こんにちはEriです

今週は、インターンシップ最後の週でありました。

当初は私の留学について載せようと思い少し書いていたのですが、
バタバタしていたら書き終わることができず、
気付けばインターンが終了…

はいそうなんです。
先日無事にインターンを終了いたしました

なの今回はインターンの振り返りについて書きたいと思います!!

このインターンシップは本当にたくさんの方との出会いで溢れていました

インターン先の会長さんと社長さんを含め、社員の方、他のインターン生、大学の先輩方、隣の会社の方々、そしてアメリカの最前線でお仕事をするたくさんの方々…


今まで学校で勉強してきただけで(ゆうて勉強もそんなにしていませんが…)
世の中を知らない私にとって、
様々な方との会話は本当に貴重でたくさんのことを学ばさせていただきました。


更に、2ヶ月間働くことで、
"働く"ということを自分の中で少しでも実感出来たように思います。


ひよっこが何を言うてるんだ!と自分でも思いますが、
働くって本当に地道なことの積み重ねで、
そこには陰で頑張るみなさんの努力があると思いました。
そして責任と信頼がいかに重要かということも実感いたしました。


インターンという立場でありながら、
ただ単に事務作業をするのではなく、社員の方とほぼ同じ業務に携わらせていただきました。


自分がいかに全然出来ていないか
 ・スピードが遅い
 ・相手にも伝わるように分かりやすく簡潔に表現できていない
 ・物事を見るための視点が少ない
 ・詰めが甘い 等
に気づかされ、
私なりに改善しようと頑張ったのですが…
少しでも上達していたらいいなぁ笑
 

他のインターン生からもたくさん刺激をもらい、みなさんがいたからこそ頑張れました。
いっしょに働く人って本当に重要ですね。
 

そんなわけで、このインターンは私にとって素晴らしい機会だったと思います。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


この機会をくださった色々な方にお礼を申し上げたいです。
ありがとうございました。

日本に帰ったら少しゆったりしたいですが、
燃え付いてシュッとなった灰にはならないように笑、
自分のペースで
今後も興味を持ったことに挑戦していきたいです


なんかすごく真面目になっちゃった…笑
とりあえず簡単に振り返ってみました。


今度は留学についてUPします
ではまた