4月25日
月末の最終週月曜は定例会議があるので大阪入り
月曜の午前中は、梅田のシェアオフィスに居ることが多く、お昼ご飯は必然的にそこから近い駅前ビルのどこかに行くのですが、大陸系中華料理屋さんに何度か打ちのめされ、最近ではもっぱら麺屋7.5Hz+さんに行くことが多い
この日もそうなりました
IMG_1740
東大阪高井田式と呼ばれる漆黒スープに中太麺がこちらの特徴です。
そういえば千葉の竹岡式に見た目は似てるかもしれないですね
12時少し前着で3人ほどに接続でした。
オーダーは前回と同様に、チャーシュー麺中盛を口頭発注。
割とタイトな空間で、厨房を囲うようにカウンター席があります。
この日のスタッフさんは前回と同様男性お二人の2オペ。
テキパキ動かれてました
暫し待ってラーメンが着丼
IMG_1737
漆黒というほど黒くないかな
薄目にスライスされたチャーシューは、「これでもか」感があってお得感増します
葱のカットが独特ですね。
ネギ好きなんでこのカット方法も食べ応えがあって実は好きなんです
完飲しかけで何とか耐えて、お会計。
しめて、780円也
ご馳走様でした
FullSizeRender
その後神戸で打合せが2件続くので、JRで移の駅の駅
これは地下鉄の「みなと元町駅」
IMG_1743
基壇部がレトロチックで元町界隈では好きなデザインです
この辺が神戸らしいですよね