2010年03月13日

ブログが変わります★

 
この度、私のブログが(アメブロに)かわりますのでブックマークなどに入れて頂いてる方は恐れ入りますが変更お願いします
 
 
これからますます頑張って投稿いたしますので今後ともよろしくお願いします
 
★引っ越し先です↓↓↓
 
 
 
 
 
 

  

Posted by ericanail at 22:53clip!

2010年03月11日

ナノケア★

a374641e.jpg
遅らばせながら「ナノケア」ナイトスチーマ買いました
 
 
これは寝てる間に肌や髪が潤うという優れ物
 
昨年大人気商品となりましたが
 
先月大阪のホテルで体験してすごくヨカッタのです
 
 
ナノケアシリーズではデイモイスチャーもあるようで、これも購入しました
 
 
使ってみてよかったら、お客様のお掛けになるネイルデスクにも置いてみようかなーと考え中です
 
もし置くとしたら広い天神本店になりますが、ネイルしてる間に肌か潤ったら最高ですよね
 
 
 
 

  

Posted by ericanail at 11:55clip!

2010年03月09日

BBクリーム★

8f05883e.jpg
Ikkoさんオススメの今や誰もが知ってる韓国からの大人気ファンデーションのBBクリーム
 
 
以前も試した事あるのですが、その時は「別に…」という感じで終わってたんですが…
 
 
先日ソウルに行ったとき、あまりにも色んな種類のBBクリームが出回ってて思わず買ってしまったのですが
 
このBBクリームすごくヨカッタです
私がいつも使ってるものよりずいぶん安いのになかなかグッドでした
 
 
 
美容液が入ってるので滑らかでのびが良くマットにムラなく付きます
 
化粧くずれもあまりないし
 
 
いやぁ〜予想外でした
 
 
 
 

  

Posted by ericanail at 16:41clip!

2010年03月08日

校内コンテスト第8回「エリカップ」報告★

エリカップ2010.3










昨日7日、IPホテルにて第8回校内コンテスト「エリカップ」が盛大に開催されました

今回は今までで一番多くの参加がありました。

ありがとうございました

今回も >ブルームスベリーのフォト部門からカメラマンを依頼しまして、かなりプロフェッショナルに写真を撮っていただきました

カメラマンの白尾様、ありがとうございました




エリカップ審査

















鹿児島校の豊先生と統括の前田と3人で審査も大変でした

しかし、今回は天神本店の藤橋と今泉にも実行委員をとても頑張ってもらいました!



ノミネート審査










今回は人数が多く審査員が少なかったのでノミネート審査を行いました

ノミネート審査は上位を選んでその中からさらに絞込みです

この方法はJNAのコンペなどで良く使われるものですが、私どものような小さな大会でもなかなか活用できます



2010.3 エリカップ入賞者









入賞者は以下の通りです。

ケア部門
1位 野岳しのぶ様
2位 真次 李恵様
3位 茅原あいり様

スカルプ部門
1位 佐藤さやか様
2位 北島 由理様
3位 綱島 智子様

2010.3エリカップ土曜クラス









あと、クラス別対抗には土曜クラスが優勝しました


エリカップの時も申し上げましたが

特にケア部門の方は検定と全く同じ内容で行いました〜

エリカップで悔しい思いをした人や、時間配分のタイミングなどがつかめた方は良かったと思います

1ヶ月後の検定まで、まだまだ練習できますので皆さん頑張ってくださいね

それから今回は鹿児島校からも遠い中参加していただきまして ありがとうございました
参加してマイナスになる要素は全くありません
きっと、参加された方は参加しなかった時よりも技術は上達しております
豊先生が言われたように素敵なネイリストになる第1歩です

生徒の皆様、
検定まであと1ヶ月追い込み頑張ってくださいね



★福岡市内に3店舗のネイルサロン「エリカローズネイル」のお得な今月のキャンペーンネイルはこちらから!



★エリカローズネイルでは只今ネイリストを募集しております!詳しくはこちらから!


  

Posted by ericanail at 23:12clip!<$ArticleCategory1 $> 

私の右腕と左腕★

e1804fcd.jpg
統括マネージャーの前田みなと鹿児島校の豊法子は私の右腕と左腕です
 
 
 
もう長い付き合いになりますが(特に豊さんとは12年以上になります)、とても信頼関係厚くいいサポートをしてくれてます
 
 
 
 
なかなか一人の人と業界で長い信頼関係を気づくのは難しいのかもしれませんが私は恵まれてますね
 
 
 
 
そして、この底辺にはエリカローズネイルのスタッフが支えくれてるからこそ今の私があるのだと思ってます
 
 
 
これからも皆で力をあわせてお客様の気持ちを一番に考えて歩んで行きたいと思います
 
 
 
 
 

  

Posted by ericanail at 11:47clip!

