11月25日

この日と翌日は大阪。
25の10時に河原町二条にあるとある会社へ少し早めの年末挨拶へ。

その後大阪市内へ戻る予定だったので、ワンチャン京都店行ける❗️とダッシュ💨京阪三条まで早歩きで出町柳まで出て叡電🚃に乗って一乗寺まで。
電車で行くのはお初やなぁ。

IMG_2290

11時過ぎに付いてどうやらサードロットに滑り込めた😌

IMG_2291

考えたら、白い看板になってもお初やなぁ。
京都は景観条例が厳しくて、ここも指摘受けたんかなぁ🤔
今となっては用をなさない先月の予定😅
FullSizeRender

おっと、ひかえめが無くなったね。
なら、半分とネギをポチり。

FullSizeRender

しかし、よく見たら、並が以前の控え目なのね😂
IMG_2294
チケット購入後の変更は一切受け付けないとの事なので、次回から気をつけようと。

この日はM店主さんのワンオペ。
少し時間かかるかなぁと思いきや意外と回転早くカウンターやや奥に着席。
ネギ量を減らした代わりに価格の調整を行ったようですね。

IMG_2293

まあこのくらいの量なら適量かなぁと思いました😌
やがてコールタイム。
『半分の方にんにくは?』
確かどこか地方店舗の二郎では『そのまま』が通じなかった記憶があり、周りも『ニンニク無し』とか飛び交ってるので少々焦りながら、『野菜お願いします』
着丼🍜
IMG_2292

野菜マシ、正解でした😄
シャキ野菜は、ホンマどこの二郎行っても同じやんね。キャベツ率は相場によって変わるけど😂

久々の京都店、堪能させて頂きました。
完食し退店。

直線距離は近いけど、意外に大阪からは遠いんねんなぁ。
でも、今回は行けてラッキー😉

ご馳走様でした😋