ぽぽちゃんのどりーむずかむとぅるー♪

オシャレ大好きぽぽちゃんのたわいのない今日の出来事をお話ししちゃいます♪

April 2015

事務処理。

こんにちは。

いろいろな書類の準備、事務処理に大忙し。。。
自分のメモや今後の参考に書きとめておきます。

1.死亡届(葬儀社の方が代行)

市役所にて
2.住民票の除票と手続きする遺族の住民票の申請。
3.後期高齢者被保険者証返却と葬祭費振込の手続き。
4.介護保険の返却。
その他。。。
身体障害者手帳の返却、高齢障害者医療の返却。
市から配布されている福祉タクシーチケット、高齢者市バス特別乗車証などの返却。

免許証の返却(管轄の警察)

年金事務所にて
国民年金保険の手続き
4月30日国民年金書類

これだけの書類が必要でした。

厚生年金の手続き
加入先の厚生年金事務所に書類を取り寄せ必要書類を同封の上返送。

納骨の手続き
4月30日埋葬許可書


などなど。。。。
いろいろな手続きが必要です。
今は必要書類等はインターネットで表示されていますがやはり手続き前に事前に市などにお電話されたほうがより詳しく間違えなく教えていただけます。

血族以外が申請される場合は委任状が必要になる場合もあるので要注意です。

今朝は。。。
4月30日朝

先日友達からいただいた新宿TAKANOのフルーツクッキーと美味しいコーヒーで。
このクッキーフルーツのお味がとっても濃く美味しかったです。

4月30日ランチ

ランチはKUSUMI TEAとチンした明太子パスタ♪
このごろお家ランチは食べたり食べなかったり、食べてもいい加減なものばかりでミニに怒られてしまったのでちょっとしっかり目に食べました。

今日も色々な手続き関係の書類を入手するために役所回りをしてきました。
とってもぽかぽか陽気で気持ちよかったです。
そして今日ぽぽは。。。
DSCF8619

Pブランド♪手編みパールのフラワーネックレスにcocoraさんのエンジェルトレーナー、アッシュローブの迷彩柄スカートにダミアンのポーチで。。。

これから祭壇の回収、お花の整理をします。

すっごく失礼なことをしてしまいました。。。
大失敗。。。
義父が亡くなって法要やらいろいろな手続き関係などに追われ、伯母の百か日のお参りをすっかり忘れていました。。。
あぁ。。。
ほんと申し訳ない事しちゃったなぁ~。。。
かなり遅くなっちゃうけれどGWにはお寺にお参りに行こうと思います。
伯母さん、ほんとごめんね~。。。

もっとしっかりしなくては。。。
4月30日お花

ハナミズキがきれいです。
今日も一日お疲れ様でした。

お買い物。

こんばんは。

朝起きると左首の寝違えでコルセットしたいぐらい痛かったのですが。。。
ググってみると自分で出来るストレッチの方法が出ていてやってから30分ほど仮眠を。
なんと痛みは和らぎかなり楽になりました。

ストレッチとは首を回したりするのではなく肩を回すと首が良くなるというものでした。

ちょっと楽になったので、今日は買い物のお供を。
コーディネーターぽぽちゃんでした。
すごい人。

今日ぽぽは…
会場の鏡をちょっとお借りしましたー。

隣ではディズニーファミリーフェアーが開催中で。。。
ベイマックスも登場(≧∇≦)

こんなに可愛いティンカーベルちゃんやエルサが続出(≧∇≦)
この姉妹、すっんごく可愛かったのぉ〜(*^^*)
妹ちゃんは撮影時、緊張のあまりずっと固まってましたがねー(*^^*)

会場では一本無料のネイルサービスあり。
アナ雪、ベイマックス、シンデレラから選べます。

私は。。。
シンデレラのガラスの靴をアレンジしてもらいました。


遅いランチを食べ。。。

帰ってまたストレッチしてロングお昼寝してなんとか寝違えた首は復活!

お夕飯はお腹いっぱいの為、フルーツで済ませました。

あぁー。
明日はゆっくりしたいなぁ〜。。。

っというところで。。。
今日も一日お疲れさまでした。
つつじの綺麗な季節になりました。

いつの間にか。。。

こんばんは。。。
いつの間にか月日は流れ。。。
ふと気付くと明日からGWなんですね。。。
今日からお休みの方もいらっしゃるのかなぁ~。。。

今日ぽぽは。。。
DSCF8617

オットダムのワンピースにbaciのデニムジャケットで。。。
お天気は良かったのですが帰りはちょっと寒かったかも。。。

今日は用事で神戸に行ったので。。。
前から食べたかったカレーを食べて来ました。
4月28日カレー

久しぶりに行ったのでお好みの辛さを忘れてしまい辛さ3を頼みましたがちょっと物足りなかったかも。。。
いつもは辛さ5だったのかなぁ~とか思いながら食べてきましたが。。。
やっぱり美味しかったです。

神戸の街はいつ行ってもお花でいっぱい。。。
4月28日お花

iPhoneにお花の写真いっぱい貯まりました。

今日も一日お疲れ様でした。

大切に。。。

こんばんは。

人は生きていると楽しい事も苦しい事もあるわけで。。。

色々あるけれど決められた人生をしっかりと1日1日を大切に生きて行かないといけないと思います。

今日ぽぽは。。。

昨日色々ありましたが吹っ切る為に友達を誘って北海道物産展に。


すっごく美味しい海鮮丼をいただいて。。。

メロンミックスのソフトクリーム食べちゃって。。。

たくさん話を聞いてもらって。。。

ししゃもやらラーメンやらしゅうまいやらをたくさん買って帰って来ました。

今日ぽぽは元気の出るDAMIのスカーフニットカーディガンで。
先日東京でDAMIの村上さんを偲ぶセールが行われほんとは行きたかったのですが法事と重なってしまった為に友達にお願いして買ってもらった一枚。
やっぱりDAMIのお洋服は全てに拘りがあり優しさがあり着ると自然と元気になれるお洋服。
こちらが今回のDAMIコレクション。
デザイナーの村上さんが残してくれた素敵なお洋服を大切にしていきたいと思います。

また忙しい中、代わりにたくさんのお洋服を選んでくれた友達にも感謝です。

今日も1日お疲れさまでした。

法要。

こんばんは。
大変ご無沙汰しております。

早いもので義父が亡くなってから一カ月が経ち、本日三十五日の法要を身近な親族で行いました。

今までは事務処理やご挨拶回りなどちょっとバタバタしましたが今日で一区切りついたのでこれからはぼちぼち片付けしていかないといけませんが。。。
まだなんだか病院に入院しているような感じがしたり、そうかと思うと突然涙が頬を伝ったりと複雑な心境です。

淋しさを紛らわせてくれる友達が色々と誘ってくれてほんと助かります。

時間が解決してくれるのでしょうね。
まっ、これからもぼちぼちやっていきます。

今日は家で法要を済ませた後、大阪のハービスエントにあるミディ ひらまつで会食しました。

噂通りの美味しいお味付けでしたー。


そして久しぶりの今日ぽぽは。。。
たくさんの方々にご心配おかけしてますが元気ですよ。

会食には義父の遺影も持って行きました。
こちらが遺影の前に飾ったお花。

今回は時間もあったので私がアレンジしてみました。

先ほど帰って来て色々な祭壇の片付けを終え、東京に帰るミニを家の前で見送りました。

今日も長い1日でした。
お疲れさまでした。
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
プロフィール

ぽぽ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