哲学舎にて ブライアンと過ごす♪

c0156104_23013563昨日はもう ここ数年レギュラーのように参加させてもらっている 大学の大先輩 マンボさんのお店

哲学舎にて 恒例の音の学芸会に参加してきました♪ 

いつもこちらでは スペシャルな時を過ごさせてもらっていますが 今回は特に思い出に残る

大事な時間を過ごしました♪

妻よりも長い年数を共にしてきた親友ブライアン(脳梗塞で半年間の闘病中)の舞台への再登場を見ることができました♪

誰の身にも今日にでも起きうる身体の大変化 彼は それにへこたれずに音楽の場に戻ってきてくれました♪

どれだけ待ちわびたことでしょう♪

語りたい思いも一杯で 舞台のマイクを片手に握りしめ いろいろ話してくれました♪

そんなことよりなにより 彼が音楽に参加することが第一で

動く右手だけを使って いろいろパーカッションの音を駆使していた♪

残念ながら まだ健常時のリズムの切れはないながらも 楽しそうに笑顔を見せて刻んでいました♪

音楽の世界は 健常者も 障碍者もありません。冷酷に いい音楽か そうでない音楽か しかありません。

たとえ不自由でも 音楽を完成させる演奏だけが 音楽に称賛されるのです。

でも、始まりがなければ 完成もありません♪

これから 彼がどんな音楽への参画をするのか 楽しみでしかたありません♪

音楽を愛する者たちの 先行く姿の お手本となって頑張ってほしいと思います♪





21616025_922189167920321_5397816271475113192_n
21371324_922189301253641_5762376569670880673_n21432718_1471192549640305_3651795995840925123_n

エリックナイト 来月で3周年

 2014年6月 写真の平野君を最初のゲストに迎えて始まった エリックナイト@おんさ 今度のゲスト 水平線さんで なんと3周年をむかえます。
音楽の楽しみ方を知っている人たちの集える場所にしたい・・・という思いで始めたエリックナイト
どんな風に感じてもらえているのだろう?

こういう場所のありうべき姿という 答えはないのでしょうが とりあえずなんとか3年やってきました。 いつまでやっていけるかはわかりませんが 賛同して集まってくれるお客さんがいる限りは 続けていきたいと思います♪10300521_321497188001752_2833376355704297714_n

11162516_838891836191668_855709802143346785_n
11011677_838872282860290_4725083396805515072_n
18076909_1010734489060464_2551749485437861614_o (1)

エリック倉地とジャムセッション ギター教室

(お知らせ)
http://www.stickam.jp/profile/chetachakins
こちらで、たまにネットライブしています。


 
・・・・・・・・・・・・・・・1551529_738879706125226_2113995854_n

エリックはギターレッスンを受け付けています。 丹羽郡 扶桑町 大口町 江南市 犬山市 一宮市 岩倉市 岐阜県 各務原市など

必要ならば
パーカッション、ウクレレ、ピアノ、ハープなども紹介します。

http://toppie.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-85c3.html
with Misato
ギター教室 アコギレッスン はもちろんですが、

パーティーでの余興演奏 お葬式 結婚式などでの余興演奏

イベントなどでの演奏の依頼も受けています。

ギターリハビリのお手伝い 

生演奏で歌いたい方のお供
10153811_640536886027165_6958831504700726578_n


パーカッションの練習または本番のお手伝い・・・など

気軽にご相談ください。09099211534


livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