7月10日
この日は大口方面をうろつこうと思い、蒲田駅から京浜東北に乗り東神奈川で横浜戦に乗り換え大口駅へ。
1件凄く有名なお店が有るのですが、いまだ未訪で、多分お昼時(11時過ぎでした)行けば凄い事なんやろうな思いつつ向かうと、やはりすごい行列で
まあ、織り込み済みですので、何件か候補を用意しており、そのうちの1軒でもあったのが、tic.tacさんへ。
IMG_2653
11時半オープンなので少し周囲を売りつきながら時間をつぶし11時半少し前に行くと、2名並んでおり3番目に接続。
時刻通りに開店し店内へ。
IMG_2654
色々ネットで調べてると、仲町台の白河中華そばご出身だそうです。
その白河中華そばと言えば、元祖白河ラーメンの聖地と言われるとら食堂出身のお店ですね
未だ両店とも未訪なので一度は訪れたいと思ってます
仲町台は近いけど白河は少しガッツ要りますね
FullSizeRender
この日は鶏ガラ、特盛トピ、半餃子(これは嬉しい)、SD中瓶をオーダー。
IMG_2655
「あて」にこういう一皿も嬉しいですね
IMG_2656
1人前でもいいんですが、少し食べたい時の「半」は有難く。
王将でいううところの「ジャストサイズ」ね
これは頼んでる方が多かったです。
店内はヘビメタ系のBGMが流れてて、見た目温厚そうな店主さんと少しギャップがあって萌えますなぁ
IMG_2657
その後タイミングを見計らってラーメンが着丼
IMG_2658
さすが特盛はゴージャス
スープ一飲み、鶏ガラ系のスープに豚骨も?
表面を覆うのは鶏油ですかね。
美味しい
麺は白川系と言えばの平打ちピロピロ系の麺(本場食べてたいのにすみません)
ちゅるッとした食感が良いですね
魚出汁系もあるようなので、次回トライしたいところです。
ご馳走様でした
そういえば、開店までウロウロしてたら、以前1度お伺いしていた寺尾屋さんが閉店されてました
IMG_2652
2019年にお伺いした記事がこちら
後継者問題なんですかね、ネットを見てると、そのような記事がありました。
なかなか難しい問題です