March 26, 2005

ハートカフェ♪

a63f55fd.JPG昨日はどんよりしたお天気。そんな事もあって映画を観にいこうか?って事になりショッピングモールへGO。
あっ、でもあの映画やってない。。Rayを観たかったんだけど、もう遅いか?大分前から上映してたもんなぁ〜
そんなこんなで、あまり観たいのがないからお茶をして帰りました(笑)
そうそう、このカフェですよっ!!!コレコレ!!
大分前の記事でよーじやカフェを紹介した時にちょっとコメントした所。





corazoncito
ここのカフェ美味しいんだっ。是非是非アップしてご覧くらさいっ。(笑)













sheridan bef 
これ、ご存知でしょーかっ?
美味しいですよん☆BAYLEYSより私はこちらさんの方が好きざんすっ。
このボトルにも惹かれますがお味もグーッ
コーヒーチョコレートリキュール(黒)&バニラクリームリキュール(白)
キレイに2つの瓶に分かれており、グラスにこの2色が上手いこと注がれる。
その時の色合いがなんともキレイでやんす。












sheridan servido
こんなカンジに。
あっ、このグラス・・・プププッ
実はコレ、IKEAのロウソクコーナーで買ったグラスなんですたい。
でも程よいこのサイズがバッチグーッって事で今はグラスになっとります。
まぁいいわさ、誰も気づきませんっ。(* ゜3^)/ ヒョヒョヒョッ









・・・・・・・・・・・・話はちとずれますが・・・・・・・・・・・・・

レストランへ行くと食後にリキュールが出されるんだが、あれ、
イケますねぇ〜。
こちらの中華料理は結構エコノミーかな(日本は高級と言うイメージだけど)。。。だから中華レストランは
ブロックごとに2〜3軒発見してしまう程たっくさんござる。
食事を終えた後に運ばれるリキュール、それも桃味がおいしゅうござんしたっ。


あと、へーゼルナッツ・リキュールって言うのか?あれは・・
なんだか知らんが桃のリキュールを口にした後美味しそうだったので
ウェイターのお兄さんへ「これ、トライしてみていい?」と
半強引に頼んで飲んでみたもの。あっ、あれはFrangelicoか!?
今思い出したっ。名前はどーでもいいが、美味しかった。(笑)



そういや、スペイン人はお酒をコーラと割って飲むんだわっ。
ワイン(安い分で)のコーラ割り
Caciqueのコーラ割り
Jack Danielのコーラ割り
Red Labelのコーラ割り
そう、コーラ三昧。でもワインのコーラ割り、美味しいよ。
飲みやすいし。。 でも安いので割ってくらさい。もったいないし、
安いのじゃないと美味しくないと言う変な飲み方ダス。


後はビールにファンタレモンをちょちょっと入れる人多し。
特に夏になるとバーではビールのファンタレモン割りが大流行である。
飲みやすいし喉越しさわやか〜っ( ̄▽ ̄)*。.。*




ではまたお酒のお話しは次回に・・・




人気ブログランキングに参加中*アナタのヤサシイ1票が励みになります。
投票はこちらから→エリコに1票入れます

***トップからも投票可能です♪よろしくお願いいたします***


joe

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ericocco1119/17267897
この記事へのコメント
凄くお洒落なボトルね。  美味しそう・・・・空き瓶には何か観葉植物を入れるとにお洒落ね(^_-)-☆ 又 きちっと蓋が閉まるのなら調味料なども良いかも。

また情報待ってます。 
Posted by yukiko at March 26, 2005 23:51
こんなにお洒落な映画館が日本にあれば良いなぁ〜〜〜〜って思うわ。

雅宣も疲れ果てて大阪より帰ってきました。シンポジュームの講演を聞くのも疲れたって話してたわ。

昨夜は、うめちゃんと久しぶりに話が盛り上がったとか。
今日も午前中一緒に阪大のキャンパスを見に行ってきたんだって。
うめちゃんも院へ行くそうです。
みんなそれぞれ頑張ってるようです。

>>今日 (グレープフルーツ寒天)を作ってみました。あっさりして美味しかったよ〜〜〜

Posted by yukiko at March 27, 2005 00:00
映画観、結局何も観ないままやってんけどね。ま、いいわ。
明日はどうしよっかな?栗原はるみさんが取材していた卵料理のレストランへ行ってみようか検討中。。。でも高いんやったら即却下。だって取材へ行ってるんなら 高級ってカンジだし(涙)
どうなんやろね。気になるレストランが何軒かあるから色々人を誘って行きたいざんす。最近ベジタリアンフードが流行りつつありますよ。
ではっ。雅君によろしゅうぅ。
Posted by erico at March 27, 2005 03:31
Sheridan's、知らなかったです〜。Bayleysよりおいしいの〜?私は飛行機に乗るときはいつもBayleys 頼むくらいすきなんだけど(紅茶に入れるのよ)今度これ試してみまーす。

夏人気のあるクララはビールとファンタレモンを半々に割ったものね。飲みやすいので家でもよくやりますね。
Posted by gyu at March 28, 2005 06:29
gyuさんへ*

コメント、どうもありがとうございます。こうして皆さんに読んでいただけると思うと記事にも励みが出るエリコです☆

sheridan's,あくまでも私は好きですよ。
個人差は勿論あると思いますが。お値段もお手ごろなので、是非どーぞっ。
gyuさんはベイリーズがお好きであれば、「えっ?これ美味しくない」とおっしゃるかもしれない。。う〜ん、お任せします!個人差って事で。
私の周りの人も結構sheridan'sファンが多いですけどねっ。

でも一番おいしいと思ったのは、以前住んでいたサンタンデールのcrema de
orujoです。これは一番良かったです。本当に。。是非お試しくださいっ♪
そうそう、claraだっ。名前が思い出せなかった。。だからだらだらと長ったらしい説明に・・・(恥)
Posted by erico at March 28, 2005 06:51