今日も明日もえりきゃも〜ど!

赤裸々な事、アホな日々、読書、吹奏楽、パソコン、鉄道。24時間年中有休NOT営業。あたしは、「マニア」じゃございません!!

2014なんですね。

image
あけましておめでとうございます。
全く更新してないblogなのに見に来てくださった方ごめんなさい(^^;;


えりきゃ、相変わらず家事や子育てを頑張って……ません(笑)!!!

がんばらない育児、がんばらない家事、
がんばらない人生
やっぱり大事よね


そして、そんながんばらない私たち一家が大晦日に大掃除をがんばってみたら…
元旦から家族三人40度近い高熱で倒れました\(^o^)/


普段がんばらないからたまに頑張ると(ry




そして、娘は今年の四月で三歳になります。

歌が大好きで、おままごと(なぜかうどん屋)が大好きで、
そして「魔女の宅急便」のセリフをほとんど記憶しておりよく家で一人芝居をするw怪しい二歳児に成長しましたww
ちなみに家族が教えたわけではないのに「ルージュの伝言」も歌えるんだよ…



そんなわけで
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

ダラダラしすぎて、ずっと放置でした。

9ddda843.jpg







パンダ(画像は夏休みに白浜でみたパンダ)のように食っちゃ寝生活でグダグダですが、生きてます。


ブログをずーっと放置しておりました。。。。
書いていないうちに
子供は2歳になっております(^_^;)

娘は、
最近は「せかいじゅうーの〜せかいじゅ〜〜いっぱい〜〜〜あqwせdrftgyhじゅきおlp;@:(←後半何言ってるのか不明)」とか
「ぽ〜にょぽ〜にょぽにょさかなのこぉ〜〜〜、あおいうみからもにゃこんふvsdんghだgbcfsじゃもdgmsd」(結局後半何行っているのか不明)とか歌い、
アイドルにでもなろうかという勢いでおもちゃのマイクをにぎりしめておりますw。

言葉もいろいろ話せるようになり、会話もだいぶできるように。
英語だって一応ちょっとだけ話せるんだぜ(1歳から幼児英語教室に通ってるのがようやく成果が出始めた?)。


いやはや、成長ってすごいね。


で、、、、
私の近況は




とくにありません(だって本当にたいしたことないんだもの)。




ブログを一部公開するのをやめました。
別に消すまでの必要性もなかったんだけど、
20代前半のブログってなんというか若すぎて、はしゃぎすぎなのが恥ずかしくなってねw。



また気が向いたらこっそり書きます。


最後に。



台風よ、

31日はおかあさんといっしょのコンサートがあるから
天気悪くなるなっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!(←よしお兄さん大好きえりきゃ)

おーがたばすーにのってま(ry

8a30ccb6.jpg




またまたブログ放置していた…(ーー;)


家族みんな、(たまに風邪をひきつつも)元気です

特に娘が元気…もう元気すぎて、歩くのもスタスタ歩くし(たまに走り出すし)
私が追いつけないくらい…元気…(-。-;


やたら身長が高いのと、髪の毛がフサフサなため、いつも二、三歳に間違えられます。
バイキングにいくと、三歳以下無料なのに、子供料金とられかけたことも度々。
まだ一歳半なのに昨日なんて大人料金とられかけたんだぜww←マジネタw


大丈夫か、おい…

ああああ、ブログ放置でした・・・

ブログ、放置している間に

子供は1歳3か月になっています(笑)


歩き回り、おもちゃはひっくり返すわ、絵本は勝手に広げるわ、夫の寝ているところを攻撃するわ、
本当に自由すぎるわが子です・・・^_^;

パパ、ママ、マンマ、ばあば、ワンワンは言えるようになりました。
ただし、ペンギンだろうがトドだろうが猫だろうが、「ワンワン」ですがw

機嫌がいいときはなんかよくわからない歌をよく歌ってます。

さわやかな20代イケメンを見つけると、「うひゃあああうあうあ」と変な声だして、胸ときめかせております(母親似とかいうコメントはいりませんよw)

