2009年06月07日

hoping for the future! ゴスペルの夕べ

eriでーす。

直前のご連絡となってしまった、RENによる難民のための
チャリティーコンサート“hoping for the future!”ですが、
本日無事に開催されました!


IMG_3726
会場は青山の原宿教会。
想像していたよりもずっと明るい、モダンな造りの教会でした。


その雰囲気が今回のコンサートにほんとうに良く合っていて、
とってもすてきな会になりましたよ〜














IMG_3739


もちろん、カクマの難民の方々が書いた詩に曲をつけたものがあったし(※)、
歌い手のみなさんの気持ちもたくさんこめられていたので、強いメッセージも多くありました。

でも会場を一番包み込んだのは、出演者のみなさんの楽しそうな姿!
男女混合、年齢もバラバラ、練習している拠点もバラバラ(神戸のほか、
なんと徳島からいらした方も!)。

でもでも、そんな違いを全く感じさせない、一体感がありました。
歌が好きなんだな、伝えたいと思うことに一生懸命なんだな、
それがとってもよくわかる、そんなステージでした。
すばらしかったです!

※曲に生まれ変わった詩
♪ hoping for the future
♪ My dream
♪ Love is one
♪ Tip of inspiration

詩集『ママ・カクマ』をお持ちの方はぜひ開いてみてください♪
HPでは“hoping for the future”の視聴もできます♪

***

何かを伝えたい、と思ったとき、
伝えよう、と思うことを相手に押しつけるのではなく、
そのことに対して自分がどう向き合っているのか、ということを
よくよく考えて行動していくということが
結局は何かを伝える力になるのかなぁと思いました。


・・・伝わったかな。未熟だな〜。。笑

eri

REN HP:http://home.r01.itscom.net/bethbell/ren.htm

Chiaki&Singing Sparrows HP:http://sparrows.typepad.jp/blog/






erifumika at 02:37│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 筝 篋阪   2011年07月21日 20:02
篋阪祉筝≫罐純帥障鐚ф蚊篏篋阪祉<緇括紊緇<障羞篋阪祉坂泣若障
2. Posted by 筝 篋阪   2011年07月21日 20:02
篋阪祉筝≫罐純帥障鐚ф蚊篏篋阪祉<緇括紊緇<障羞篋阪祉坂泣若障

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