March 28, 2006

まだだいじょうぶ

さんざん僕は人に対してひどいことをしてきた。

小学生から高校までの僕は自分勝手に生きてきた。

一方、中学校では陰湿なイジメを受けたことがある。

自分勝手に人のことも考えずに生きていたあの頃。自分が輝いていた時期だったようにも思う。

けれど、あの頃の自分には戻りたくない。


今の自分は、あまりに人に気を遣いすぎて生きているようにも思う。

まるであの頃の罪を償うように。


近年の僕が人に言われることば。

やさしい。
素直。
人に気を遣える。

そういえば、高校の同窓会で同級生の女の子に「そんなに人に気を遣って疲れない?」なんて言われたっけ。

今の自分は嫌いじゃない。こういう自分に変わったことは成長したということ。

そう思う。

けれど、僕は自分勝手な人間なんだ。そんなに優しい人間なんかじゃない。

人に気を遣うのも、人に嫌われるのを恐れているからなんだ。

ああ、そうだよ。
僕は君らが思うような人間じゃないんだ。

君らを騙しているつもりはないが、君らは騙されているのかもしれない。

いや、自分自身が自分を騙しているんだな、きっと。

でも僕は生きていく。
こんな僕を想ってくれる人がわずかでもいるから。

そういう人たちがいる。
その事実が僕にまだまだだいじょうぶだって思わせてくれる。
March 07, 2006

自転車に乗りたい

ストレスが溜まってるせいでしょうか。自転車に乗りたくてしょうがない。

行き先も決めずに一時間くらいこぎまくっていたい。

知らない場所がいい。
景色を楽しむというかそんな感じで乗っていたい。

ただ、困ったことに自転車がない。盗まれたり撤去されたりで家にありません。

もう長い間、自転車に乗ってないなぁ。中学と高校の計六年間は自転車通学だったので、毎日乗っていました。

大学に入ってからは数えるほどしか乗っていないと思います。

はぁ〜。
自転車に乗りたい。

買うのはもったいない。
では…。

いいの落ちてるかなぁ。
March 03, 2006

ストレス

ストレスが溜まりまくっています。

ストレスを発散するためか知らないけど、最近はやたらと食べています。

このままじゃ確実に太ってしまいます。

で、どうすればストレスを発散できるか。ちょっと考えてみました。

1、どこかの畑の大根を抜きまくる。片っ端から狂ったように抜きまくります。たまに両手でバキッと折るのも楽しそう。

2、どこかのビニルハウスのトマトをつぶしまくる。両手でパーンと挟み撃ちにしてつぶします。枝からとってあげません。枝に付いたまんまのトマトをパーンと一撃で瞬殺します。

3、スタジオに入ってギターを爆音で弾きまくる。アンプはマーシャル(全てのツマミを10)でギターはレスポールがいい。もうヒューヒューとハウりまくらせながら弾きまくります。

こんな感じでしょうか。

特に2番が楽しそうです。もちろん、やりませんけどやりたいです。
プロフィール
エリックハリスン
都内の私大に通う大学4年生。
学部は法学部。
嬉しいコメント