2007年02月10日

世界初のCM制作ネットワーク「filmo(フィルモ)」 5

6c4b6aaf.gif世界初のCM制作ネットワーク「filmo(フィルモ)」

えええ???なんか面白そう!!! CM制作ネットワークだって。
その名も「filmo(フィルモ)」。無料会員になると、企業からのCM作成依頼をサイトで確認できる。主旨に沿ったCM動画を自分で作成。自分のブログや動画共有サイトにUP。後日、優秀作品を選出して発表。制作費や賞金がもらえちゃうんだって。(詳しいシステムは是非サイトで直に確認してね。)って流れです。
ネット上ではたくさんの動画が配信されています。個人的な趣味で終わるのはもったいないのでは!?と思うことも多い。副収入として、こういう試みをはじめ、これが本職に繋がっていくというのもこれからの新しい形になるかもしれない。
コミュニケーションがうまくないただそれだけで、才能があるのに埋もれていく人たちがいる。今の社会にぴったりのシステムなのではないでしょうか。
私が好きなCMはオダギリジョーさんが出演している「ライフカード」のCM
あれはネットと連動しており、続きがオンラインで見られるところが面白いですよね。しかも内容が凝っている!!!こんなに面白い作品がオンラインでも見れるのだから、きっと才能ある方が凝ったCMを頑張ってつくるようになるのでは!?

ネットの住人は、楽しませてなんぼ、ということを良く知っていますし
リアルタイムの反応も気にかけていると思います。そして、良い反応、面白いものは一瞬のうちに爆発的なヒットに繋がります。filmoには是非新しい情報発信元として活躍してほしいです。



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)