March 25, 2005

スポット*写真満載☆2

91134216.JPGさてさて。。昨日に引き続きたっくさんこの街をご紹介いたしますっ。
昨日は確かPi広場のお店のトピックで終わりましたよね?今日はその広場へ行った後にお茶をした私の大のお気に入りカフェを紹介*
(画像をアップしてご覧になりたい場合は写真の上をクリック♪)


caelum portal 
ラテン語でCaelumと言うティーサロン。丸天井空間と言う意味で、
本当にその言葉ぴったりの場所です。

スペイン全国の修道女お手製のお菓子をお茶と一緒に楽しめる&
購入も可能で本当にダイスキな空間。
いつもこのサロンの地下でお茶するですが、
昨日はお昼前だったため、1階でお茶をすることになりました。
(地下が丸天井で1階とは全く違った世界です!!また今度写真撮ってきます☆)












dentro caelum
こんな雰囲気。もう少し明かりは暗めなんだけど
写真では明るくなっちゃった。












caelum interior
こじんまりした所なんですがそれがまた良い味だしとりますっ。
ここに来ると本当にホッとする(笑)











te vanilla 
今日はバニラティーを頼みました。今回初めてのお味ざんすっ。
あっ、見てみて!お砂糖しっかり2袋。いりませんから。。(笑)
(「ん?」とおっしゃる方は甘党なスペイン人をご覧くださいマセ☆)











yo tomando un te
ワタシですっ(^m^)ムホホッ。バニラティーって美味しい☆
香りは甘いんだけど、お味はさっぱりしてるんですねぇ〜。うん、気に入った!
あのぉ〜、写真撮ってくれる時は何か言ってくらさい( ̄ω ̄;)








rosa
これ、造花なんだけど、すごく気に入ってしまった・・・
少し暗めのサロン、その中で各テーブルにさりげなく飾られてあった
お花とロウソク、こういう雰囲気ダイスキなエリコです☆
私がこのお花を撮るのに「あっ、灰皿邪魔!」とか色々角度を考えて撮ってると友達は笑っておりましたぜっ。
でもこうやって色々工夫しているのを見ると良い勉強になります♪











まだまだ続きますよぉ〜っ☆お楽しみにっ!


人気ブログランキングに参加中*アナタのヤサシイ1票が励みになります。
投票はこちらから→エリコに1票入れます

***トップからも投票可能です♪よろしくお願いいたします***


dojo



















この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ericocco1119/17198310
この記事へのコメント
CAELUM???とても雰囲気の良い所ですね。
お洒落じゃない。 こじんまりしてて。
バニラティーって香りが漂ってきそう。☆彡甘い感じがするけど。
また情報 聞かせてね。
Posted by エリママ at March 25, 2005 23:29
ボケリア市場にコメントを書いたgyuです。
このカフェ、以前は私の好きな骨董屋さんだったんですよ。それがなくなってしまってとてもがっかりしていたんですが、今カフェなんですね。
まだ入ったことは無いんですけれど、地下があるんですか。ここの斜め前も、ワインバーみたいなのが出来ましたね。あそこも骨董屋だったかなぁ。私はアンティックが好きなので、いつもこのあたりをうろうろしていたんですが、最近次々とレストランやらバールやらに衣替えして、観光客を呼ぼうとしているみたいですね。ゴシック地区は一つ角を曲がると何が表れるかわからなくてとても楽しいですね!
Posted by gyu at March 27, 2005 04:54
*gyuさんへ*
えっ?このカフェ、以前は骨董品屋さんだったんですか?(゜゜)
私もアンティークな物はウキウキしちゃうんで是非この目で見てみたかったですっ!くぅぅっっ!残念っ。
このカフェ、絶対地下でお茶されることをお薦めします。修道女お手製のお菓子、ほぼ全て試食終了(笑)
それぐらいこのカフェの雰囲気がダイスキで。 地下は15時以降ならお茶Okみたいです。
gyuさんとどこかですれ違っているかもしれませんねっ♪(^^)
Posted by erico at March 27, 2005 05:20
エリコさん、昨日やっとこのカフェに入ってケーキをいただくことが出来ました。残念ながら下のフロアには行きませんでしたが、雰囲気がとてもいいですね。またぜひ行きたいわ! 
トラックバックさせてくださいね。
Posted by gyu at June 06, 2005 15:53
gyuさん*
コメントどうもありがとうございます!
ご親切に過去の記事へコメント頂けるなんて本当に嬉しいです(^^*)
私は以前、ドイツ人の友達がこちらへ滞在していた際にも2人でここへ行き、お茶をしたんです。地下は15時〜だとお茶できるんですって。

あそこで頂くお菓子が楽しみで(ただの食い意地)でも紅茶はちょっとぬるめ?ですよね?でも雰囲気が大好きなのでそんな事も関係なく楽しんじゃいます!
あっ、TBして頂き、ありがとうございます!
gyuさんのブログ、どちらをリンクしようかずっと迷っていたんですが、ライブドアの方をリンクさせて頂きました!
Posted by erico at June 06, 2005 20:02