フレンチブルドッグまさお日記

2012年4月生まれフレンチブルドッグのまさおの日常です。 家の中では甘えたの暴れん坊、 お外に出たらブルブル震えが止まらなくなっちゃう内弁慶のビビりちゃんでしたが、今やお外でも結構な暴れん坊です。毎日明るく元気に過ごして欲しいな

サブちゃんと再会したよ

これもずっと前の出来事になるんですが、
jpg2
まだ雑草が可愛いくらいの背丈の5月中旬くらい
DSC04648
お気に入りボールでいっぱい遊んで
DSC04652
はぁぁ…のどが渇いた
DSC04653
ごくごくしていると
DSC04654
遠くから見つめる可愛い子がひとり
DSC04768
お久しぶりの
DSC04767
サブちゃんです(笑)
DSC04776
前に会ったときはまだパピーちゃんで
DSC04775
すっかり大人のイケメンくんに成長していました(*^-^*)
DSC04772
ご近所さんなんですが、
DSC04771
冬場はお散歩ルートが違うのでたまたまお会いできてなかったみたいで
DSC04770
サブ「おっ、まさお久しぶりっ」
DSC04769
ってな感じでご挨拶いたしました( `ー´)ノ

サブちゃんのパパさまはまさおのことよーく覚えていてくださって嬉しかったね♪
聞くところによるとお散歩コース近くにフレンチブルドッグが増えてサブちゃんまさおを含めると6頭くらいいるそうな('◇')ゞ
まだお会いできてない子達に会える日が今から楽しみです♪



パソコンが壊れました

買ってまだ3年のノートPCが突然動かなくなりました
DSC05894
の、で、だいぶ前のすでに取り込んでいた写真しか載せれなくってタイムラグありすぎです。
DSC05910
ドッグランで黒パグくんと出会い
DSC05897
すごーく好かれました❤
DSC05898
まさお、ブヒちゃんはじめ鼻ぺちゃな子たちにモテモテなんです
DSC05901
でも、まさおは人間女子が好き
DSC05903
ちなみになでなでしてもらってるのは黒パグちゃんの飼い主さま
DSC05904
微妙な三角関係
DSC05905
なかなか相思相愛とはいきません
DSC05906
可愛い白黒コンビでしょ(*^-^*)
DSC05912
今回も柵越しの交流もありました
DSC05895
最近はドッグランは可愛がってもらうために訪れます。

ところでパソコン…困ったなぁ('◇')ゞ
アナログ中年女子はすまほをうまく扱えないんですよね。
いろんなことどうすっぺかなぁ

まさおは元気です!

梅雨ってどこへいったんだ?
DSC05934
の、夏空が続いています。
DSC05935
まさお、すごーく元気です!
わたしが先週明けから風邪をひいて
DSC05936
長らく寝込んでおりました
DSC05937
寝起きののびー
DSC05938
ごめんね、まさおさん。お散歩行けてなくて
DSC05939
もうこっちを向いてさえくれなくなりました。
DSC05941
わたしが体調を崩すとまさおにしわ寄せが
DSC05946
ご、ゴメンナサイ( ;∀;)
DSC05949
今日の夕方くらいからはちゃんとお散歩行くからねっ<(_ _)>

ところで、わたしの周りでは誰もひいてないんですが…
夏風邪すっごくしんどいです!
喉→熱→鼻とフルコースで現在進行中。
なにをおいても健康管理が大切!だと思い知る飼い主でした。

寝乱れて

梅雨入りしたというのに雨降るどころか、お外は快晴続きですが、
DSC05797
ソファーのど真ん中ですやすやzzz  
DSC05802
寝相は極めて悪いです。←ちなみにわたしもです。
DSC05783
目はすっかり良くなってこのとおり!
jpg2
こんなにイイ天気なのに、暑さに弱いフレブル族は…昼間にお外はちょっとキビシイかな

来週くらいから梅雨らしくなる予報。
その前に色々やっとくことが多くてまさおさんにかまえないので、どうぞそのままぐっすり寝といてくださいな<(_ _)>


お薬がすごく効きました!

まさおの眼をご心配いただき本当にありがとうございました<(_ _)>
DSC05890
注射薬3種類のおかげだと思いますが、目の腫れが激的によくなりました!
DSC05885
白眼の充血が少し残ってる程度にまで回復しています!
DSC05868
わたしが安心してちょっと目を離すと
DSC05865
椅子の靴下?を
DSC05860
はむむ
DSC05857
はむはむ
DSC05856
もう捨てるヤツだからいいんだけどね
DSC05855
ずいぶんと
DSC05853
お気に召した様子です。
DSC05851
今度は誤飲で病院へ走るのヤダから飲み込まないでね( ;∀;)

