2010年03月21日

ガーララちゃん似

ガーララちゃんおもちゃ

チビチビの為にじゃなく、私用に買いました。


んんー、ガーララちゃんのグレーさが強調されちゃう…。

TVや雑誌や本とかにも出ちゃう色彩のプロの方に、
ガーララちゃんは白じゃない と言われたこと有り。
ガビーンにゃり。


* * *


流行にのってTwitterのIDを取得したんだけど、
どんな風に使うのかイマイチ分からず。
楽しみ方分からず。

楽しめるようになったら私のツイッター教えます。
でも、コチラのブログが私にとってのツイッターみたいなもんなのかもね。
2010年01月20日

ベビーシッター

ミルクチュンサン



ミルクブーブ



ミルクチュンブー



ミルクガーララ




誕生から2ヶ月半弱、
まだまだ私1人じゃ手におえませーん。


双子が生まれても、ガーララちゃん・スパンコ・フモフモさんたちへの愛情は変わらずです。
2008年09月27日

airblaster

エアブラスター
80'S風なフモフモさん。




エアブラスタ2
2008年09月01日

サーティーワン!!!

先日は、私&ぶーちゃん(フモフモさん)のバースデイでした。
お祝いパーティーしてもらいました♪


7ピザ
高くていつもなかなか手が出なかった宅配ピザ!
でも、自宅前にはピザーラとピザハットがあるのでテイクアウトですけど。
やっぱピザ屋さんのピザは生地が美味しいな〜。
私もこんな生地を作れるように修行を積まねば。




4
今年私は「サーティーワン歳」になったので、
サーティーワンアイスをセレクト!
しかもアイスケーキ1ホール!!!
ずっと前から、この歳の誕生日にはサーティーワンアイス食べるぞ!
と決めてたのー。




1
もちろん、
『えりちゃん&ぶーちゃん』って名入れしてもらったヨー。




6
ぶーちゃん、ロウソク消してくださ〜い♪




5
ぶーちゃん、めちゃくちゃ嬉しそうな顔してるっ♪




2

2008年08月07日

まんまるおなか

フモフモさん
フモフモさんの円座を買っちゃった!!!

誤解しないでね、痔な訳じゃぁ〜ないですよ!
カワイイので我が家に来てもらうことにしました♪


そしてこの子の名前が決まりましたー。


ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子
青い海からやってきた
ポーニョ ポーニョ ポニョ ふくらんだ
まんまるおなかの女の子




ハイ、まんまるおなか なので ポニョン と命名。ダンナ君が。


お尻しりの下のポニョン

2008年07月23日

大阪

サクトシ大阪
新幹線に乗車中のサクトシ、大阪へ。
私は高2の修学旅行以来、新幹線乗ってないなー。
てか、電車2〜3年乗ってないぞ。



ガーララ大阪
2006年にガーララちゃんが大阪に行った時の写真。
ガーララちゃんの顔はたこ焼きサイズでっせー。
2008年05月19日

ピクニック

ピクニック1
HBで焼いたセサミ食パンでサンドイッチを作って、
近所の広い公園にピクニックしに行ってきましたー。
大きなお弁当箱を買ったので、ソレを活躍させるためのピクニックのハズが、
サンドイッチ入らずでお弁当箱は活躍できず… ^^;



ピクニック2
幼稚園ぐらいの男の子と目が合った瞬間に、
「あっかんべー」とされました。。
そんな古典的なことする子がまだ居たのね。
【チュンサン(右)とサクラ(左)】



ピクニック3
大きな木の下で、
サンドイッチやお菓子を食べて漫画を読んでまったり気持ちよかったデス。
2008年03月20日

春分の日

スコーン
スコーンを作ったよ。
(作ったと言うと響きがイイけど、ホットケーキミックス使用で簡単なのです)
ダンナ君は風邪で寝込んでるので、
ブーちゃん(デヴァン)と一緒におやつタイム♡

花粉症なのか風邪なのか判定不能だったダンナ君だったけど、
雨でもダメなので風邪でしょう。

私は花粉症は発症してないけど、
それでも洗濯物は外干しにしたくないし、
窓開けたくないなー
ってなる。
本日雨なので、久しぶりに窓を開けて換気♪

私は2006年9月から風邪をひいてないヨー。
2008年03月15日

東洋のガラパゴスへ

小笠原海
東京から南へ1000キロの小笠原諸島の父島(東京都)に、
船で25〜28時間かけてデヴァンとスパンコが行ってきましたヨ。
(波がひどくて2時間以上予定時間をオーバー)
飛行場無しの島なので船でしか行けないの…。
急病人が出たら、自衛隊が硫黄島経由で本土にヘリ搬送だって…。