あと、曲に合わせて踊ります。しかも、番組のキャラクターのダンスに合わせて忠実にw

成長って早いなぁ、ほんと。


145337586


写真は一昨日行った万代ドリームワールドのです。

着ぐるみ大集合!!
来場者の皆さんは、みなサンプルもらったりするので必死なので、
着ぐるみがこれだけずらっと並んでいるのに、
閑散と。。。。なので、着ぐるみさんにたくさん遊んでもらえましたw


145634181


子供はまだ小さいのと、母一人子一人で参加したのと、
途中1時間休憩したり、着ぐるみさんたちと戯れていたり、
オムツかえたりしていたので、
なかなか他の方みたいにあちこちブースを回れませんでしたが、
カゴが大きくて一目ぼれで購入したリベラシエスタのカゴがいっぱいになるほど、
サンプルとかもらえました!


145633531



また行きたいなぁ〜〜。





はじめてのイチゴ狩り。

テレビ(40型)が当たりました。

しかし、我が家にはすでに42型さんが(結婚当初購入したので今の4倍くらいのお値段でしたな・・・)。
そんなわけで、置き場所が・・・置き場所が・・・

・・・・・ないorz(←片付けろよと夫に言われそうですがw)


なわけで、開封もせず玄関に置きっぱなしですw


さてさて。

先日はイチゴ狩りにハーベストの丘へ行ってきました。

イチゴ大好き親子なので、普段からイチゴグッズを娘につけているわ、
そもそも娘の名前もイチゴの品種の名前だし、
イチゴに大喜びの私&夫&娘。

P1080523



夫「おいしそうだね〜ほらアスカ、イチゴだよ〜〜」
私「おいしそう〜〜〜」

娘:ガシッッッッ!!!(イチゴをつかむ娘)


P1080535




私&夫:「え・・・!!!うああああ!!!ちょ、、、ッッ\(゜ロ\)(/ロ゜)/」
娘:(一気食い中)
私&夫:「うああああああ!」

P1080536




イチゴを一気食いするとか
もう怪獣アスカですわorz

(注意:まだ0歳です)



いや、我が子、たまにはこういう可愛らしい姿もあるんですけどね・・・

BlogPaint


ほんと、のどを詰まらせないか一瞬ひやひやしたよorz



あ、あと、菜の花もきれいでした!!!


P1080556





また家族でいきたいなぁ〜。

怪獣娘と温泉旅行にいってきた。

我が子、もうすぐ11か月。

10か月ですでによちよちと・・・・歩くように!!
「1歳すぎまで歩かないだろうし(育児書にはそういう風に書いていたしw)
まあまだまだダラダラできるな〜」
と思っていた私は、
「けへへへへ」と笑いながら歩き、こけると「あ〜あ」と自ら言う娘に
驚きを隠せない今日この頃。


4連休になった夫と子供と泊りがけで温泉にいってきました。

で、私たちは特に何もせず(どこにも行かなかった。すぐ隣にある有名な神社にすら行かなかったw)
ダラダラ〜〜〜と過ごす・・・・つもりが

娘・・・・歩くわ、ハイハイするわ、テーブルに上ろうとするわ、
食事時にはギャーギャー泣くわ、もう冷や汗もん。
いい宿なのに、、、、娘が暴れまくりでゆっくりはあまりできなかった・・・orz


image


おいしいはずの刺身が。。。。食べられたのは席についてから1時間後でぬる〜い刺身に・・・(涙)
前にきたときは(まだねんねの時期だった)夫婦でのんびりおいしく食べたのに〜〜〜!


でも、いい宿ですよ。娘が怪獣なだけですw。


帰りは夫も子供も電車でうとうと・・・。

写真 (4)



そして、翌日も疲れはどこへやら、
夫の実家で暴れまくる娘www

その若さ、私にもわけて・・・・・!!!!

