ススメ!和風生活。

2005年09月

b07e2547.jpg紋切り型にハマりました。
切り絵なんですが、紋切りというのは折り畳んだ紙に決まった形を下書してハサミを入れ、紙を広げると伝統的な紋の形が現れるものです。
画像は簡単な物で「結角」。

少し前に、親友あみちゃんとの間で流行った「よもやま」。
(2人の間だけで流行り物があるのもなんかおかしいが)

「よもやま」ってのは、もちろん四方山って事なんだけど、2人で流行ってた「よもやま」の意味は、メールの書き方。続きを読む

f13535c2.jpgなぜか しの のシッポを抱きしめて寝てしまったビビ。ちょっと戸惑い気味の しの。朝夕が冷えるようになってきたので こういう くっつきモードがよく見られるようになりました。

今日の一本

というわけで、こちらが小梅屋さんのブログです。
わたしなぞが「てぬ友」を名乗るのも恥ずかしい、プロのお方なのです☆

しかし、ちょっと待て。
本家の「小梅屋」さん(ブログにリンク有り)のほうで、キリプレしてるやん!狙う!もうもらったけど狙う!!!
みんなも狙ってみて。がまぐちのコーナー見て下さい、可愛さに身悶えするから〜

b591d372.jpgありがとう!!
てぬ友の小梅屋さんから、てぬを使って手作りしたがま口がいきなり届いた。うおお。てぬジャン(てぬぐいジャンキー)を唸らす逸品!!大切に使わせていただきますう!感激で手が震える。

e31b90fc.jpg友達の誕生日をかねて飲みに行ったら、思いがけず自分がプレゼントもらっちゃった。なんか可愛かったからひなに買ってきたって。こういうプレゼントって嬉しいねえ。

ニュース 下関グランドホテル


下関のグランドホテルで、ワインセミナーがあります。
どなたか行かれませんか〜〜
実は友達がチケット持ってるのですが、行かれなくなってしまったんですって。
行けそうな方、ご連絡ください☆

中世の里 なみおか映画祭

先週から、ずっと気になっていることがある。
何かしたくて、ここの↑掲示板にも書き込みをしたけれど、いまはもう掲示板も無い。

みなさんはこのニュース、観られましたか?
そして、ロマンポルノを観た事ってありますか?
続きを読む

着物のある生活


先日、愛知の染み抜き専門店の丹羽さんとご縁があり、このたび着物を2枚程お願いする事になりました!
先日ここの日記に書いたパーティーと、稽古日記で書いた結婚式で着た着物は同じものだったのですが、万が一、パーティーでワインの染みなどをつけてしまったら、結婚式までの一週間で染み抜きは可能なんだろうか・・・・・という素朴だけど切実な悩みに、とっても親切に相談にのってくださったのが、丹羽さんでした。続きを読む

このページのトップヘ