ぽぽちゃんのどりーむずかむとぅるー♪

オシャレ大好きぽぽちゃんのたわいのない今日の出来事をお話ししちゃいます♪

December 2017

たくさん、たくさん。

こんばんは〜。
2017年ももう少し…
今年はミニが大活躍‼️
何かしようと思うとじっとしてて‼️っと怒られずっと監督さん(*≧∀≦*)
体力有り余ってます‼️
なます作りやらお雑煮の下ごしらえやら
頑張ってくれましたー。
しっかりメモってるしぃ〜(*≧∀≦*)
ほんと助かりました。

お昼は恒例の年越し蕎麦を。
今年は海老の天ぷら蕎麦に…
やっぱりニシンにしたら良かったかも(*≧∀≦*)
でも美味しくいただきましたー。
7億円の夢は儚く散りましたが。。。
当たったら妄想を友達と出来たので楽しかったから良しとします👌

お夕飯も恒例の年越してっちり(*≧∀≦*)
がっつり食べて飲みましたぁ〜(*≧∀≦*)

昨日のカミングアウトに皆さんびっくりされちゃったようでなんだか申し訳無かったです。
今の状況は他臓器転移は無かったのですがちょっとだけ骨転移(大腿骨)があり転んだりしてしまうと寝たきりになっちゃうので激しい運動、転ばないように注意していれば大丈夫だそうです。
それ以外はなんでも食べてますしお酒も飲んじゃってるし普段通りにすっごく元気です‼️
自分でも自覚があったので癌の宣告を受けても不思議と動揺もなく受け入れる事が出来たので精神的にも安定しています‼️笑

今の医学は大変進んでいますし信頼できるDr.のもと頑張って治療します。

年末のお忙しい中、たくさんのメッセージやコメントをいただきすごく嬉しかったです。私はほんと幸せものだと思います‼️
本当にたくさん、たくさんありがとうございます😊
来年もどうぞよろしくお願いします✨

皆さま、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ〜💖

恒例の…

こんばんは〜。
バタバタと恒例の準備を。

でも朝はまったり。
キャラメルピカンパイはこんな感じ〜(*≧∀≦*)
クリームたっぷりなのにそんなに甘くなくて食べられちゃいます‼️

午前中は恒例の〜
ローストビーフを焼き…
今年からミニも参戦‼️笑
2回に渡ってごまめを作るのでまずは師匠が(*≧∀≦*)
そしてミニがごまめ作りに初挑戦‼️笑
揚げるタイミング、調味料の分量を間違えなければ成功‼️

盛り付けして早速インスタにアップしていましたー(*≧∀≦*)

本格的な御節は作りませんがどうしてもこれだけは‼️っと言う物だけ用意します。
今年は喪中なのでサクッと。。。
少しずつ、自分の好きなお料理だけでも覚えられるうちに自分のお味にしてくれたらいいなぁ〜と思います。
まっ、御節とかは嫁いだ先のお味を受け継ぐのも大事な事だと思いますが…