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。


うぉぉっっ!
ブログ2か月以上放置・・・。

我が子は、8か月になりました。

securedownload


すでに6か月あたりでつかまり立ちやらはいはいをしていたんだが、
8か月・・・すでにどこにもつかまらずに普通に立っております・・・(^_^;)
そして、
何語かわからないけど、歌ったり、騒いだり、文句言ったり、
挙句にジャニーズ大好き(ジャニーズが出てきたら、TVを真剣に見だして黄色い声をあげるw)
0歳児とは思えない成長ぷり。

髪の毛もっさもさ。ロングヘア。


成長早すぎだ・・・。
こんなんだから、どこに行っても1歳児と勘違いされてしまうんだよ、娘よ・・・w


私は、
風邪ひいたり、風邪ひいたり、風邪ひいたり(エンドレス)。
・・・ですが、元気です!!!



今年こそは・・・・やせるぜ(何回目だよ、この誓いw)!!!!

地球滅亡すると聞いてましたが

滅亡しなかったですね。
そんな滅亡が一部の間で騒がれた日。


家で引きこもってました。
ほーんとなんもしてませんでした。

そして、夫は、地球が滅亡するんだよ!といったのにw
妻と子を残し、友達と飲み会に行きました(笑)。


地球が滅亡する前にもう一度フィレンツェかパリあたりに行きたいなぁと思う今日この頃。



フィレンツェなつかしーなとか思いつつ、ヨーロッパの旅番組を見ては、
もう少し、ちゃんと言葉を勉強していけばよかったと後悔。


子供がフランス人かイタリア人と結婚して、海外に住んでくれたら、
一緒に引っ越すのに・・・・とか
0歳児に希望?を託す母です。。。。。


地球滅亡する前に外国は難しいので、
とりあえず、
ピザ屋さんでピザ頼んで、
一人で最後の晩餐をし、


帰宅後、夫に
「え・・・・・・ぜ、、、ぜんぶ食べたの?信じられん・・・・」と
ドン引きされ、

地球滅亡の日は終わりましたw。

子供を産んだら、なぜか懸賞運があがったのですが。

ライブチケットやら、商品券とか、、、
なぜか、明日香が生まれてから懸賞に当たりやすくなりました。

もともと、懸賞運はいいらしく、
子供のころから、私の名前で応募すると、なぜか当選。
母親の名前だと全く当たらないのに。
鉄オタの友人が車庫公開の入場券抽選に何十通と応募しても当たらず、
なぜか、一通だけ送った私が当たったり。

しかし、、、、
なぜか、結婚して、一気に運が逃げてしまいまして。
↑別に夫のせいじゃないですよ!(汗)


妊娠したら当たりやすいという話も、信じたものの、

ええ、当たりません。。。。

むしろ、大きなおなかが朝の通勤時に人に当たってばかりなだけ。


でも、子供が生まれてから、
なぜか、当たるように。

なんで???なんで??
みんなに「ロト6かいなよー!」とか「宝くじかいなよー」って言われますが、
はたして、、、当たるのかしらね。


さすがに、これは当たらないだろうなぁ、、、と思いつつ、
今持っている某社のベビーカーより、
本当は当初からアップリカのベビーカーがほしかったので
当たるといいなぁ!!!!とポチっと応募。

某社のベビーカー・・・うん・・・
哺乳瓶の一件(水がもれまくりの不良品だった)以降、なんとなぁく、不安に(笑)。
しかも、みんな(なぜか)持っているのよ。
子どもセンターとか行ったら同じベビーカー(色も同じの)が置きまくっていて、
毎回「うちのはどれ!!!!????」って探しまくってますし・・・。



「アップリカ カルーン プラス 100名様モニタープレゼントキャンペーン」
赤ちゃんを快適に守る機能をプラスした、両対面・軽量スタイルのベビーカー「カルーン プラス」の発売を記念して、100名様にモニタープレゼントするキャンペーンを実施中です。

★プレゼントに応募される方はこちら★
http://www.aprica.jp/information/campaign/karoon_plus?rf=27


もし、当たったら、子供をこのベビーカーに乗せて京都に紅葉みににいきたいなー・・・・


これで当たったら、うちの子におもちゃ買ってあげなくちゃ!(笑)

iPhoneにしました。

携帯の画面を開いたら、なにも押してないのに内部カメラがたちあがり、
開けるたびに自分の顔が妖怪のよーに写る仕様になってしまった。

そんなわけでAndroidか迷った挙句、
以前白iPhoneがほしいなーと思っていたのと、
ソフトバンクの店員さんがiPhone信者みたいな人で、私まで洗脳されてしまい(笑)
iPhoneにしました。


9cca1abb.jpg



ちょっと女の子らしく、デコってみたら、
結構かわいくなりました(?)



