2011年09月03日

ビバノンノ 温泉旅館へゴーゴゴー



足湯みく


最近夜泣きが軽くなってきたのでようやく双子と旅行デビューしてきた。
行き先はもう何十回?も行った水上へ。

水上には車泊や日帰りでは何度も行ってるけど、
宿に泊まるのは初w。

突然旅行が決まったので宿も予約せずとりあえず出発。
向かってる最中に予約。
場所もわからず予約したんだけど、ホワイトバレー(ゲレンデ)の隣だったw。

宿は着物姿の女将が三つ指ついて出迎えてくれ恐縮。

本当は夜に谷川岳ロープウェイ乗って天神平から星の鑑賞会に行こうと思ってたんだけど、考えが甘かった、
双子と風呂→食事の後に行く余力なんて無しだったw。

双子寝かしつけて、
1人で温泉入りに行って部屋に戻るときに階段のぼってたら2人大号泣の夜泣きが聞こえて、
部屋戻ったら旦那がW夜泣きにノックアウトしてて笑ったー。


水上は避暑地だと勝手に思い込んでたけど、暑かったー。
もう夏は行かないw。

でも、家族露天風呂とか足湯とかまったりできるサロン的なとこがあったりして宿に引きこもり極楽だったなー。


で翌日チェックアウトしてから谷川岳天神平に向かったら、
双子車乗って即効で寝て結局はロープウエイに乗らずにそのまま帰宅w。
三芳まで双子寝てくれたw。

天神


双子の名前は「天神(てんじん)」「神楽(かぐら)」(どちらもゲレンデ名)ってしたかったけど、
さすがに名前に「神」が付いてたらやばいなぁと諦めたエピソードありw。


2011年04月17日

ありがとう!ありがとう!ありがとう!

01


02

(↑セルフタイマーにて撮影)


関西から7oちゃん 横浜からuma.さんがわざわざ我が家に遊びに来てくれました!!!!!
(7oちゃんとは白馬で一緒に滑り、uma.さんとは初対面)
もうね、姿見た瞬間に私は感激のあまり泣きましたよ笑。
わざわざ足を運んでくれるって嬉しすぎる。


どっぷりインターネットに浸かって生きている私。
(思い返せばパソコン通信の時代からである笑)
ネットのおかげで素晴らしいお友達がたくさんできました。
ネットから飛び出て実際に会ったり、
会ったことは1度もないけどなかなか言い難いような悩み事を打ち明けられる友達も居たり、
私にとっては大事な世界。

ネットがきっかけで嫌な事件がおきたりすると
「インターネットの世界って・・・」
って発言するコメンテーターとかスゴク腹立ちます。


とってもステキな写真を撮る7oちゃんとuma.さんにツインズの写真をいっぱい撮ってもらえました。
出来を楽しみにしておりまーーーーす★♪
2011年02月08日

直角な双子

双子直角


双子は1歳3ヶ月になりました。
ハイハイで爆笑しながら追いかけっこしてたり、
髪やホッペとか引っ張り合ったり噛んだりの結構壮絶な双子喧嘩してたり、
ドタバタな毎日でやんす。

同じ月齢の子はもうとっくに歩いてたりするけど、
ウチはまだハイハイ。
でも、ハイハイの時期が一番カワイイのでは!?と思ってるので、
もうちょっと今のままで居てほしいな。

夜泣きと1日3回の離乳食と1人で2人を寝かしつけるのがとにかく大変。
でも・・・・
やっぱり最高カワイイ。
あと半年後にはもうちょっと手が掛からなくなる…かな?
2010年09月01日

あれから1年

黒茶2


黒茶1




8月30日は、奥多摩の手前のあきる野にある黒茶屋に行ってきました。


1年前の8月30日はこんなブログを更新してました。
実はこの記事、
妊娠7ヶ月で切迫早産入院して入院3日目で自分の誕生日をベットで過ごし、
誕生日だというのにマズイ入院食を食べ(ひそかに特別料理が出ないかなーと期待したけどやっぱそんなの無かった)、
いつ産まれちゃってもおかしくない状態で、
点滴に24時間繋がれて、
副作用で手が震えてる真っ最中。
11月の出産後まで退院は絶望的。
だから、あのブログは精一杯の強がりでした(笑)。



が、ちょうど1年後には川と緑に囲まれたステキな場所で4人で過ごすことができて
「あーーーあの時頑張っといてよかったなー」
「みんなの支えのおかげだなー」
とちょっとジーンときた。


黒茶屋はとってもとってもよかったよー。
250年前に建てられた元旅館の一室を貸切で美味しいお食事をいただいて、
お部屋は緑に囲まれてて、
なんとも贅沢な時間だったー!
貸切は2時間までだったけど、後のお客がいなかったからそのまま長居することができて、まったり漫画なんぞ読んじゃった。
双子たちもそんなグズらず遊んでくれたり昼寝してくれたし。
非日常な空間に癒されまくってきました。
春の新緑の季節や秋の紅葉の季節なんかもいいだろうなー。


で、秋川に足を入れて今年初の夏らしいことをして、
ちょうどお友達の家が近いので突撃訪問して久々の再会。
元気そうでよかった!


あーーーー、いい1日だった!!!!!!!!!!!!!
2010年07月25日

この夏の映画

もう15年ぐらい前の高校生の時、
バイト先(コンビニ)のオーナーの息子(幼稚園)にトイストーリー1を見せに連れてってやって!
と頼まれ、
2人で見に行きました。

夏休み・昼間・日本語吹き替え版 なので、館内はキッズだらけ。
上映中、イスに立ち上がってウッディーやバズに「イケー!!!!」とキッズ達の声援が飛び交う。
いやー、すごい熱狂だった。

トイストーリーの内容自体もとっても面白くって「スゲー!」って思った。


連れてった子が中学生になった時
「一緒にトイストーリー見に行ったの覚えてる?」
『(照れながら)覚えてるよ』
と言ってくれたのが嬉しかったなー。



トイストーリー3にはトトロも登場!!!!
嬉しいじゃないのー!!!!
(でも、YouTubeで見たけど私の中のトトロの顔ではなくちょっと残念…)


3の内容は、
おもちゃのご主人様も大学生となりおもちゃを必要としなくなり・・・
みたいな感じで想像しただけでもうるうる。

なぜなら、ウチのフモフモさん達やガーララちゃんやスパンコなんかのコトとダブって思えるから。
この子たちは一生大切にしてゆきますよ・・・・。
必要としなくなる日なんて来るはずないもーん!




そして!!!!
トイストーリーより楽しみなのがジブリのアリエッティ!!!!

スタジオジブリがウチから近いので何度かのぞきに行った時に、
『うぉー! 耳をすませば とか 猫の恩返し っぽい猫が居る!!!』
と撮った写真↓


ジブリ1


ジブリ3


ジブリ2


この猫ちゃん、アリエッティに出てくる猫のモデルなんだってー!
それから、ポニョのエンドロールのクレジットにもこの猫が出てた。
名前は うし子 って言うらしーよ。
それから、コチラコチラにも うし子。


--------------------------

ツイッターでつぶやいてます。
http://twitter.com/eri3030