午後からは。。。
ごまめ、ローストビーフ、てっちり、てっさを持って実家へ。
ちょっと今後のお話を…

そして帰りに…
またまた食べて来てしまいましたー(*≧∀≦*)
サクサクのヘレかつ(*≧∀≦*)
美味しく食べられるうちにしっかり食べる‼️笑

明日は頑張ってお掃除します‼️

今後のお話をちょっと…
実は東京滞在が長くなってしまったのと関係があるのですが…
11月末に乳癌確定。3回の検査を終え12月28日に今後の治療方針のお話をして来たからなのです。
去年6月になんかちょっとしこりがあるかなぁ〜と思いつつもまさかぁ〜とか誤魔化しつつ1年半放置…
今回受診したのは弟が先に旅立ってしまい私が居なくなったら両親はどうなるのか?っといった事やちょっと胸に激痛が走るようになったからです…
病院も痛い事も大嫌いだしミニも成人したから天命に任せようと思っていたのでしたがなかなか人生上手く行かなかった‼️笑
Dr.には分かっていてなんでもっと軽いうちに受診しなかったのか⁉️っとすっごく怒られ、すっごく痛い検査や治療が始まりました…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
こんな事なら早く受診しとけば良かった…
まっ、時間は戻せないのでこれからはおとなしく治療に専念しようと思っています。
年明け早々に放射線治療、抗がん剤治療が始まり腫瘍が小さくなった時点で手術になりそうです。
家族にも友達にも心配をかけてしまう事になっちゃいましたが治療が上手く行けばまだ10年は大丈夫だそうです👌
それ以上になるかも(*≧∀≦*)

これからもどうぞよろしくお願いします🤲

今日も一日お疲れ様でした✨

帰って来ました〜。

こんばんは〜。
寒いですね〜…
ランチは阿夫利のラーメン食べ納め(*≧∀≦*)
前回は柚子塩ラーメン、今回は柚子醤油ラーメンに🍜
やっぱり美味しかった(๑>◡<๑)

商店街のお蕎麦屋さんも大忙し‼️
本日の東京タワーも美しく🗼
また来年もよろしくね〜💖
ってか。。。
カウントダウンも見て見たいなぁ〜‼️

ラウンジが新しくなってました〜(๑>◡<๑)
お姉さんも美人揃い👀
お空の旅はお月様が手の届きそうな距離に見えましたー。
もこもこの雲を通過すると同時にインディージョーンズの曲が頭をよぎり。。。
ディズニーシーのアトラクション並みに揺れました(*≧∀≦*)

関西の夜景もなかなかでしたよー‼️

お夕飯は空港でGETしてきた天むすちゃん(๑>◡<๑)
ここの天むすちゃん好きなんです💖

気づいたら明日は30日‼️笑
明日の朝はゆっくりしたいし人混みを避けて買い出しに行って来ました〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"
っと言うことで。。。
今までたくさん遊んじゃったから明日から頑張るぞ〜٩( 'ω' )و

今日も一日お疲れ様でした✨
羽田空港のお飾りには伊勢海老が付いてましたー(๑>◡<๑)

任務。

こんばんは〜。
お江戸での全任務無事に完了致しましたー。
今年最後のお江戸NIGHTは…
また食べた(*≧∀≦*)

帰って来て…
昨日買ってきたこちらを…
やっぱりマーロウのプリンが美味しいです‼️

今日も一日お疲れ様でした✨

いよいよー。

こんばんは〜。
いよいよ帰国する日が近づいて参りましたー(*≧∀≦*)
明日は用事があるので今日はちょっとだけブラブラ。
お銀座のお正月は日の丸なんですねー…
関東の門松はシンプルな物が多いです。
このライト可愛い〜。

ランチはお蕎麦屋さんへ。
穴子一匹丸々。
ぷかぷか浮かべていただきましたー。
今日ぽぽ。
先日見つけたお気に入りのラップスカート‼️
SALEになる前にしっかり穿いとかないと‼️笑
薄手の素材ですが暖かくシルエットも綺麗でした💖
Pre SALEで✨
来年はスカーフが大活躍すると思う。笑

冷蔵庫の中の物で作るおかずレッスンを。
湯豆腐と炙り味噌味大根こんにゃく豚肉の炒め煮を。

ミニの味付けもだんだん上手くなって来ました‼️
今日の煮物はかなり美味しかった‼️

デザートは。。。
先日よりかなり人気のあるチーズケーキを。
アップルパイは食べたことあったのですがチーズケーキは未体験‼️
噂通りにあっさりしていて美味しかった(≧∀≦)

麻布十番にあるハドソンマーケットベーカーズ✨
おススメのお店です‼️

今日も一日お疲れ様でした💖
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
プロフィール

ぽぽ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