あと、最近のあすかちゃん。
もーすぐ五ヶ月。
二ヶ月終わりらへんから寝返りをしてたし(普通は四、五ヶ月らへんにするらしい)、足をもって遊ぶのも三ヶ月にはできており、
月齢どおりの動き、、、ではない(笑)。


そんなわけで、育児書はほとんど役立たない。。。( ;´Д`)

最近は
はいはいの練習を一人でひたすらしてたり、
イケメン俳優がテレビにうつると『きゃー( ´ ▽ ` )ノ』と、黄色い声援をしますww


あと、赤ちゃん用の進研ゼミをはじめてみた。

赤ちゃんからあるなんて驚いたわ。
勧誘の郵便物も、漫画つき(笑)。

赤ちゃん用ちゃれんじ。
付録のしまじろうのおきあがりこぼしがお気に入り。
世代がちがってもしまじろうは子供に人気なんだね。
e34b37bb.jpg

私はトリッピー派だけどww

リフレッシュ

a81d3bef.jpg
明日香、初旅行。


毎年私たち夫婦は青春18きっぷできままに長旅をしてますが、
赤ちゃんがいる今年からは
そんな鈍行旅行ができません…。

そんなわけで、
和歌山は加太の『ひいなの湯』にいってきました。


突然の予約にも関わらず、赤ちゃんにとても配慮していただき、とても感動でした!
貸切のお風呂にはベビー用ボディソープや赤ちゃん用な椅子が。
夕食時や朝食時も横にベビーベッドをおいてくださり。
(離乳食もあるそうです。でも明日香はまだ離乳食は食べれない(~_~;)残念っ!


お風呂も気持ちいいし、明日香も美人な女将さんに名前をおぼえてもらい、かわいいと言われ、かなりご機嫌。


しかも、料理もとてもおいしいっ!
今まであちこち旅館に泊まってきたけど、
ここが一番おいしかった。


学生時代和歌山で過ごしたけど、
加太にこんないい宿があるとは知らなかったよ…(むしろ淡島神社の大量の人形のイメージしかなかった(笑))

おかげさまで、親子三人、お肌がツルツルになり、気持ちもリフレッシュ。



また来年もいきたいな♪

親知らず。

b0ca60f7.jpg画像は銀行に新札に両替にいく前に娘にお金を渡してみたら大喜びで振り回していたときのん。
最近、なぜか突然ワールドビジネスサテライトとかビジネス系番組を真剣に見るようになった娘(0歳児)。
両替に行く前にためしにお札を渡したところ喜んでずっと振り回してました(ちなみに銀行では、銀行員さんに愛想ふりまいてました)。
さすがに危ういので取り上げたけどね(汗)。
大きくなったら、この子、なにか起業でもするんかなあ…。


娘がビジネス番組をみる一方、バラエティーばかりみているパッパラパー主婦、えりきゃ。
初めて、親知らず抜きました。



産後歯が痛いのが堪えられなくなり、
叔父がやってる病院にいったら
『親知らずや。しかも虫歯になってる!それ以外の歯もちゃんと磨いてないやろ!』としかられ
親知らずを抜くという説明もなく(他の患者さんにはちゃんと説明してるのに…)、その日のうちに親知らずを抜かれました。

いやはや、奥歯なんだとずっと信じていたのに…親知らずとは…。


それ以外も虫歯があちこちにあるみたいなので、
しばらく、週末は娘は旦那に預け、歯医者通いです…。



はあ…


虫歯にはきをつけないとね…

明日で2ヶ月。

今日の娘は朝から・・・・・何か企んでるよーです。

aska05





「う・・・・うぎゃあああああああああああああああああ!!!!」(この世の終わりのように泣き叫ぶ)
・・・・・・どうもミルク飲むにあたってどれだけ泣き叫んで母を困らせてやろうか考えてたようです。



