2017年09月24日

あと9かい

bc3bfef4.jpg


たまさん運動会でした。
前日夜に小学校全然関係ない友人から
場所取りすごい!
と連絡が入り慌てて暗闇の中場所取りしに行きました(笑)

開会式でチームごとにエールしたあと、たまさんが倒れまして。
目の前で見ていたので、先生が担いで行ってくれたのに着いて行きしばらく安静。
目眩がしちゃったとの事。
大きい声出して酸欠だったのかな?
その前から何度もあくびしていて気になってた。10時間半は寝てるから睡眠足りてるはずなのに
?って。

大事に至らなくてよかったです。
折れかけた気持ちも立て直せて、その後は頑張れました!!
他の学年の子の競技もすごかった!!!
ただただ感動!!←知り合いいないんだけど
終始ウルウルしてました。

しかし朝寒かったから7分袖きてったら
あちーあちー
予定外の日焼け。

クタクタ。

早く寝よう。


eri_tani at 17:22|PermalinkComments(0)

2017年09月23日

こよい

4829db84.jpg


つい数日前、義母からたまさんのお誕生日にお金が届いた。

お礼の電話をかけ、たまさんにかわり、最後ちびさん。

最近やっと
ばあばは2人いる
事を認識し始めたちびさん。
でもまだイマイチあまり会わないせいか義母がよくわかっていない。

そんなちびさんと義母の会話

ち:もしもし?だれ?
義:ばあばだよー
ち:じいじどこいった?
義:じいじいないよー!
ち:え?じいじどこいった?
義:じいじはもういないよ!
ち:じいじどこいった?←しつこい
義:じいじはあの世いったんだよ!!
ち:え?じいじ、、、
義:あーのーよー!!

横で声を殺しプルプルしてました。
お空行った。とか天国。とか言うのかと思ったのに斜め上行ったから笑いました。

今日はブルーレイデッキ買う?
どさくさに紛れて精米器買っちゃおう?


eri_tani at 10:28|PermalinkComments(0)

2017年09月22日

ありがとう36

79ce90f4.jpg


年女。36歳になりやした。
しかも金曜日←なに

朝イチ洗濯干した途端大雨降ったけど
ちびさんプレにノリノリだったのに行く時から急に不機嫌でプレ中恐ろしい事になったり
プレでショッキングな事実発覚してどんよりしたり
コストコ向かってたらちびさん爆睡しちゃって帰ってきたりして

誕生日だからって普段と変わらぬ日を過ごしました。

がっ、
朝から趣向を凝らしたメールを頂いたり、
毎年安定なライン頂いたり、
すんごいたまたま気づいて!とラインもらったり、
たまさんもちびさんもお祝いしてくれて
旦那氏は
おめでとーと会社に行きましたけど(きっと今日はもう会わない)

SNSでお祝いイイねもらったり。

普段と変わらない生活してたのに幸せだなぁと再確認した今日でした。

みなさま本当にありがとうございます。

また一年、まず自分の思いを大切に、周りにとらわれず
自分の子育てを頑張って行きます。
誰の常識にも左右されず、
自分と子どもを信じて頑張ります!

明日はブルーレイデッキ買いにいこう、、、
←ついに星野源以外再生しなくなった。


eri_tani at 19:34|PermalinkComments(0)

2017年09月21日

またあした

46ea311e.jpg


朝、洗濯片付け掃除機済ませてトレーニング。ちびさんいて全然動けず。
その足で給油とスーパー
もっかい洗濯
早めにお昼済ませて
バスで駅へ。
銀行2箇所済ませてちびさんと電車に乗る。
3駅めで折り返し、また駅に戻りひたすら電車を見る事40分。
バスにのり、途中から下校のたまさん達が乗ってきて帰宅。
付き添ってくれてる担任の先生に挨拶したけど絶対誰だかわかってないだろうな。。。
しかもスッピンボサボサと言ういつものスタイル(笑)

