昨日はほんまに一人岩盤浴楽しんできたったヽ(^o^)丿

薄暗~いなか、ヒーリング音楽が小さく聞こえて、ぽかぽか温かくて。
いっぱいいい汗かいた(´;ω;`)
つめたい水のんで~汗かいて~つめたい水のんで~を繰り返してるうちに、身体の中の代謝がよくなってるのをめちゃくちゃ実感できたよ
最近、吹き出物ぽつぽつあったけど、それも翌朝には滑らかになってて、ほんと岩盤浴いいことづくし!おすすめ!


そして今日は日勤(・∀・)

いじめか!!!!っていうぐらい重症さん、不穏さん、キャラ濃いぃさんっていう祭りの受け持ち表(・∀・)wwwwww

いや~ほんと事故なく日勤乗り越えた私をどうかほめてほしいwww


SJSの人いて、、ケアにはいると1~2時間は軽く出てこれなくて。
そりゃ丁寧に時間かけてキレイにしてあげたいやん?
そうこうしてると他の患者さんが「全然俺のところ来てくれへん。俺のことどうでもいいんや。」って不満漏らしだしてwwww
(※とかいって午前も午後も検温やら点滴で様子見てたけど・・いわゆる構ってちゃんキャラ・・)
で、その人の話を30分ほど傾聴してたら、次は認知症のおばあちゃんが点滴ぐっちゃぐちゃに絡ませながら全裸になってたりヽ(^o^)丿ワーオ!


もうしんどすぎて笑けてきてwwwwwwww(←壊)


そしたら先輩に「●●さん(←本名)っていつもニコニコしてるよなぁ~。偉いなぁ~。今日はもっとキレていいで?」って言われて(・∀・)
「いや、、笑ってないとやってられないです~w」って言うたら「ほんまはしんどいやろ?今日も残りあとちょっとや、頑張りや」って。


なんか、


”あ・・・ここでならやっていける。頑張れる。”


って思った(`;ω;´)

周りはちゃんと見てくれてる。

人の優しさに、ちょっと泣けた。



最近はガッツリ重症も持ってるし、脳外科出身ならではの寝たきりさん系ケアが必要な受け持ちもバシバシ振り分けられるし。
あれ?わたし今の病棟に異動してきてまだ2か月なんだけど??とは思うけど(爆)
そう思うとやっぱり最初にいた病棟がハードル高くて良かったな・・・という。
期待してもらえているから、ちゃんとしなきゃ。


どこもそうやと思うけど、冬って評価の時期。

職場だけでなく家でやらなあかん仕事とかもあってほんま忙しいけど、自分の心と身体と相談しながら、ぼちぼち頑張ってます(・∀・)


明日もがんばろぉ~っと。


ではでは