2006年04月29日

大型ショッピングセンター

先日、我が家の近くに
大型のショッピングセンターがオープンしました。

車で5分とかからない場所です。

イオンなんだけどね、、

ウチの近所って、結構あるんだ。。
車で30分程度の圏内に、
なんと4店舗ほどあるのだ、、イオンが、、、
そんで今回新しくできたので、、5軒目になるのかな〜、

ジャスコとかって
ちょっと暇なときに子供を連れて遊びに行くのにちょうどいいよね、、
ゲーセンもあるし、、食事もできる、、ただふらふらしているだけでも
こどもはよろこんでくれるからね〜。。



2006年03月30日

上野動物園

子供を連れて上野動物園にいったことがある、
たいそう喜んでくれて、いまでもときおり思い出話をしてくれる。。。

んで、その話の中でひじょうに不可解な単語がでてくるのだ。。。

「上野動物園」

子供うがいうのだから「うえのどうぶつえん」だろう。。

その話の中でなにやら「したのどうぶつえん」という単語がしばしば登場する。

上野動物園の立地を思い浮かべてほしい、、
上野のお山のほうから入場してパンダやらなんやらをみていく、、、
コースに沿って進んでいくと、橋をわたって不忍公園側に降りていくかたちで
展開しているはずである。。

子供にとっては山側は「上」、、不忍側は「下」、、、

確かに上と下ではある。。。。

本人にとっては「上のどうぶつえん」と「下のどうぶつえん」なのだ。。

「上野動物園」という名称なんかどうでもいいのだ。。。

それにしても子供というのはおもしろい発想をするものだな。。

2006年03月12日

おそるべしヤマナシ

9c917202.jpgん〜、なんだろ?
よくわからないんだけど
なんかすごいね f^_^;

2006年02月16日

記憶箱

年とともに記憶力が低下していくのか、、、
最近、物忘れが多いようだ。

買い物に行っても本来買うべきものを忘れて、余計なものばかり買ってきたりする。
閉まった場所、置いた場所を忘れてしまって
「○○がみつからない〜〜」と大騒ぎすることも。。
自転車を駅前に停めて、出かける、、、帰りには歩いて家に向かってしまったり。。

夫婦そろってそそんな傾向がつよい。

そんな我が家に「記憶箱」と呼ばれる奴がいるのだ。

只今幼稚園の年中サンなのだが、
「○○するのおぼえておいてね」
「○○買うからおぼえておいて。。」
そう頼んでおくと、出かけた際、、買い物の際、、、

「ね〜〜、○○買うんだよ」って
頼んだ本人が忘れているのに教えてくれるのだ。
だから買い物に行くときはなるべくこの「記憶箱」をつれていくようにしている。

こいつをつれていかないと、必ずなにかを
わすれて帰って来てしまうのだ。。。

便利な「記憶箱」のお話でした。

2006年02月04日

からまってる?

fcf674ad.jpg右手がこうなって、左足がこうで…
はにゃにゃ?
あたしの体、からまってるかしら?
??(゜Q。)??

2006年01月04日

入浴

さて、大晦日の恒例行事なんだけど、、

毎年、大晦日に我が家の娘たちをお風呂に入れるのが、オイラ、、
お父さんの一年の締めくくりの仕事であ〜〜る。

一年の汚れをきちんと落として新しい年を迎えるのだ。。
もちろん、体の隅々まで、オイラが洗ってあげる。。

長女は、おっぱいはあんまり大きくないけど、下半身はけっこうボリュームがあり
安産型?逞しいともいえるお尻の持ち主。。
次女はまだ幼さがぬけきれず、、まだまだ幼児体系か?

そうこう分析しながら、体をボディーシャンプーで、くまなく洗ってあげるのだ。。
もちろん大事な部分もキレキレしないとね。。

体を洗ったあとは、湯船に一緒にはいります〜。。
二人とも、長湯が出来ないタチなのか、、
しばらくすると文句を言い出す。。

長女は「クゥ〜ン、、ワンワン」
次女は「ニャォ〜〜ン」

そう、、我が家の娘達は、、犬とネコである。。。

チャンチャン♪

2005年12月13日

間違えた!!

車をお店の前の通りに止めて、ちょっと買い物に行く
っていうことよくあるよね。

先日、、、子供とカミサンとオイラで買い物してるときの事。。
スーパーの前に車を止めて、、オイラと子供は車の中で待っていて、
かみさんがちょっと買い物にいってきたの。

そういうところって、けっこう車がとまってたりしるんだけど、、、
うちの車の前にも3〜4台の車がとまっていた、、
その中に、うちの車と似た色、似た形(車種はちがいますよ)
の車がとまっていた。。

かみさんが店から出てきて戻ってきた、、
しかし歩いていく方向がチョット違う、、、( ̄Д ̄;;
そう、、
かみさんは、、3台前に止まっている「似ている車」に向かっていくのだ。。。
普通なら近づいた時点で「あ、うちの車とちがうや、、あっはっは」と気が付くんだろうけど。。
オイラはココロの中で「違う!!それじゃない!こっちだ〜〜!」と叫んだが
ときすでに遅し。。。

他人の車のドアを大きく開け放つかみさんの姿が目に入った。。。。

間違えた本人はビックリした様子。。。。(自分の車(と思い込んでいる車)に知らない人が乗っているのだ)
だが、、もっとビックリしたのは、、
知らない人にいきなりドアを開けられたほうだろうな〜。。

かわいそうに、、その車、、、慌てて車を発進させて逃げるように去っていった。。
今のご時世、、知らない人にいきなり危害を加えられる風潮。。。。
恐かっただろうな〜。。。


2005年12月06日

郵政民営化

夕食時のことであった。。

食卓を囲みながら、TVのニュース番組をみていたときのこと。。。

小泉純一郎の顔が映し出された。。。

5歳になる幼稚園児の息子。。

それをみて、、「このひと、しってるよ〜」

ん、さすがは我が息子、、総理の名前を知っているのか、、よしよし。。

「へ〜、しってるんだ〜?じゃな、なんていう名前か教えて」
ん、幼稚園児と父の会話っぽい口調できいてみた。。

「うん、教えてあげる、、この人の名前はね、、

「<ゆ〜せ〜みんえいか>っていうんだよ!!」

・・・・・・・・・・・

食卓は爆笑の渦に巻き込まれたとともに、、
子供の視点の鋭さにもかんしんしたものだ。。

しかし、一国の首相、、、

<波田陽区を見て、「あ、ギター侍」>
<レーザーラモンをみて「ハードゲイ!」>
っていうのと同じ程度の認識。。

まぁ、そんなもんだろうな。。

2005年11月25日

マジレジェンド

84c8a3af.jpg一箱500円するおもちゃ、コンビニで子供に買わされました。二つ揃えると合体してロボットになるのだそうだ。
合体しないと納得がいかないらしい…
結局、千円の出費…
もちろん、組立は親の仕事…(T_T)

2005年11月20日

ネギらーめん

ff182201.jpg下仁田ネギを練り込んだベビースターラーメン。たまたま関越を走ってて見つけたんだけど。
おもわず買ってしまった。
そういえば、このまえ同僚が「納豆」味の、うまい棒をかってきてくれたが、ネバネバしてたぞ。
プロフィ〜ル
えりっく
オイラのHP「ほげほげ村」にも
遊びに来てね


こうさぎの背景つくりました。
お気軽にどうぞ

さすらい



BBS
気軽にはなしかけてくださいね。
足跡♪
「オイラのブログを覗いてくれた人」
最新コメント
link