くたびれた。

折り返して電車降りてちびさんの希望で電車の正面見てたら降りてきた車掌さんが声をかけてくれて去って行ったと思ったら少し離れたところでカバン開けていて

と思っていたら

いま、ボクが乗っていた電車だよ。
と、同じ電車のカードをくれた。
ちびさんも
あーとねー!(ありがとうね)と促さなくても言えていました。

外で電車見てても、運転しながら手を振ってくれる人が多くて
ちびさん気づかない事多いけど
私が振っている謎。

やさしい人が多くてうれしい。
だから憧れるんだろうね。

さぁ明日も予定盛りだくさん!!
寝るー!!


eri_tani at 21:15|PermalinkComments(0)

2017年09月19日

てびれ

b77d088d.jpg

↑我々のチョイスの渋さよ、、、

今日はひろばに行ったら予約してないと入れない日で、そのまま山方面の掘り出し物があるスーパー?よろず屋?に行きまして
キノコとミニトマト買ってさぁ車に乗ろうという所で
幼稚園の時1番仲良くしてくれていたママさんと遭遇。

喜んでくれて。
ママさん急いでいたから一言二言でサヨナラして、
ドライブで峠超えて公園に。

そこでちびさんを膝に乗せブランコ30分。
足つりそうだった、、、

明日はひろば行けるかなー♪


eri_tani at 21:20|PermalinkComments(0)

あっつい

ffa12c51.jpg


全力ブランコ30分


eri_tani at 11:07|PermalinkComments(0)

2017年09月17日

ろす

IMG_5926





昨日はバイト。
忙しくて白目だった。

からの友人たちと飲み会!!

子どもたちそれぞれパパにお願い。

バイトはスニーカーにジーンズなのにお店はドレスコードあり。
着替えて出発。

ステキ料理とビールでしたが激高なので居酒屋に移動。
笑いすぎた。

この間も書いたけど友人の倦怠期が面白すぎた。
そして星野源のライブを熱く語る私。

今月はもう大人しくします。
たくさん遊んだなー!

幸せすぎた


eri_tani at 23:55|PermalinkComments(0)日常 

2017年09月15日

にちじょう

なんだか不穏な空気。
地震やミサイル。。

昨日は朝からトレーニング→プレ→買い出し→たまさん帰宅したらお友達のお家
と言うスケジュール。

しかしプレが時計止まっててずっと9時半で、それに気づいた時はプレ始まってた。

で、買い出し行ったら道とスーパーにお巡りさんや関係者。
事前調査かな。
当日忘れないようにしないと交通規制。

たまさん帰宅したら大急ぎで宿題やらして出発。
同じ地域の学校のお友達のうち。

ステキハウス!!

帰宅してとっ散らかったリビングにため息が出た。

昨日、地震が地盤の強いこの地域にしては結構揺れて、
その強さに震災思い出して震えました。

今朝はミサイルでたまさんが怖がりまくり、歯ブラシやトイレに1人で行けずちびさんをひきずって連れて行っていました←舎弟

今日はちゃんとプレ行ってきました。

さー、部屋片付けて夕飯の支度だー!


eri_tani at 13:15|PermalinkComments(0)日常 

2017年09月13日

みえないけしき

e8584be4.jpg


お風呂上がりに
えり100パーセントをしていたらお隣さんと目が合いました。
(お盆のやつね)

誰だ!!カーテン開けた奴は!!

あ、服は着てました(笑)
多大なご迷惑おかけするところだった。。

たまさんが
ふりんってなぁに?
うわきってなぁに?
いっせんってなぁに?

と、聞いてきます!!
ぎょぎょぎょー!!
(おサカナくんではない)

堂々と説明したけどな。
核心はつかずに(笑)






eri_tani at 22:37|PermalinkComments(0)日常 

パーセンテージ

6d142321.jpg



朝聴いたANNのリスナーさんのジングルが頭から離れない!!

左側が痛い。と先日一緒にトレーニングした人に言ったら、
その日の午後、子供たち遊ばせた時にお兄ちゃんの野球のキャッチの練習でボール投げたからじゃない!!
と言われ原因解明しました。

いやー、ウォーキングと軽いランニングでなぜ左側なのだと謎でした。

ワタシ、ボール投げと消しゴムは左なんです。

昨日は友人と私がいつも行くひろばへ。
倦怠期っぽい友人が面白すぎた。

明日は予定盛りだくさん!
頑張るー!!


eri_tani at 20:10|PermalinkComments(0)日常