エリック倉地

エリック倉地とジャムセッション ギター教室

(お知らせ)
http://www.stickam.jp/profile/chetachakins
こちらで、たまにネットライブしています。


 
・・・・・・・・・・・・・・・1551529_738879706125226_2113995854_n

エリックはギターレッスンを受け付けています。 丹羽郡 扶桑町 大口町 江南市 犬山市 一宮市 岩倉市 岐阜県 各務原市など

必要ならば
パーカッション、ウクレレ、ピアノ、ハープなども紹介します。

http://toppie.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-85c3.html
with Misato
ギター教室 アコギレッスン はもちろんですが、

パーティーでの余興演奏 お葬式 結婚式などでの余興演奏

イベントなどでの演奏の依頼も受けています。

ギターリハビリのお手伝い 

生演奏で歌いたい方のお供
10153811_640536886027165_6958831504700726578_n


パーカッションの練習または本番のお手伝い・・・など

気軽にご相談ください。09099211534


ロックンロールカフェ エリックナイト

関のおもちゃ箱のようなライブハウス

ロックンロールカフェにて

はじめてソロライブをやりました♪

気が置けない人たちに囲まれて

本当に気持ちよく 演奏させてもらいました♪

544744_631336953548532_1534628123_n

 

山なんや 種祭り

昨日は美濃加茂のさらに山奥 八百津まで行ってきた♪
544294_2912876196528_550996666_n

先日お目にかかった陶芸家 大泉讃さん主催の862554_134589133382962_2074945952_n

山なんや 種祭りに参加するためだ。
599167_2912874676490_1646817266_n
581900_2912875836519_909715084_n
種の交換会の合間に 帰郷中の 妹シンガー Tomiya と

何曲か 演奏させてもらいました♪


讃さんは 陶芸の傍ら 原発反対の運動をゆる~くしていらして

この日も たくさん集まった自然派思考の若者らに


種の話に 原発の危険さを交えながら お話されていた。

734394_2912875596513_1908727482_n

それと 最近とみに 触れ合うことが増えた 犬山農芸さんも 

移動式のピザ釜を登場させて お祭りに花を添えていました♪



これからも人間たちの生活スタイルは どんどん変化していくのだろうけど

自然から恵みを受けながらの生活は きっと 変えようがないw

自分も そして これから農業をしていこうとする若者も

どのように自然と向き合うのか 考えるのにいい機会であった♪


山なんや のように ただそこにある ことも大事なことなんだと 思った。 

究極の人

昨日は 本当に
__
予期もせず

朝のある友人の何気ないお誘いを受けて__

昼からとんでもないところに出かけたw

アンダーグラウンドの世界の覇者のような方

大泉讃さん
__
事前に何も存じ上げていなかったんですが

気軽に集まるピザパーティーがあるから・・・
__
ということで ゆるい人からのお誘いだったので

ギターを抱えて ゆるくおじゃました♪

そしたら・・・大泉讃さん めちゃめちゃ有名な方で

いろんな活動もしてみえて でも めちゃめちゃゆる~い方でw

ひと目あったその日から ボクも友達w みたいにゆる~く楽しく

参加させてもらった♪ 

この工房 いろいろすごいことが発見できるんだろうけど

簡単に紹介することはできなさそうなので

興味のあるかたは 上記の添付した

他の方のブログまたは その他の検索を参考にしてね♪

・・・一つだけ紹介するびっくりは・・・

一番上で 一人ギターを弾いているところは じつは 洞穴の中にこしらえたお茶室で

二人の子供の協力を得て 家族みんなで山を掘りぬいてこしらえたものなんだそうですw

暖房も要らないくらいの温度でした ギターも 響く響くw

夏祭り♪

毎日 同じくらいに最高に暑い!

暑い日の野外での演奏は・・・本当はいやなのであるが・・・

本日 地域の夏祭りイベントでの演奏に単身 出かけた♪

もう どうにでもなれ・・・というくらい暑い日中の作業を終え
120804_161656
家に準備に帰ったら 孫のフリチン アイルが 近所の可愛いねぇちゃんと 混浴中w

(もうちょっと年齢がいっても この遊びをしに 我が家に来てねw)

さて・・・初めての野外イベントは リアル古墳のある公園

青塚古墳公園での演奏
120804_173949


子供たちがまたいで乗れる機関車やら バンジージャンプ120804_165439
120804_165501


スカイ展望台とか・・・もろもろ

びっくりした♪

出し物も 地味な エリックの演奏だけでなく

へそだしベリーダンスもありーの
120804_180005


いい感じであった。

地味な演奏だけでは せっかくのお祭りに ふさわしくないので

最後の演目は 急遽 地元の子供らをナンパして ガールズで

マルマルもりもり で打ち上げた♪
120804_174555


livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