その後、おなかいっぱいになった彼女は、
「あ〜うぁ〜ふにゅ〜〜♪」などと変な歌?を歌ったり、
「おおきぃ」「ほげー」「はぅ」「あいー」と機嫌よく、ひたすらおしゃべり。


カメラを向けたらなぜか「あいー」といいながら笑ってくれました。

aska01

aska02



休日はパパと午前中ひたすら寝てるのになぁ・・・・。
aska04



そういや、京都デビューしました。
旦那の実家へ。
途中、弁慶と牛若丸さんに遭遇。
aska06



着ぐるみデビューもしましたww
旦那が一目ぼれで購入した、うさちゃんww

aska07



明日は遅ればせながら、お宮参りの写真とってもらいにいってきまぁす。

はじめまして、赤ちゃん!

3cdb6ecc.jpg
99b462a7.jpg
fe69d650.jpg
予定日超過六日目な4月25日。

前日に『焼肉食べたら産気付く』という都市伝説を信じ、焼肉(しかもユッケもw)を食べたからか、
なんと朝6時くらいにおしるしが!


『お、焼肉効果!?明日かあさってあたりに陣痛くるかも…』
とソワソワ。



が、一時間しないうちに
『痛…んんっ?!痛い…』

時間を計るといきなり10分間隔の痛み。


横で寝ていた旦那に報告。パニックになる旦那(←実はこの日は仕事がかなり忙しい予定だったらしい)。


私、冷静。
『どうせ陣痛遠退いて一度帰宅しなさいとか言われるだろうけどなー』
と思いながらも、10分間隔なったら病院に電話しなあかんので、とりあえず電話。


『とりあえず病院にきてください』と言われる。


タクシーを家に呼ぼうか悩んだが
家から駅タクシー乗り場まで数分の距離だし、私もまだ歩ける余裕があるし、タクシー乗り場いったほーが早いだろうと、旦那と二人で家を出ることに。



家をでた途端、


ゴロゴロ…ドーン!

突然、ありえないくらい雷が…。
雷雨って…、いくら私が雨女でも、こんなときにそれはないだろ!(´Д`)


とりあえず急いで駅のタクシー乗り場へ…



しかし、タクシー乗り場…
混んでるよ…タクシー全くこないよ…orz



仕方なく電車に乗って二駅先の病院へ!!


そして、ようやく病院について、内診してもらったら『破水してるなあ…入院してください。』と先生。


え、破水??
なんと、内診の台に乗った途端、破水してた…(笑)。
そのまま分娩台に連れていかれたのが、10時すぎ。



そして、病院つくまで余裕だった痛みが、激痛に変化。
陣痛感覚は5分をきりだした。子宮口は4センチ。


出産は夕方くらいになりそうだからと、看護師さんにお昼ご飯食べるかどうか聞かれる。
食べたいが、しかし痛みがひどくて食べられない…!!


私『…いらないです…orz』(←私が食べなかった昼ご飯は旦那が代わりにおいしくいただいたらしいwちくしょーw)


空腹と腹痛にもだえていた二時ごろ、なんと予定時間より早くに子宮口が全開(つまり出口がいきんでOKなサイズ)になる。


看護師さんたちが、『初産にはおもえないスピードやね!』と褒めてくれる。


しかし、私……笑顔で応える余裕はなし。
『一般的なお産にかかる時間とかもうどうでもいいねん…!普通より早いとか言われても、陣痛は痛いしもうあと数秒で産めたらいいのに…』と本気で思う(なんて我が儘な。笑)。



痛みの波が半端なく、もういきみたくて…赤ちゃんをお腹からだしたい…!



私『もぉ、無痛分娩にかえてぇくださいーっっ!』
看護師さん『もうここまできたら無痛したら、時間かかるよ。だからこのままね』


私『もうあかんっ!痛いー!』
看護師さん『あかんわけないよ!赤ちゃんは頭まででてるよー。先生くる前だからいうけど、先生みたいにはげてないからね(笑)!髪の毛みえてるよー!』

私『う〇こでるー!』
看護師さん『でないから!でるのは赤ちゃんですよー』


と、分娩台で叫んでは、看護師さんに発言をことごとく否定されてしまい(笑)、
先生も到着し、子宮口全開状態でいきみはじめて15分。



時間は14時33分。
赤ちゃんが産まれました!!