くじらスパンコ
クジラの潮に浮いてるスパンコ。
ホエールウォッチングできるし、
イルカと一緒に泳いだりもできるんだよー。


小笠原海スパ
3月で海水浴できる。
名物は亀のお刺身…(((( ;゚д゚)))


小笠原ビール
お疲れさまのオリオンビール。
2007年11月05日

ガーララちゃん宇宙へ

飛行機内
ガーララちゃんが出張。
鹿児島空港で小さなプロペラ機に乗り換え。
飛行機内で避難方法を確認にゃり。


種風景
行き先はー、種子島にゃりヨ。
宇宙センターにゃりっ。


種ロケット横
宇宙へ行ってくるにゃりっ。


ロケット
発射!!!!!


飛行場
楽しかったにゃりっ♪
2007年09月28日

スパンコ in ドーム

西武ドーム1
西武ドームで野球観戦のスパンコちゃん。
バックネット裏のいつもの席。(2006/082007/4



西武2
かっとばせ〜〜〜、あいにゃ。
2007年07月11日

砂浜にゃりっ

c9ab5dee.jpg
ポシェットの中からワタシを見つめているガーララちゃん。
2007年07月10日

横浜にゃりっ

f996deea.jpg
みなとみらい地区にてインターコンチをバックにガーララちゃん
2007年04月13日

春だ ガーララちゃん

b0779189.jpg
お花キレーにゃりっ
(近所の小学校にて)
2007年02月21日

コレもIKEAで買ったよ

IKEAベッド

フモフモさんのLサイズにちょうどいいサイズのベッドをIKEAで発見。
即決でお買い上げ決定。
敷布団・掛け布団・マクラもセットになってます。

風邪をひいたデヴァンをチュンサンが看病中。
2006年11月06日

フモフモさん3カ国目

シャンハイ
我が子のサクラ(フモフモさん)が中国(シャンハイ)に行ってきました(ダンナ君の出張のお供で)。
やっぱり予想通り、ダンナ君は一緒に出張に行っている社員の人の前でフモフモさんを出すことは恥ずかしくてできなかったらしく、
結局はこの1枚しか撮ってきてくれず・・・(宿泊ホテルにて)。
ウチのフモフモさんは、アメリカNZ・中国と3カ国制覇です。


パンダ
お土産は画像真ん中のパンダ。
ガーララちゃん(左)とスパンコちゃん(右)と仲良しになってくれそーデス。
2006年10月31日

HAPPY HALLOWEEN !

d3531561.jpg
右のフモフモさんはつい最近1年ぶりに日本に帰国したポーさんです。
NZにずっと行ってました。
後日NZでの画像をくれるそうなので、入手したらUPしますネー。
でも、ポーさんは明日から中国は上海に旅立ちます。
2006年10月09日

フモフモしてきましたっ

もう1週間も前のことだけど、
フモフモさん展に行ってフモフモしてきました〜。
もちろん我が子(ウチのフモフモさん)も連れて♪
フモフモさんのイベントに行くのはコレで2度目。
でも、今回行ったのはヤマシロヤではなく聖蹟桜ヶ丘のアートマンってとこだったのでちょっと地味〜なイベントでした。
でも私の大好きなフモフモワールドに浸れて楽しかったので軽くレポっちゃいマス♪


フモフモさん展1
巨大すもも と 我が家の チュンサン(Lサイズ)・サクラ(Mサイズ)・ミニョンさん(Sサイズ) の すもも4人組でのショット。


フモフモさん展2
さくら と 巨大フモフモさんとのショット。


フモフモさん展3
私も巨大すももとフモフモと戯れました♡
巨大すもも、変なシワが入っててあんま可愛くないよっていうツッコミは無しでお願いします


フモフモさん展で興奮し過ぎて思わず1匹のフモフモさんをお買い上げしてきちゃいました〜。
新しい我が子の紹介はまた後日(すんごくプリティーなのヨ)。
2006年06月01日

富士山とチュンサン




日曜1stの御坂レポUPしましたー。
メインサイトで。
2006年05月17日

ガーララちゃん in 大阪

大阪1
大阪に行ってきたニャリよ。


大阪2
本場大阪のタコヤキ食べたニャリよ。
(ガーララちゃんの顔はタコヤキサイズです)


大阪3
"宗右衛門町"って言ったら、
漫画「女帝」で彩香さんがスナックの後に勤めたクラブ エレガンスのとこ!
伊達直人のスケコマシっぷりはカッコよかったニャリねー。