フレンチブルドッグまさお日記

2012年4月生まれフレンチブルドッグのまさおの日常です。 家の中では甘えたの暴れん坊、 お外に出たらブルブル震えが止まらなくなっちゃう内弁慶のビビりちゃんでしたが、今やお外でも結構な暴れん坊です。毎日明るく元気に過ごして欲しいな

またやっちゃいました(汗)

この子が 
P1010736
まったりしてる間に
P1010729
どどーんΣ(・ω・ノ)ノ!
P1010730
お弁当箱
P1010731
色違いでふたつも
P1010732
冬用ブランケット
P1010733
バッグまで…フレブルグッズおとな買いしちゃいました
P1010738
まさおにバレたら、「僕のおやつを買ってよー」
って言われそうなので内緒です(;'∀')

はじめてのドッグラン

夕暮れ時、たまたま車で通りかかった…
DSC00002

初めて行くドッグランで遊びました♪
DSC09936
オーナーさんに懐いておおはしゃぎ!
DSC09926
初めてのお友達に恐々のまさお…
DSC09929
でもすぐに打ち解けました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
DSC09996
クローズ時間間近だったので、
DSC09999
貸し切り状態に
DSC09986
久々のノーリードに
DSC00006
嬉しくてうろちょろうろちょろ
DSC00010
いいとこ見つけたね!
DSC00013
ホワイトシェパードちゃんたちもいました
DSC09940
まだ走るとはぁはぁしちゃう気温です
DSC09943
楽しく過ごせて良かったね、まさお(*´ω`*)

4兄弟になりました?

またまたやってしまいました(;´∀`)
DSC00153

3兄弟を衝動買いしちゃいました!
DSC00155
寝てる子♥
DSC00156
ティーカップフレンチブルドッグ(笑)
DSC00157
お座りさん
DSC00158
寝方も可愛い~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
DSC00160
生きてるのはこの子だけですけどね( *´艸`)

グッズを見つけるとついついポチっちゃうのってフレブルオーナーあるあるちがいます?


角膜の傷が完治しました

目に傷が入っていることがわかって2週間ほど
DSC_1469
毎日欠かさず目薬を点し続けて
DSC_1488
今日は検査をしてきました
DSC_1480
すっごく緊張してます
DSC_1497
蛍光色の検査液をたらしてみて、傷はなくなっていました
DSC_1481
やったね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

これで目薬生活ともさよならです。

今日のおもちゃはオオモノだぞ

まさおのお眼鏡にかなうおもちゃはなかなかないですが、
DSC_1421

こんないいもの見つけちゃいました♪
DSC_1419
自分の体よりずいぶん大きい
DSC_1426
葉っぱ?
DSC_1434
あちこち引きずり回して
DSC_1427
大ハッスル

なんでも大きくて派手なものが好きなんですよねー

北国からの贈り物

今年も北海道のパピーちゃん家から嬉しい贈り物が届きました
DSC00140

大きな甘い新じゃが!
DSC00141
まさおも美味しそうな香りに
DSC00145
生のまま
DSC00148
丸かじり!
DSC00150
やっぱり美味しいものには目がないんだよね
DSC00151
パピーちゃん家からの愛を存分に味わっています( *´艸`)


パピーちゃん家さま、いつも気にかけてくださってありがとうございます(*´ω`*)
大変なときに本当に申し訳ありませんでした<(_ _)>

まさおの目、今のところ変わりありませんが、週末また受診して傷の具合を検査してもらう予定です。
すっかり秋になりいい季節になったので、元気にお外で楽しめるように早く治したいです。

角膜炎でした

なかなか病院に連れていけなかったのですが、ようやく受診できました。
DSC_1370

診察室では満点の笑顔のまさおです☆
DSC_1386
長引く炎症は特殊な色素を入れて調べてもらったところ、角膜に傷がついていました。
眼の右側の黄色が濃いところが傷です。
DSC_1364
病院の小さなドッグランで診察の緊張をほぐして帰ってきました。


角膜の傷は木の枝とか、草でついたような感じです。
自分の足で引っ掻いたのなら、もっとシャープな線のような傷が出来るとのことです。
これから10日ほどは角膜を再生する目薬と、抗菌の目薬を頻繁に点して傷が治るのを待つことになります。
早くに病院に連れていってあげられなくて可哀想なことをしてしまいました。
目薬生活、頑張ります。。。



夏日が戻りました

今日は快晴で暑かったです!
DSC00131

エアコンを効かせた部屋でよく寝てます
DSC00123
眼はちょっとずつ良くなっているようですが、完治には遠い感じです。
DSC00135
長引いているので病院へ連れて行こうか迷い中です。


公園の草刈りしてくれないかな~


結膜炎つづき

このところ…
DSC_1330

治ってはまたなってを繰り返しています
DSC_1338
すぐに目が腫れて開かなくなっちゃうんだよね
DSC_1329
嫌がるのを押さえて必死で目薬生活しています。

雑草が伸びてきたからかな?
ゴーグルかけてくれたらいいんだけどね。



雨続きです

大きな台風が続いた後も
DSC_1316

雨続きでろくすっぽ外出できていないまさおです
DSC_1318
ずっと玄関のほうを見て過ごしています。

9月に入ってからなんだかんだで飼い主いっぱいいっぱいでした。
まさおも下痢と嘔吐を繰り返したり、結膜炎になったりちょっと弱り気味でした。
飼い主のことよく見ていて肌で感じてるのかなと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
あ、いまはまさお元気です!


アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

いぬとくま

  • ライブドアブログ