2006年12月27日

最強の健康とビジネス 5

0f11c456.jpgアムウェイ・ビジネス

信頼と製品を手から手へ。人だからこそできること。

ダイレクト・セリング
アムウェイ・ビジネスの基本は、独立事業主であるディストリビューターによって、身近な人に高品質な製品を紹介し、お届けする「ダイレクト・セリング」です。製品の内容をご理解いただいた上で、人から人へと製品が伝わっていくこのシステムは、個人同士の信頼の上に成り立っています。
MLM(マルチレベル・マーケティング)
アムウェイは製品の販売方法として「ダイレクト・セリング」を、また報酬システムは「マルチレベル方式の報酬システム」を採用しています。これら2つの方式をとるビジネスは通常「MLM(マルチレベル・マーケティング)」と呼ばれています。
MLMでは、フェイス・トゥ・フェイスで一人ひとりのライフスタイルやニーズを考慮しながら、販売に充分な時間を掛ける方式をとります。そのため、高機能製品や説明型製品の分野では、消費者から見ても便利な小売形態といえます。MLMは製品の販売を主目的とし、市場拡大(マーケティング)
の手段としてリクルート(勧誘行為)が行われます。
マルチ商法との違い
いわゆる「マルチ商法」は造語のため定義づけされていませんが、一般に日本では、マルチ商法は「リクルートさえすれば収入が上がる」など過度な期待を抱かせるような説明が行われたり、粗悪な製品を販売するなどのトラブルを起こした場合、「悪質マルチ商法」「マルチまがい」とマスコミなどで報じられています。アムウェイ・ビジネスの形態は「特定商取引に関する法律」において「連鎖販売業※」として規定されており、同法律の規定に則ってビジネス活動を行い、またディストリビューターへの指導も行っています。
※ 連鎖販売業とは、物品等の販売の事業であって、物品の再販売・受託販売・斡旋をする者を、特定利益を得られることをもって勧誘し、その者と特定負担を伴うその商品の販売等をするものをいいます




毎日使うものを中心に、 200以上の製品をラインナップ。

200以上の製品群を取り揃えているアムウェイ。

その基本となるのが「毎日使うもの」。
日本はもとより、世界中で、毎日使われ、よろこばれ、親しまれています。
アムウェイの製品群は「Beauty」「Wellness」「Living」
の3つに大きく分けられます。


アーティストリーに代表される化粧品のラインナップ。
高い技術を誇る研究所と製造施設がトップクラスの品質を支えています。
2003年の調査※1では、高級化粧品ブランド(スキンケア・メイクアップ)
世界の売り上げにおいてアーティストリーはTOP5にランキングされています。
※1 グローバル小売売上に関するユーロモニターインターナショナル調査
ニュートリライトなど健康を考えた製品群。原料のほとんどをアムウェイ
の4つの自社農場で有機栽培し、
収穫からサプリメント加工までを一貫して行っています。
また、GMP※2に基づいた品質管理を実施しています。
※2 GMPとは、FDA(食品医薬品局)が制定した製造・品質基準
暮らしの基本を支える製品群。快適でキレイな空気を送り出す空気清浄機、
水道水をカラダが安心する自然でおいしい水に変える浄水器、
時間や手間をかけずにおいしくヘルシーな料理をお手伝いする調理器、
環境に配慮し快適で安心な生活をサポートするホームケア製品
などをラインナップしています

メーカーのこだわり
アムウェイは、ほとんどの製品を自らが研究・開発し、
製造から流通・販売までをトータルに行っています。しかも、
そのすべてのプロセスに、こだわりを持って取り組んでいます。
アムウェイ製品の品質に自信が持てるのは、こうした一貫体制があるから。
お客様のニーズを敏感にキャッチし、
お客様に満足していただける製品をお届けする…。
日本アムウェイはつねに、メーカーとしてのこだわりを持っています



日本アムウェイHP

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. MLMって?  [ 在宅ワークでお金儲け情報 ]   2007年01月08日 18:31
『MLM』とは、『マルチレーベル・マーケティング』の略称で、日本では一般的に、マルチ商法、マルチまがい商法、連鎖販売取引、ネズミ講まがい商法等の表現が用いられます。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)