名言〜日経ビジネス語録

40歳をめどに一度自分が何をできるのかを見つめ直し、スキルアップに取り組む機会を得るべきだ。

柳川 範之 東京大学大学院教授





40歳かあ〜〜〜なんだか想像も出来ない・・・・


って30代になったばかりの頃思っていたけど、なってしまえばあっという間だったなあ


その頃、師範試験と舞台とでぐっちゃぐっちゃの毎日、色々悩んでいたときに、その舞台でお世話になっていたある先生がおっしゃった。

「今がんばっていれば、40になってから変わるよ〜!」


30代を半ばもすぎて、「30代なかなか楽しいな〜」って思い始めて来た頃、別の先生が言われた。

「今が楽しいのは、がんばった20代があるからこそよ」



結局、未来の自分は、今の自分が作っているのですよね。


今、30代と同じく、なかなか楽しいな〜って思える40代を生き始めていて、あの頃少しは頑張れていたんだな・・・って思えます。



けっこう前のことだけど、高校のときの同級生とご飯を食べに行った。

なんだかがむしゃらに進んでいたときもあったけど、
誰かの一言で、もう少し頑張れたり
誰かの一言で、少し救われたり
誰かの一言で、目が覚めたり
そんなふうに心に誰かを受け入れる余裕がでてきたのも40からかも?

なんか、40 40うるさいですね・・・・・
なぜだろう今日は40について語ってしまう


ユキエ。
40過ぎて、数少ない、腹を割って話せる友達です。
2016-07-31-00-34-45


自分の太陽に向かってまっすぐ立つ。
孤高のひまわり。
2016-07-30-23-28-52


代行さんが来るまで、車内でパピコを食す
2016-07-30-23-48-45


BGMは、If It Makes You Happy。


ユキエのブログ。(仕事)
Famous undergrounds staff blog

な〜に〜も〜〜

こわく〜な〜い〜〜

風よ〜吹〜け〜〜



少〜しも寒くないわ〜


がんばろう40