真ん丸なお顔。
産まれてきたら、なんと3660g、身長52cmののビッグベイビー!!
でかい…。そりゃこのサイズを股からだすのは痛いわな…、納得…。



『はじめまして。赤ちゃん』と言うと、目を見開いてキョトンとした顔で私を見つめてくる赤ちゃん。

そんな赤ちゃんをみた瞬間、あまりにかわいすぎて、陣痛の痛みやらは吹き飛んださ。



母子ともに元気だし。
あ、お股は痛いけど…(笑)


そんなわけで、ついにママになったえりきゃ。
これからは育児、がんばりますっ!!

臨月。

ついに、臨月になりました。


が、
金曜日夜中。
突如、腹痛と吐き気に襲われる。


『やばい…もうだめ…Mくん、助けて…』
深夜、横で寝ている旦那を起こす。

旦那『どうしたん?』

私『胎動ないし、お腹痛い…赤ちゃんやばいかも…どうしよう…』

旦那『その基盤の…信号が悪いんやろ…』


私『し、信号?!w(゜o゜)w』



私の腹痛は信号が原因???
もう…よくわからない…
あの…私、電化製品じゃないよ…?

旦那のわけわからない返事にさらに不安になり泣きそうになる私。
とりあえず、痛みに耐えながら寝ることに…

(ちなみに翌朝、旦那に聞いたが、言った記憶がないらしい。仕事で病んでるのかしらね?)



翌朝になって、腹痛は治まったものの、やはりお腹の赤ちゃんが心配…。
胎動もなさげだし、赤ちゃんだめかも…と、最悪の場合も考えながら、不安なまま旦那と病院にいくことに。



私『夜中お腹が痛かったんです。胎動もないような感じでした…』
先生『え、赤ちゃんに異常はないよ。胎動もありますし。旦那さんは腹痛ない?』
私『主人は腹痛ないです。私だけです。』
先生『一人でなにか食べた?』
私『コーンフレークと牛乳…』
先生『牛乳が原因だよ…それ…。お腹壊してるから。胎動はちゃんとありますよ。今後飲むならホットミルクにしなさい(怒)!』
私『えwwww』



なわけで

単なる
牛乳飲みすぎ(よく考えたら金曜日昼に1Lパック牛乳の三分の二くらい飲んでしまってた)による腹痛でした…。


いやはや、お騒がせ妊婦(汗)。
病院までついてきてくれた旦那はかなりあきれてたさ(ごめんなさい…)



そんなわけで、無事赤ちゃんは元気とのことだし、お腹の調子もましになったので
彼と、映画館で『塔の上のラプンツェル』をみて、
そのあと、旦那の友人くんと三人で京橋でご飯♪



心配していた赤ちゃんも元気だとわかったし、映画もいい作品だったし、夕食も非常においしかったし、かなり幸せな一日となりました♪



出産予定日まであと三週間。
もうすぐ、ママになることに戸惑いや不安もある。それに、陣痛、痛そうだし(汗)。


でも、赤ちゃんに会える瞬間はすごく楽しみだし、頑張って産まなくちゃね!!



…あと、牛乳飲みすぎには気をつけます(笑)!

赤ちゃん様。

赤ちゃん用に
ベビー布団を買いました。


赤ちゃんの布団、コンビミニで購入。オーガニックコットンの1番高いやつ…


私の布団なんて、楽天市場で買った1万もかかってないのに…(笑)。

さらに、ゆりかごやら服やらいろいろ買い揃え。

赤ちゃんって、お金かかるんだな…と痛感。


もうね、
『あかちゃん』というか『あかちゃん様』だろ、これwww



親になるって、大変だな。。。

同窓会

中学の部活仲間と地元で同窓会があった。

会うのも15年ぶりだったり。


すでに結婚していて子持ちな子がほとんどなことにびっくり!
でも、みんなモデルみたいに美人で、スタイル抜群(昔からなぜか部活仲間は美人が多い…なんでだろう?)。
いや、ほんと、子供がいるとは思えない体型…!!しかも、みんな、オシャレ。



私だけ、当時と比べたら20キロ以上太り、しかも妊娠してからおなかはさらにパンパンに(泣)。
化粧もあまりしないし、服装も野暮ったいしね。。。


産後自然に痩せて戻るよーと言われたが、
産前からこんなんやから、産んだって彼女たちみたいな体型には自然と戻れるわけがないwwww



でも彼女たちをみて
がんばろうと思った!