本日タクシーの中で★

私はタクシーもよく利用します〜
 
が、匂いに敏感な私はタクシーの中の匂いがいつもとても気になります
 
 
今日乗った第一タクシーは外国製の柔軟剤の香りが…
 
後部座席の後ろのスペースに香り袋が置いてありました
 
「チェリーブロッサム」さくらんぼの香りでした
 
 
 
思わずいい香りがしますね〜と話しかけてしまいました
 
運転手さんは嬉しそうに「自分の名字に桜がつくもんで…」と
 
素敵な気持ちの方ですね
 
 
強烈な香りでもなく石鹸にも似た誰もがイヤな気がしない香りなので
 
「会社で全車に徹底したらいいんじゃないですか?」と余計な事をアドバイスをしてしまいましたエヘヘ
 
 
「上にあげてまます!」と言ってくれましたが…
 
私が社長だったらするけどなー
 
 
今後、第一タクシーに乗っていい香りがしたりしたらビンゴだったんだなーと思います
 
 
 
 
 
 
 

  

Posted by ericanail at 00:43clip!

2010年03月07日

エリカップ無事終りました★

本日無事校内コンテスト「第8回エリカップ」終了しました 
 
 
今回は今までで一番出場者が多く大盛況でした
 
出場者の中には久々に会う卒業生の皆様もたくさんいらっしゃってて嬉しかったです
 
皆様お疲れ様でした
 
 
明日にでもブログにて入賞者等の結果報告をいたします
 
 
 
 

★エリカローズネイルでは只今ネイリストを募集しております!詳しくはこちらから!   

Posted by ericanail at 22:20clip!<$ArticleCategory1 $> 

ありがとう★

大分のマツゲエクステサロン「マザーローズ」のオーナーでプライベートでも親交のある西島ちゃん 彼女は先日の私の講演(3月4日のブログ)で伝えた言葉に共感してくれ、彼女のブログに載せてくれました
 
ありがとうございます
 
 
彼女はとても熱心に高い技術を日々追求され、そしてそれを人にも情報を惜しみ無く与えてくれます。
 
お客様にいかに喜ばれる事を常に考えている彼女の仕事に対する姿勢は頭がさがります
 
 
エクステ技術も素晴らしいです
大分の方は是非チェックを
 
 
大分のまつげエクステサロン マザーローズblog
 
 
 
 

  

Posted by ericanail at 21:11clip!

エリカップ リハーサル★

eddcf02c.jpg
東京から夕方戻るやいなや、すぐに福岡空港からエリカップのリハーサルの会場へ
 
そう、明日(もう今日ですね)は我がスクールの校内コンテスト第8回「エリカップ」が行われます
 
 
先程までリハーサルをやってました
 
鹿児島から豊先生も参加、今回は参加人数が多いため 実行委員は前田、藤橋の他、今泉にも参加してもらいます〜
 
 
明日の為に練習してきた生徒さん、(今回は鹿児島校から9人も参加されます!)精一杯の力を出しきって頑張ってくださいね
 
 
また明日ブログ上で報告いたしまぁす
 
 
 
 

  

Posted by ericanail at 01:33clip!

クリスチャン・ルブタン★

ルブタン
ネイルデダンスアクリルシステムのインストラクターの更新のため、東京に行ってました

今週は超ハードです

靴が大好きな私は、フリーの時間に銀座松屋の2階にオープンしているクリスチャンルブタンの直営店に行きました


ディスプレイがとてもお洒落




ルブタン エコ
お目当てのサンダルを購入しましたら、こんなに可愛いルブタンのエコバックをいただきました

銀座店のオープン記念のエコバックのようです


そういえばエリカローズネイルのエコバックも残りすくなくなりましたが、まだ透明のエコバックはあるようですのでまだゲットされてない方は是非御来店お待ちしております





★福岡市内に3店舗のネイルサロン「エリカローズネイル」のお得な今月のキャンペーンネイルはこちらから!


★エリカローズネイルでは只今ネイリストを募集しております!詳しくはこちらから!
  

Posted by ericanail at 01:11clip!<$ArticleCategory1 $>