たぶん、夜間に打ってもらった3本のお注射がすっごく良く効いたと思われます。
エリザベスカラーをしている間は永遠に動けないくらい固まっていました。
皆さまにアドバイスいただいて、今後はプラタイプのではなく布タイプを試してみようと思います。
ちょっとずつでもエリザベスカラーに慣れておいてもらわないと今後本当に必要なときに困りますものね。
ご心配いただいた皆さま、本当にありがとうございました<(_ _)>
もうすぐお散歩再開できると思います。


結膜炎

久しぶりのお散歩から帰宅したら
DSC_8368
まさおの眼が片方だけ開かなくなってます
DSC_8369
しきりに手で掻く仕草をするので阻止してましたが、腫れがどんどんひどくなり…23時ごろ夜間救急診療で診てくれる病院へ連れて行き抗菌薬、抗生剤、炎症止めの注射3本を打ってもらい
DSC08615
ヒト用の抗生剤とステロイドの目薬をもらってきました。
あ、あとエリザベスカラーも
DSC_8386
帰宅後…数年ぶりのエリザベスで完全に固まり2時間ほど微動だに出来ずにいます。

身体の震えもひどく(エリザベスカラーが不快すぎて)、呼吸も荒くなってきたため
やむなく外しました。
せっかく角膜に傷が入ってないと言われたのに、掻きむしって傷ができないようにこれから寝ずに様子をみようかと思います。

目薬を点そうとすると唸る…
お願いだから早く良くなって欲しいです。
眠い…

新しいお友達と

お友達ん家の
jpg2
柴犬くんと初めてデートしたよ
jpg2
ぽちちゃん♂6歳
DSC05746
初対面から
DSC05670
まさおのこと
DSC05672
気に入って?くれたみたいで
DSC05674
ずぅぅぅぅ~っと
DSC05675
まさおのあとをついてきてくれます
jpg2
柴のお友達ははじめてだね
BlogPaint
ぽち君のママになでなでしてもらってご満悦♪
BlogPaint
ぽち君はママが大好きです
BlogPaint
で、も、
BlogPaint
まさおのことも大好きみたい(笑)
DSC05749
まさおはひとりが好き
jpg2
ボールがあればひとりで延々遊べます
DSC05748
そしていつものように飼い主の傍には寄ってきませんでした( ;∀;)

ぽちちゃんまたデートしようねっ(*´ω`*)

木陰で遊んだよ

日曜日、いい天気だったけど
jpg2
涼しかったので
jpg2
ボールで遊んだよ
jpg2
大きい子もいたけど
jpg2
まさおはボールしか興味なし!
jpg2
バーニーズのマロンちゃんのパパに
jpg2
抱っこしてもらって
jpg2
ナデナデも
jpg2
いっぱいしてもらってご機嫌さん♪
jpg2
飼い主を無視して
jpg2
ひとりきままに
jpg2
振る舞っておりました。
jpg2
マロンちゃんとチワワのマロちゃんは兄弟なんです。
jpg2
結局、
DSC05639
まさおは
DSC05640
首まわりの
DSC05641
びろびろの皮を
DSC05642
引っ張ってもらってこの笑顔
DSC05643
どこへ行っても甘え上手なまさおさんです。

柵越しのコミュニケーション

ドッグランで
jpg2
まさお、外の何かに釘付けです!
DSC09339
ああ…
DSC09340
ボールを食い入るように見つめるまさおに
DSC09344
わんちゃん、遊ぶ?
DSC09345
ほらほら
DSC09346
こっちだよ!
DSC09349
精神年齢が近いのかな?
DSC09355
まさおすっごく必死になって
DSC09362
子供ちゃんたちに
DSC09363
遊んでもらってました♪
jpg2
なんかいいなぁ❤
jpg2
微笑ましいひとときでした(*´ω`*)
DSC09375
良かったね、まさお!

爽やかだった日曜日

順番が逆になっちゃったけど
DSC05299
先週の日曜日は快晴だけど
DSC05302
わりと涼しくて
DSC05310
朝からドッグランへ行きました
DSC05304
おいおい
DSC05305
いきなりボール探しから始まりましたので
DSC05307
仕方ないなぁ…
DSC05312
誰もいなかったので
DSC05313
ボールを出してあげました
DSC05315
お友達が来て
DSC05314
しばし戯れて
DSC09299
あとは
DSC09300
いつものとおり
DSC09301
飼い主さんに
DSC09307
めいっぱい甘えまくり
DSC05317
またひとりきりになり
DSC05319
ボール遊びの催促です
DSC05320
蹴ってあげると
DSC05322
持ってくるからまた蹴ってあげてを繰り返し
jpg2
シロツメグサと
jpg2
黄菖蒲の花にまみれながら
jpg2
元気に遊べました
jpg2
雑草が伸びるのは早いね
jpg2
そのうち、まさおが埋まってしまいそうです。
jpg2
ま「暑いよー」

もう少し続きます。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