旦那にも、女性として外見は平均以下だと言われてるし(中身もいまいちな女なのになぜ私と結婚したんだ?いまだに謎。)、
やっぱり、せめて旦那くらいには一生に一度くらいは『きれい』と言われてみたいさ。



目指せ、『ママには見えないキレイなお姉さん』!!!




……あ、産んでから頑張るよ(→なんでも後回しにする悪い癖な私)。



そんなわけで、同窓会は非常に楽しかったです♪

昔の馬鹿みたいなことしていた思い出や
近況、主婦トークなどできたり。



みんなといた時間は
15年前に戻ったような気分でした。



また会えたらいいな♪

妊娠九ヶ月目突入。

旦那Mくんが東京に出張だったので、
職場でみんながおいしいと絶賛な『錦豊琳』のかりんとうを、行列に並んで買ってきてもらった。


…お、おいしい…!!



一袋330円は高いだろと当初は文句を言ってた旦那も、買ってよかった!と言ってましたw。


また来月彼が東京いくとき買ってきてもらおうかな(笑)。



さて。
かりんとうやらクッキーやらアイスクリームやら好き勝手に食べながら、ぐだぐた妊婦ライフを送っている私。

ついに立派な『でべそ』になってしまいました。



赤ちゃんが大きめなのもあるけど、調子乗っておやつ食べすぎなせいか、お腹ぽっこりに(まあ妊娠する前からお腹ぽっこりだが。笑)


おへそもでべそみたいな感じ。
ちと恥ずかしい。


しかもギャランドゥ(またそのネタかよ)!



産後どうなるねんやろな、このお腹。。。

妊婦生活八ヶ月目。

お腹がでて、仰向けでの睡眠がつらく、かといって横向きだと腕や耳が痛くて、夜中なかなか眠れません。さらにお腹の張りも頻繁で、しんどい、しんどい。
そんな中、旦那様であるM君は仕事でお疲れなのか、隣でいびきをかいて爆睡。
う、うらやましい…。
一時間だけでいいから、夜中その体と私の体を交換して、爆睡してみたい。。。(笑)



そんなわけで、妊婦生活も(予定では)あと二ヶ月半となりました。



二人で過ごせる時間もあと少ししかない……のに、
私が普通の妊婦と比べてかなりトラブル続きな状態なため、なかなか外出ができませんorz



いわゆる妊婦の安定期な時期に出血したりして入院は免れたものの外出禁止絶対安静になってしまい、
出血がない今も基本的に安静にしてないといけない状態。




紅葉みにいきたかったなあ←切迫流産でいけなかった

クリスマスのイルミネーションみにいきたかったなあ。←同じく切迫流産でいけなかった

京都に初詣いきたかったなあ←京都の旦那の実家に年始挨拶すら行けてない

いちご狩りいきたかったなあ。←中腰ならなあかんし妊婦にはきついからと却下された

温泉旅行したかったなあ。←転んだら危ないからと却下された

USJいきたかったなあ←妊婦が乗れるアトラクションがないから却下された





妊婦だし…しかも、こんなトラブル続きだし…
仕方ないといえば
仕方ないんだけど、
春になったら子育てで、二人でお出かけなんて絶対できない。


それが、なんか寂しいわけで。

なんか私が子供みたいな駄々っ子になってしまいそうや…(わがままなんだろな、私)。




そんなわけですが、
嘆いてもどうしようもないので。



お腹がしんどくて眠れない夜中、
旦那がいびきかいて寝ている横で、
iPodtouchで観光地やデートスポットのHPをみては、
頭の中で、二人でお出かけするのを妄想してます(痛い子www)。



