり、大変カープファンとして楽しめる試合でした。
試合終了時には再度バルーンを飛ばしてバンザーイ!!

結構早い試合展開でしたので余裕を持って帰宅の途につけました。
広島駅まで赤い列が繋がっているの、上空から見てみたいなと思いました。
興奮さめやらぬまま徳山駅へ到着。
久しぶりにリフレッシュ&興奮した休日でした。
Recent Comments
Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


o0234006011131834581

   
Link-1
livedoor 天気
QRコード
QRコード
ランキング