子供が大きくなるまで(あと十五年くらい先?!)は妄想で我慢我慢ですな。
お腹の赤ちゃんのためだ!我慢しなくちゃね。。。



さて、今日はどこに行こうかな(妄想だけどww)。

マタニティスクールにいってきた。

ちょっと前のお話ですが、

旦那Mくんとアカチャンホンポのマタニティスクールにいってきました。


えりきゃblogに久々に登場、うちの旦那様Mくんです(顔はモザイクかけてます)。
P1060833


モザイクかけてしまってわからないと思いますが、
実は彼は非常に不安そうな顔してます。


というのは、このマタニティスクール、
基本的にパパ向けのものなんですね。

(ちなみにこのスクール、受付開始してすぐ予約でいっぱいになるそうです。大人気なのね)


助産師さんの話などいろいろ聞いたあとは、
ついにパパの沐浴講習!!!
マンツーマンで教えてもらえます。

不安そーな顔のまま、いざ、赤ちゃんのお人形相手に実践。
P1060836

P1060842



なんとか赤ちゃんをお風呂に入れるMくん。


そして、入浴後、
赤ちゃんを拭かないといけません。

Mくんは、
タオルの上に赤ちゃんを置き、
体をタオルで優しくくるみ・・・・・
・・・・顔面もタオルでくるみだし・・・・


えwww顔???タオルでくるむ????


「か、顔はだめですよ!!」あわてる助産師さん。
「くるんだら死ぬやろ!!!!」と私。

全部タオルでくるまれて、結果ミイラのよーになっちゃった赤ちゃんの人形www


まあ、練習でよかったよ。リアルだったら窒息してえらいことだべw。



その後、妊婦体験をし、妊婦のしんどさを理解してもらいました。
いや、ほんとしんどいんですよ。腰痛いし、歩きにくいし、下にかがみにくいし、寝るときもしんどいし。
P1060846



赤ちゃんのおむつ替えレッスンも受けました。
P1060848



↓↓いろいろ学んだその結果、人形の赤ちゃんにも関わらず、なぜかわが子のようにいとおしい目で人形と見つめあうようになった旦那。↓↓
P1060849


彼曰く「赤ちゃん(←人形)が俺を見つめてきて、かわいくて・・・」だそうなw。


人形をいとおしく思ってしまうほど一生懸命がんばっていた彼を見て、
きっと赤ちゃんが生まれたら、イクメンになるはずだ!!!!!
・・・・と今後に期待する妊婦えりきゃであった。




おまけな話。
帰りにお土産もらいました。
P1060853

これで無料だなんて、、、アカチャンホンポ大好きになったわ。


そして、ついでに赤ちゃんのお洋服をちょこっと買いました。
P1060855



わが子、基本的に妊婦検診のエコーを常に拒絶する子なので(顔すらまともに見せないw)、
いまだはっきりとした性別もわからないので、
とりあえず女の子でも男の子でも着れる黄色にしました。


出産まであと90日ほど。


ちゃんとパパママになれるよーに二人でがんばって準備しなくては!!!
かてごり〜。
Profile
えりきゃ。
名 前:えりきゃ。 (女性)
現住所:大阪のどこか。
休日の過ごし方:暇さえあれば、京都ばっかいってます。京都でぼーっとするのが好き。
年 齢:27さい。
誕生日:06月20日
出身地 :大阪府
趣 味:音楽鑑賞、写真(でも、ぶろぐにのっけてるのは全部携帯でとったのんですwそのうち・・・のっけるかも?。所有カメラはCONTAXRTS2、CONTAX137MD、CONTAX137MT 、CONTAX N1、RICOHGRDegital(初代の)、
CONTAXi4R。あとスパイカメラ(すっごい小さいカメラ)を子供のころから集めてます。しかし、最近はDianaとHOLGAとかおもちゃカメラでも遊んでしまいw、スナップ写真は彼がくれたLUMIXで撮ってます)、旅行、ペット、電車乗りつぶし(詳しくはないです)、寺めぐり。
もーすぐ人妻になりますが、この前レンジで卵爆発させました。
  • ライブドアブログ